--年--月--日 --:--


後ろ向きに、前向きに

2008年06月07日 23:30

こんばんわ。お久しぶりです。生きてます。
最近は、独白。の更新すらサボってます。すみません(死)

近況としましては、只今、自分の中で空前のお菓子作りブームでございます(笑)
2日に1度くらいの割合で、何かしら作っております。
その内、ひとまとめにして写真うpしようと思います。
えぇ自分の為に(笑)←忘れるからさ。

しかし、まぁ。お菓子を作るようになって、バター不足を痛感しましたよ;;本当に売ってないの。特に無塩。
この前は仕方ないのでマーガリンでクッキーを作りました。
風味不足だろうと思ったので、混ぜ物なのばかりにしました。
メープル味良かったよ(ちょっと甘すぎたけど;)後はきなこ。良い!

しかしね、手作りってやってみて解るプロの凄さ。
まあ、味はレシピ通りにやれば、美味しく出来るのだけど、見た目も美しくは無理ですよ;;
本当に、プロって凄いなぁ。回数を重ねれば、上手く出来るようになるものかしら???
つか、ちょっとは経験値増えてくれてないと困るんだけど(苦笑)

そんな、お菓子作りブームも手伝って、着々と体重が増えてます(遠い目)
もう、何か、怖いから、WiiFitもやってねぇし(爆)ウィーボに「あんた誰?」とか言われそう;;
脳トレの川島教授には「あんた誰?」って言われたから、十分ありえるよ(苦笑)

で、お菓子作りも楽しいのだけど、最近物凄く「ホームベーカリー」が欲しいのです!
焼きたてパン食べたいよぉ。
今の前のオーブンレンジはベーカリー機能が付いてたので(材料を入れて放置するだけで、食パンが焼き上がるシロモノ)最初のうちは、毎日のように作ってたなぁ…その内飽きて(面倒で)作らなくなっちゃったんだけどね(苦笑)
パンって、こねて発酵させる工程が面倒なんで、粉入れるだけで出来上がるベーカリーが欲しいのです!
いきなり買ってしまってたら笑ってください(笑)


さて、5月上旬から滞在中の姫一家ですが、明日、一時帰宅するようです。
…が、もう何時生まれてもおかしくない状況なので、またすぐに戻ってくると思われます(笑)
そしてね、6月って運動会なんですよ。で、毎年の人不足・・・
ビックリな事に、9日からナチュラルに12勤でございました(にっこり)
そんな訳で、姫一家が居なかったとしても、22日に向けての準備は無理臭い気配がいっぱいなのです;;
で、かなり後ろ向きに22日のイベ欠席を前向きに検討中です。すみません;;
しかも今回小樽だし・・・一般で行くにも遠い&金掛かる、って事で(死)

…イベ代(&コス準備代)が浮くので、それでホームベーカリーを買っちゃおうかしらとか、薄ら考えてるのは秘密の方向で(死)


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://yw.blog55.fc2.com/tb.php/318-41413094
    この記事へのトラックバック


    Recent Entries


