--年--月--日 --:--


キャラブック感想

2008年04月29日 15:22

家庭教師ヒットマンREBORN!公式キャラクターブックVon gola77 (ジャンプコミックス)家庭教師ヒットマンREBORN!公式キャラクターブックVon gola77 (ジャンプコミックス)
(2007/10/04)
天野 明


借りていた16~18巻を返したので、手元に資料が何も無くなってしまったのでコレ↑を買ってみました。
…が、くそも使えねぇ;;;(叫)

10年後ランボに関係のある所しか見ようとしてないせいもありますが(てか、ランボについての項目少なすぎじゃね?/怒)絵を描く上での資料としても使えねぇ感じがモリモリ(苦笑)
やっぱ漫画のキャラブックは駄目だね;;
愛情値の関係で、鰤のは悪くは無いと思いますがね(笑)

資料としての利用価値を考えると、ゲーム系のが1番使える。
わたくし個人の理想は、まず「全身のカラー」これ必須。線画だけでもいいので、背面図もあれば尚良し。
とりあえず、最低限コレがないと絵を描くのがツライです;;(服作るのも/笑)
で、あとは数パターンの表情集があれば良し。ゲームだとスチルがあるんで必然的に載ってるw


…って言うか、ランボがあんまり載ってないから気に入らない、って部分が大きいなコレ(苦笑)
ランボさん5歳は結構ちょろちょろ載ってるから良いんだけどね(笑)
リボーンで1番好きなキャラはランボさん5歳ですから!!大好きウザイ子(笑)
ちなみに10・20年後はそれほどでもないデス(爆)
あとは山本が良いよね。天然ぽい所が良いよね。普通にカッコ良いよねw
CPならフゥツナでよろwちなみに10年後では無い(10年後もありだけど/笑)

ちなみに人気上位組み(ツナ除く)には全くと言っていいほど食指が動きません(爆)


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://yw.blog55.fc2.com/tb.php/311-7bd79212
    この記事へのトラックバック


    Recent Entries


