--年--月--日 --:--


オリキャラ図鑑

2008年03月27日 14:47

orizuka03.jpg



気分がノらないと、うちの子はよその子や版権以上に描かないので、描きたい時に一気に描くべし!(笑)
そんな訳で、第3弾。

お話は無いんですが、自分なりの「神様論」の為に生まれたキャラです。
神の設定は、話によって変わるんですが、そんな中の考え方のひとつ、って事で。

左が「神」、右が「セイ」

 : 性別なし。寂しがり屋。人間について「生きること」「死ぬこと」に興味津々(笑)見た目も行動も子供っぽい(笑)
一人称、僕。髪、ピンクゴールド。目、何となく黒(光の加減で色が変わる)

セイ : 漢字だと「生」。神と一緒に居るが、神ではない。死なない人間もしくは生きてない人間。神に一目惚れされて連れてこられた(笑)神に冷たいようで、気になる。平たく言えばツンデレ(笑)
一人称、俺。髪、ブルーシルバー。目、何となく黒(光の加減で色が変わる)

つか、この2人。うちで1番のバカップルです(笑)
話が無いので、常にイチャイチャしてるネタしかないのです(笑)その内描きたい(笑)

うーん。「女の子じゃない」と、可愛い系も描けるんだけどなぁ(笑)
って言うか、へそ出させるの好きだな…俺(苦笑)しかも男なのに(遠い目)
それにしても、全身描くとヒョロくなって駄目だな;;がふん(死)

以下、元になってる「神様論」

*** カミサマ

「どうして人は死にたがるんだろうね。」
「…死んだら、神になれるとでも思ってんだろ。」

誰の元にも平等に訪れる「ソレ」
「ソレ」こそが神の力であり
神とそれ以外とを隔てるモノ。

「セイは死にたい?」
「…お前がそんな顔をするうちは死なない。」

我は神。
無限を有するもの。
全てに平等に「死」を配るもの。

「…ありがとう。」
「……」

望まずとも必ず訪れる「ソレ」
「ソレ」こそが神ではないモノの証であり
生きている証拠。

「…ずっと一緒にいるから…泣くな…」
「…うん。」

我は神。
生と死を有さぬもの。
永遠の孤独の中、
全てに平等に「死」を配るもの。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://yw.blog55.fc2.com/tb.php/265-906f3def
    この記事へのトラックバック


    Recent Entries


