--年--月--日 --:--


小田霧響子の嘘 感想

2008年04月09日 14:46

霊能力者小田霧響子の嘘 1 (1) (ヤングジャンプコミックス)

うん。サムネイルが出ないよ;;
結構前に買った、霊能力者小田霧響子の嘘感想っす。
実はコレ、買ってすぐに読んでたんだけど…感想書くのが遅くなった;;鮮度が命なのに(苦笑)

やばいです。コレ。面白いです。
ネタバレすると、霊能力者、って言うのが小田霧響子の嘘なんですが、霊能力は無いけど凄いんです!
そして、お話の根本に流れてるのは、年数経っても昔と同じやなぁ…とw
ライアーゲームもそうですが、勧善懲悪的なので大好きです!(その方法が正攻法とは限りませんが/笑)
今の実力でポリスギャングやったら、もっと成功出来たんじゃないかと思う。
てかWJだったのが無理だったのだよ。YJ若しくは、それ以上の雑誌だったらポリスギャングもいけてたんじゃないかと、今でも思う。うん。

でね、甲斐谷スキーとして全ては拾えないにしても、競馬馬の名前に爆笑つかウハウハしてました(笑)
ああいう昔の自分作品ちょろ出しとか、めちゃツボなんですけど!!ぎゃはは。
で、全ネタ拾える甲斐谷スキーな方を尊敬!
やっぱ、ONE OUTSも読んでみたいなぁ・・・。ソムリエは諦めてるからイイ(爆)
つか調べたら、こんなのも出してたんだね…知らなかった;;(FAN失格;;)

太平天国演義 1 (1) (SCオールマン)


ついでなんで、リライフ感想もw
Re:Life 1 (1) (ヤングキングコミックス)

遺品整理業のお話。実際に、その業種で働かれてる方は尊敬しますよ;;
つか警察関係の方とか、医者とか、よくよく考えたら凄いですよね;;綺麗な死体なんて無いに等しい訳で。
自分は一生、そんな現場に遭遇せずに過ごせたらな、と願います;;

主人公は飛び降り自殺に巻き込まれて、人の死を見ることが出来るようになった少年。
依頼がある=すでに人が死んでしまってる以上、真実を知っても取り返しはつかない。
救いがあるようで無い。無いようである。そんな話の構成です。私は好きですが。
うん。また例によって、作者が好きだから好き、って部分も大きいのだけど(笑)でも、いい話だと思いますw
とりあえず願うことは、作者が「描きたい」と思うことを描ききれることです。つまりは打ち切られないでくれ、と;;
2巻がもうすぐ発売(もう発売されてる?)なので、見かけたら買って来ようっとw
…つかマニアックなんで、近所で売ってない可能性も高い;(そん時は7&Yだな;;)

うーん。なんで作者、本名に改名したんだろう…ぼそり。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://yw.blog55.fc2.com/tb.php/293-3e87b575
    この記事へのトラックバック


    Recent Entries


