--年--月--日 --:--


絵茶ログ

2008年04月19日 14:43

17日の深夜、あきさんの手ブロにて絵茶告知を発見!
また(迷惑を顧みず)突撃をかましてしまいました(爆)
開始から1時間以上過ぎてたコトもあって、すでにティスさんとぼいすさんが入室されていたんですが、物凄くタイミング悪く全消しした直後に入室;;がふ;;
ログ見たかったぁ・・・・・・・うぉん(泣)

入りましたら「フリーで水彩練習」ってなってまして、あきさん以外水彩に不慣れなので、みんなであきさんのようになるべく頑張る!って感じで(笑)
えぇ夜吹もやったことのない描き方を、他所様でやらかす…とか無謀な挑戦をやらかしましたよ(苦笑)

080418pchat.jpg

…そんな習作のコロネロ。また無駄にデフォ色だけで描くチャレンジをしております(爆)
や、だってタカミンで色作るの苦手なんだもん(死)
ここ最近、絵茶の練習になるのではないかと手ブロでゴリゴリやってたんですが、結果としてそれなりに身になってたようです。はい。
厳密に言うと、これは水彩塗りじゃなく色鉛筆塗りの方が近い出来なんですが;;
まあ、こう言うのも面白いかなぁ…と。(目指す憧れの水彩とは程遠いですが;;;;)

あきさん、ティスさん、ぼいすさん、ご一緒してくださいましてありがとうございましたぁ!!
人様の水彩描写過程を見るのは物凄く勉強になります><
出来れば次は、ただ見てる人、をやりたい…とか(笑)
で、日付変わって1時半過ぎに絵茶から帰って来て、自分家の絵茶覗いたらこんな素敵なサプライズがぁぁああ!!!(叫)

080418pchat02.jpg

ぬりえ企画として、自宅絵茶に線画放置していたんだけど、それに汐崎亨さん(http://rightdawn.blog123.fc2.com/)が色を塗って下さいましたぁ!!!(喜)
うふふwやっぱ人様に塗って貰うのってイイですね!幸せvvv
それにリンクまでありがとうございますっ><


…よし。これに味を占めて、合作企画の他に塗り絵企画も定期的にやってみようwうふw
世間的にはタカミンの方が普及してるけど、個人的にはやっぱらくチャの方が好きだな。
絵も字も貼り付けられるし拡大も出来るし(最近は使わなくなったけど)、タカミンとらくチャの使い勝手は個人的に絵板で言うところのしぃとPOOくらいの違いがあると思うのだけど。
タカミンのそこまでの支持率は何なのだろう?らくチャは外から見えるのが嫌なのかなぁ???
私は知らない絵茶に飛び込む場合、自分のレベルと近い所に入りたいと思うので(神過ぎてもビビるし、幼稚すぎても合わないし;;)中が見えるとちょっと楽。
や、だって、ねぇ。相手が物凄く「年下」である可能性の方が高い訳でして;;;高校生くらいでも、すでに話が咬み合わないと思われ;;つか学生と社会人とでは、大きな隔たりがあると思うよ。考え方とか視野とか。

ちなみに自分主催の場合は(悪意を持った方以外)誰でもOKですw来る者拒まずです、どすこい!(笑)
絵を描くのも良いんですが、チャットメインでやってみたい今日この頃。
ヲタ話をする機会がおそろしくないので、萌え補給をしたい!!(叫)
ゲームとか漫画とか、人の話を聞いてハマるって事の方が多いので、激しくオススメされたいっ!!(笑)


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://yw.blog55.fc2.com/tb.php/307-873539ae
    この記事へのトラックバック


    Recent Entries


