--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

海賊達の宴

2008年07月12日 02:24

カツンコンに行ってきました。
いつもレポをすぐに書かないので、忘れ去ってしまうので(自分の為に)今日はすぐ書こうと思います。

本日は追加公演の6時からだったので、集合時間も4時でゆっくりでしたw
で、昼に焼いたベーグルを行きの電車内で食べようと思ったら、デッキまでギュウギュウの混みようで、食べるところではなかった;;
平日のハンパな時間だから空いてると思ったのに、考えが甘かったよ;;
空港利用者って、意外にそんな時間の方が混んでるのかもしれないね。勉強になりました。
で、ギュウギュウのデッキに乗ってたんですが、同じデッキに乗ってた人と会場で再会する奇跡(笑)
いやぁ、この微妙な時間に出かけるにしては、ハデな格好だと思ったのだよ。やっぱりか!(笑)
あからさまにFANだと判る物はなかったんだけどね。気配でわかるものだね(笑)

駅にてゆたっちと妹さんと合流→地下鉄で会場へ
地上に出たら大雨;;;誰だよ、雨男!!つかJコン雨・雪多すぎ;;;ぐふ;;;
傘差してビチョビチョになりながら、グッズ売り場の列に並ぶ。結構な時間並びました;;
しかも売り場列のチョイスを誤ってしまい、かなり遅い!さらに雨!!テンション下がりまくり(苦笑)
うすらぼんやり前の子の、手作り紙袋の外側に貼り付けてる(?)透明ビニールは何で出来てて、どうやって作ってるんだろう…とか思考が旅立っておりました(笑)
しかも、あまりにテンション下がりすぎで、グッズもパンフと誘惑に負けて(今回でJコン最後にしようと思ってたから買う気は無かった)たっちゃんの写真をそそくさと買って売り場を出る…と、雨が少し弱まってやがるの!!(怒)
何だよ。俺ら一番酷い時に並んでたのかよ!!(怒)

会場に入りまして、今回は3階スタンドの中央より下手側。前から3列目でした。
今回のステージは、メインステージに可動式(舳先が外側向きの一直線→正面→内側一直線)の船型セット。左右・中央にモニター。中央部に円形せり出しステージ。バックに通路。その手前に空中ワイヤー移動するスチール製っぽい船(ラストまで、収納場所に黒布)

最初にこーきが登場。乗組員としてJrの紹介。モニターにメンバーが紹介されたあと、メインステージに6台の一人乗りエレベータにてメンバー登場。Aが吸ってたのは本物のパイプなのか気になる。
うん。微妙に遠いから肉眼で表情の判別は無理(涙)
初っ端からトロッコ登場!3階スタンドを通るので「やった!近くで見れる!!」と喜ぶものの、ウチら側に来たのは、Aと王子とこーき。がっくし;;たっちゃん・・・メソ(泣)
でも目の前を通るので仕方が無いので見てやった(何)A衣装が豪華。王子、目の前に来た時後ろ向いてた;;こーき、見てたはずなのに記憶が今の時点で飛んでる(苦笑)

途中、またトロッコ登場…するも、今度は曲の初めから乗ってたので中央部と下手とに離れて2人(逆スタンドに2人。アリーナ2人)ウチら側は、たっちゃんとKだったのだけども!たっちゃん中央トロッコだったの;;だから目の前に来ないで、そのままメイン側に移動して行っちゃったの(泣)
思わず「たっちゃん行かないで!!!(泣)」と手を伸ばして縋るポーズをしていた。
えぇ、やってくるKには目もくれず(爆)

その後のソロ。こーき最高(笑)バイクかっこ良いvチンピラ似合ってる(笑)
最後の「ステージだから特別。公道じゃやっちゃダメだよ。こーきくん」「はーい」的な文章がモニターに出たのが笑えた(笑)
Kは、あんなノリが好きなのかしら?(笑)あの絵?(スプレーで曲名と今回のステージ回数番号?と、北海道を意味する○北が書かれた1・5メートル四方くらいの紙か布)を会場の1名様にプレゼントって事で、小学生くらいの女の子が選ばれ「受け取り方説明書」みたいなの貰ったんだけども。
つか、欲しかったのかな?あの子。私は要らない…気がする?(爆)
どうしよう。その内、ヤフオクとか出てたら(苦笑)
王子。可愛かった(笑)普通にナチュラルに、アリーナ席に溶け込んでた(笑)
インタビューされた女の子。本当は誰が1番好きだったんだろう???(笑)
とりあえず、やどかりには「たぐち」と名前が付いてるらしいですが(笑)

