--年--月--日 --:--


うしし

2008年04月28日 14:49

お久しぶりです。こんにちわ。
独白。にはちょろっと出没してたりしたんですが、此処は1週間ぶりになってしまいました;;
えぇ。イロイロあったんですよ、と云う事にしといてください(爆)

22日。重い腰を上げて、やっとこ地元布屋に牛布を買いに行ってきました。
見かけたのが去年の12月だったので売り切れてたらどうしよう…と心配してたのですが、よくよく考えてどこの世界に牛布の需要があるんだよ!って事で、まだまだ大量に残ってました(笑)
そんな訳で、3メートルご購入w(店員さんは、何に使うと思っただろう…バレてたら嫌だ/苦笑)

blog002.jpg ←before

24日。また何で1日空いてるかな;;やっとこ作業開始。
幼稚園レベルとは言え、少しは手馴れてきた感じで、本日4時間程度の作業で襟付けまで終了。
残るは袖と脇。…って所に来て、致命的なミスに気付く;;が、どうにもならないので、そのままGOです(爆)

25日。予定外に姫が遊びに来る。
姫が風邪ひきな上、嫁が「早産の危険がある」と診断されたらしく安静が必要との事で、昼間ウチに来ることになったのですよ。はな垂れてますが、姫は元気です(笑)
帰りは仕事帰りの弟と一緒に帰るって事だったのだけども、危なく泊まって行きそうになったので
「スマン。いろいろやる事があるから、勘弁してくれ;;」とお引取り頂きました(爆)

26日。休みだったので、黒スーツ(若しくはジャケット)を探すべくウロウロしました。
で、格安の黒3ピースを発見!即・購入!!やったぜ!(喜)ちょっとチチがキツイけどOKラインだぜ!
本気で痩せて良かったwと思った瞬間でした!!本気で、以前は着れるサイズが無かったのだよ;;
まだあと5キロは痩せないと普通の人にはなれないのだけど、ね(苦笑)
夜は残りの作業を進めまして、無事完成しました~♪

blog003.jpg ←after

根本的な間違いに気付いても気付かない優しさをお願いします(苦笑)
で、作業途中で言わなきゃ分からないと思うけど、致命的な間違いをしてしまいました;;がふ;;
そゆトコが詰めが甘いデス;;ぐふ;;(死)ジャケット着るから見えない(と思う)けど;;;
ちなみに、ボタンの合わせではありません。スーツが女物なので、シャツもあえて男物にはしませんでした。

27日。弟と嫁が結婚式参加の為、朝から姫がやってくる。
てっきり泊まって行くと思ったら、野球の練習試合があるので夜ご飯食べたら帰って行きました。

そんな訳で現在、角を製作中。で、思った。
「俺ってば、子供の時から今まで紙粘土工作ってしたことねぇ!!!(叫)」
…土台を画用紙で作ったら強度が足りないような気がしてきた…何か今の紙粘土ってふわふわだし;;
ニスって奴を塗ったら少しは硬くなったりしますかね???
うーん。小物製作スチルも上げないとダメだわ(苦笑)


コメント

  1. Tomo. | URL | -

    お洋服つくれるなんてーーー!!!\(◎o◎)/

    すごいデスね~!!
    感動しました。

    ちなみにこれって、なにかのコスプレとかなんですか?
    ジャケット着たら、とってもお洒落になりそう♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yw.blog55.fc2.com/tb.php/310-e7bb65df
この記事へのトラックバック


Recent Entries


