--年--月--日 --:--


エイプリルフール

2008年04月01日 23:03

※諸事情により、2日に書いてますが、日付は1日で(ま、何時ものコトですが/苦笑)

昨日は4月1日でしたね。
みなさんはウソをつきましたか?それとも騙されましたか?

わたくしは別にコレと言ってウソをついたりは無かったんですが。
昨日、ブログを開きましたら、エモが…エモが「モエ」になって女の子が表示されてるではありませんくぁ!!
しかもサイトには「emoは4月1日からmoeに変わりました」とか書いてあるし。
エイプリルフールの嘘のような気はしていたのだけど、ちょっと心配していたんですよ;;
あんな、萌えなメイドキャラで「姉萌え~」とか言われてもねぇ…(苦笑)
結局、やっぱりウソだったようで、2日は元に戻ってましたが(笑)
↑それに気付かず、解除した人も居る模様…身を削ったネタお疲れ様でした(笑)
…でも、元に戻る前に記念キャプチャ取ってけば良かったカモ(笑)


更に、うちのグリムスがやっと大人の木に成長していたんでございますよ!!

img001.jpg

こっちも4月1日ネタだったらどうしよう…と、ちょっとビクビクだったのだけどダイジョブでした(笑)
ってか4月だからかもしれないけど、桜ですよ!すげー嬉しいvv
マイページのご近所さんの木は、普通に緑の大人の木だったりするんで、ピンクなのは一部だけなのかも?!桜大好きだから、本気で嬉しいよぉvvv
これで1本、世界のどこかに植樹されるのね…うーん、感激www

栄養(ブログ更新)が少なくて育ちが悪かったのに大人の木になれたのは、よその子のお陰ですよ!
よその子への情熱を栄養に、大人の木になったのだよ、この子は(涙)
今回は、11月16日に発芽して4月1日に大人の木になれましたw(136日目)
よーし、次はもっと早く成長するように頑張るぞ!!

大人の木に成長したのを機に、久々にグリムスサイトを見てみたんですけど…グリムスの森だっけ?登録サイト検索機能、開発中ってあったの…無くなったの?!
ちょっと楽しみにしてたのにぃ!!
自分が育てた木のデータはマイページに保存されるのかなぁ???
分からないから、ここに書いてるんだけどね(苦笑)
何日かかってどんな木に成長したか、記録として残しておきたいですからね♪


あと、31日にPCの動作があまりにアレだったので、ひっさびさにシャットダウンしました。
で、半日ほど休ませて起動させたのだけど…死んだと思っていたWi-Fiアンテナが復活しました。
アレですか。問題があったのはアンテナじゃなく、PCの方だったんですか?!
でもアンテナがおかしくなった時、何度も再起動したりして試しても、うんともすんとも言わなかったのにぃぃっ!!!
とりあえず、これも4月1日のウソなのでは?と疑ってかかったのだけど、2日の今日も動いてます(笑)
ま、良かった良かった、ってことで(笑)
バーチャルコンソールにもっと良いタイトル出ないかなぁ…と期待してるのですが。
買ってみたかった、って理由で売り出し始めた時に、ぷよぷよDLしただけなんですけどね。
しかも全然プレイしてないし(爆)
だって、ヘタなんだもん。ぷよ。象のところくらいまでしか行けないんだもん(泣)

RPG系で当時買えなかったゲームが出れば良い。(もしくは、もう一度プレイしたいゲーム)
個人的に、聖剣1・3、ロマサガ3がやりたい。前者は未プレイなんだけど、後者は弟が友人に貸したまま帰ってこなかったので;;;(泣)
ちゃんとクリアしたい…今度こそエビの故郷を救いたい…(笑)
ちなみに好きなのはトムくん(分かりやすい/笑)でもプレイキャラはミカ(笑)←マスコンバットしたかった(笑)
こっそりシムシティもやりたいのだけど(これは発売中)だったらDSのを買った方がいい気もするし…
あ、弟切草も発売されてたっけ?またやりたいなぁ…物凄くやり込んだゲームですから(笑)
主人公の名前「ラリ夫」で(爆笑)
実はSFC本体は現役で持ってるんで、中古ソフトで探しても良いんだけどね(苦笑)


コメント

  1. さくら | URL | -

    こんばんは、moeもといemoにはビックリしましたねー。
    やっぱりエイプリルフールで、今日なにごともなく元に戻っていましたが、そうですか、解除しちゃった人もいたのですか、もったいない(履歴が)。

    うちのパソコンも突然機嫌が悪くなって動かなくなったり、あれほど再起動させてもダメだったものがある日突然直っていたりします。
    機械の癖に気分で動くなやぁ!とパソコンに話しかける自分もかなりイタいと思います、とほほ。

    でもパソコンが快調になったのはよかったですね!

  2. 管理人 | URL | dPPT3HLQ

    こんばんわー本当に、MOEにはビックリでした(笑)
    軽くショックだったので、解除しちゃった方の気持ちもよく分かります。でも、やっぱ履歴が勿体無い…ギャグだっただけに(苦笑)
    運営部に苦情とか来てそうですよね;;無駄に頑張っちゃったね、エイプリルフール(苦笑)

    やっぱり、よそ様のPCも調子悪くなったりするんですね。
    ま、壊れたと思ったのが直ったのは良かったんですけど。
    また何時調子が悪くなるかもしれない心配はあります(笑)

    コメントありがとうございましたぁ!!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yw.blog55.fc2.com/tb.php/276-35e99b08
この記事へのトラックバック


Recent Entries


