--年--月--日 --:--


オリキャラ図鑑

2008年04月01日 00:51

天使科女子のスカートはチェックと確定したので、勢いに任せてお絵描きしました(笑)

ori01.jpg



これが正式な天使科女子制服、ってコトでよろw
白ブレザーにグレーのチェックのプリーツスカート。白ブーツ。
男子はグレーチェックのスラックスに白ブーツ。但し男女とも、普通の靴もある。

このモデルの子はシャルル。
元々はミントのライバル的親友の位置づけにしようと思ってましたが気が変わった(笑)

シャルル : 愛称ルル。勝気でしっかり者。サバサバとしていて、はっきり物を言うタイプ。ミント達より先輩で、ヴァルの兄・ヴィルスのパートナー。
一人称、あたし。髪の色、桜色。瞳の色、茶色。


天使や悪魔は実体がないので、服は自分の力(生命力)で作り出している。
生命力は生まれた時が100%で、それを消費して生きている。0になったら死ぬ。
学生~中級職、一部の特別職は「公式の制服」が用意されており、その姿だと無駄なエネルギーを消費しない(長生き出来る)
…が、オシャレしたい盛りの学生ですので、それこそ身を削って制服改造してる訳です(笑)
職に就いてからもある程度は可能ですが、社会人ですので。この辺は人間社会と一緒(笑)

初級編。制服の色を変える。あまりエネルギーを消費しないので、誰でも気軽に楽しめる。自分の瞳の色と合わせたり、その日の気分で変えたりしてる。
中級編。制服のデザインを少し変える・小物をプラスする。襟にラインを入れたり丈を変えたり。セーターやベストを着てみたり。結構印象が変わるので、目立ちたい子にオススメ。ミントの制服がこれ。ちょっとエネルギーを消費します。
上級編。制服のデザインを大幅に変える。原型を留めない位に改造しまくったり、ジャラジャラいろいろ付けてみたり。違う意味で目立つ子が多い(笑)ヴァルの制服がコレ(笑)かなりエネルギーを消費します。

制服改造に力を使ったからって、すぐに力が無くなる訳じゃないんですが、燃費が悪いことは確実。
そんな意味もあって、精霊科は制服改造が禁止。卒業後の制服も改造禁止。徹底した省エネボディーなんです。精霊科は(笑)
シズクもそんな事に余計な力を使うのは馬鹿らしいので、改造はしてません(笑)


…あとは悪魔科女子制服…か。セーラーにしたいのだけど、セーラーだとバリエーションが少ないので考え中…どうしよう。てか悪魔科の女子キャラ居ないんですよ;;
ミント主人公で考えてたので、メインが天使科ばかりなんですよ;;;


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://yw.blog55.fc2.com/tb.php/275-f3cbdad4
    この記事へのトラックバック


    Recent Entries


