--年--月--日 --:--


絵チャログ

2008年04月04日 23:17

今日は夕方までだったので、夜に独りでゴリゴリ絵チャ練習なんぞしておりました。
途中で積んでる漫画を読んでみたりしてたんですが。えぇ鰤とか;;
だって、33巻発売になってたんですもの;;未だ32巻を買ったまま袋からも出してないのはマズイだろうと;;;
後は、同じく買ったままだった炎人8と、借りたままだったリボーンの16~18と、買って電車の中で2話まで読んだままだったリライフを読んだよ。
ネウロのHAL編~15までは読む気力が残ってなかった;;(苦笑)
漫画の感想は、多分おいおい書くとして(うん。多分、きっと、必ず書くよ…)

独りで練習してるのも寂しいので、某所にてちょろっと宣伝してみた(笑)
ネウロ絵チャとか鰤絵チャに飛び込むまでの勇気は無かった(苦笑)

79.png

ほぼ記憶のみ&デフォパレットのみのネウロを餌にしてみた(笑)って言うかネウロすげー描きやすいですw
で、ダメ元でネウロを餌に釣り針垂らしながら、独りで練習してたんですけども(笑)
1枚目…は、でっかいコロネロが素敵だったので落書きしてみた。超絶ヤル気ないので、見たい方は絵チャのギャラリで見てやって下さい(爆)
2枚目。ひっつー。

080404pchat01.gif

32巻の巻末読みきり読んで、すげー映画を見てみたくなったのでw
…っても、実はアニメすら見たことないんですが(爆)いや…だって…ねぇ?(何)
ちなみにピンクなのは、この色じゃないと下書き出来ないから(苦笑)絵板だったら、デフォパレットの青緑っぽい色でないとダメ。saiも同じ様な色で下書きします。何でだろう…?

080404pchat02.gif

落書き2枚目。兄さま。ひっつーのピンク見てたら千本桜が描きたくなった、から(笑)
今までは下書きの後、黒で清書してたのだけど、時短の為には清書するより、下書き線を削りながら直した方が良さ気なので、ひっつーと兄さまはその方式で描いてみました。兄さまはピンク→逆マスクで黒。
削った後の消しムラも、それはそれで面白いかなぁ…とかw

で、兄さまが描き終わった時に、上↑のネウロに釣られて、りんこさんが入室してくださいました!!(嬉)
本当に。あんなネウロに釣られてくださって、ありがたいです。ほろり(涙)
少しお話してネウロ絵合作する事に。そして、また描くキャラが決められないダメ夜吹;;りんこさんに決めて貰いました;;りんこさんがお好きとのコトで、ヒグチw

080404pchat03.gif

左:りんこさん、サイ。 右:夜吹、ヒグチ。
どうしよう。めちゃめちゃ可愛いサイなんですけど!どうしてくれよう!!
こんなサイだったら、少しばかりアレでも全然OKですよね!(笑)
で、ヒグチ。これも削り方式採用…だけど、塗りにもっと改良の余地ありデス;;
つかパソコンに見えない;;それ以上に、PCを持ってる手に見えない;;;がふん;;;

これを描き終わった頃に、あきさんが来てくださいました~vありがとうございますvvv
あきさんの手ブロ見て、リボーン絵を描いて貰いたかったので、りんこさんに「大丈夫ですか?」と聞いてみたらOKとのコトで、独りPC前でガッツポーズでしたよ!(笑)
三等分して、早い者順でキープ!と言ったら…分かってましたよ。えぇ。嬉しい真ん中ですよ(笑)

080404pchat04.jpg

左:りんこさん、雲雀。 中央:夜吹、ツナ+アルファ。 右:あきさん、獄寺。
りんこさんは1時間ほど先に落ちられたんですが、短時間でこんな可愛らしい雲雀さんを描いて下さいました!!
こんな雲雀さんになら噛み殺されてもイイvvvぽvv
あきさんは相変わらずの素敵水彩で、素敵ごっくんを描いて下さいましたよー!!
あきさんのリボ絵見られて幸せすぎるvvvはぁはぁvvv
で、自分。水彩塗りにするなら、主線は改良の余地が必要だな、と。また反省;;
ちなみに、この絵のメインは個人的にウザイ子です(笑)

絵が完成して3時過ぎ、ってコトで今日はこれでお開きにしました~
ホント、独り練習絵チャから、こんな素敵な絵チャになって嬉しすぎでした!!
りんこさん、あきさん、本当にありがとうございましたぁ!!!(叫)


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://yw.blog55.fc2.com/tb.php/281-becfc107
    この記事へのトラックバック


    Recent Entries


