--年--月--日 --:--


ウィッシュルーム感想

2007年09月16日 22:07

ウィッシュルーム 天使の記憶 ウィッシュルーム 天使の記憶
Nintendo DS (2007/01/25)
任天堂

この商品の詳細を見る

ウィッシュルームの1周目は16時間ほど(1週間くらい?)でクリアしていたのだけど、
2周目を週1程度でダラダラやって、先ほどクリア(6時間程度)したので感想をば。

全体的に、作品の雰囲気が好きでした。
特に、鉛筆水彩画の様なキャラ絵とアニメーションが好き。
難易度も手頃で、次に何をするのか分かりやすい。
逆に言うと、終始「やらされてる感」があり、自由度が低いと云う事ですが;;

DSの機能をフルに使った感じです(タッチペン操作)
2箇所「そう使わせますか!」と感心する部分がありました!
…が、2回目のシーンのは、展開がちょっと強引な気が…(苦笑)

あと、若干お話がすっきりしない感じもします;;
…ですが、主人公の目的が「人探し」なので(そして、結果的に見つかるわけではない)仕方ないですね(苦笑)
でも、2周目をクリアすると、ちょっとだけ願いが叶ってスッキリします(笑)

nikki53.jpg ←ツボに入った主人公の表情(笑)



次に、この手のジャンルが出る時は、是非に「殺人事件」で出して欲しい…
若しくは、行動によってストーリー分岐するタイプ。


私信>なつるさんへ
良かったらプレイしてみませんか?
住所教えていただければ、サクッと送ります(笑)


コメント

  1. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yw.blog55.fc2.com/tb.php/25-fa36b10b
この記事へのトラックバック


Recent Entries