Jr。キスマイはやっぱ年代的に「ローラースケート」って所にときめく(笑)
abcは登場するや、2本のロープに塚ちゃんととっつーがぶら下がり、郁人と五関が下で回してた…よね?(忘れ気味;;)とりあえず、すげー!!と。
で、個人技で塚ちゃんがバク転、とっつーが日本刀の居合い(カッコ良かったv)郁人がドラムで…五関は何でしたっけ(死)
とりあえず、みんな育ったなぁ…的感想(笑)遠くてよく見えないから、あんまり見てないんだよね;;

TEN-G。たっちゃんが、やっちゃいけない事をやっていた(笑)←男子だったら、誰もがやってみたいと思いつつ理性でやらない事。テングの仮面を腰に装着(笑)
その後、ゴムが伸びてしまい頭に着けなおしても、顔が全部隠れてしまってた(笑)

モニターでメンバー一人ひとりが逃げてる映像→リンクしてステージに登場。
何故か途中メインステージにちょろりと犬のきぐるみが登場したのが謎。何あれ?誰あれ??
順番に個人ダンス披露な箇所で、王子がタップをやった後、次のたっちゃんに撃ち殺されたのだけど…何故?その後、生き返って左右二手に分かれて(Jrも)交互にダンス。ウエストサイドのマンボを思い出しましたw

MCはグダグダ楽屋トーク的(爆)確かに北海道の物は美味しいと思うよ。思うけど、それお客さんに聞かせてるんじゃなく、メンバー同士の雑談になってるよ;;
しかも王子、会話に1度も入らず(入れず?)立ち居地もひとりだけ左端に離れてたし;;

ゆっちソロ。やばい。何かあまり記憶にな・・・(爆)
たっちゃんソロ。イイ!!桜の花びらが舞い散るステージ。イイ!!
Aソロ。うすらぼんやり考え事しながら眺めてた…割にはゆっちより憶えてる(苦笑)
ふと隣を見たら、ゆたっちは1ミリも見てなかった(笑)
関係ないのだけどAは外はねな髪型にしてるのに、何故にキャップとかバンダナとか被るのだろう…あまり似合ってないと思うのだけども…


全体的に、ストーリーがまとまってて良かったと思いますw
だが!最大で痛恨の一撃はアンコールに待っていたのだったぁぁぁ!!!ぐふ(死)

アンコール。またトロッコ登場。メインから下手移動。ウチら側はAとゆっち。
思わず「もうA来なくていいよ;;;」と暴言を吐く(爆)
この時点で結構なダメージを喰らっていたので、目の前を通るAとゆっちはあまり見ずにアリーナのトロッコに乗ってるたっちゃんばかり見てました。
しゃがんで手を伸ばしてくるFANの手を触ってあげてた。可愛らしい。

そして止めの一撃。

向こうのトロッコのメンバーと交代になって、Kとこーきがやってきた。
「もうKも来なくていいよ;;;」と暴言を吐いた後、マジ泣きしそうになった奴がひとり。
あれで泣いてたら周りには「Kが好きで感激して泣いてる」と思われた事でしょうが、真逆ですよ。
「Kが来たことが悔しくて哀しかった」のでございます;;

たっちゃんだけ前に来てくれなかったぁぁぁぁぁあああああああああ(号泣)

悲しみにまみれながら、アリーナのたっちゃんを見ておりました。涙で霞むよ(実際は泣いてないけど)
悲しいので、目の前のKはほぼ見てなかったと思う。その後のこーきは辛うじて見たけど。
打ちひしがれながら、上半身裸になってるこーきみて「細っ。薄っ。背中ににきび的なの出来てる…」と観察(苦笑)

あれですよ。Aとゆっちだけなら、これほどのダメージは無かったんですよ。ゆっち1回目だったし。
だけど交代してKが来た時に「別に近くで見れなくてもいいAとKが2回も来たのに、たっちゃんだけ1度も来なかった」事が悲しすぎで、それまでのステージのアレやコレやが吹っ飛ぶほどのダメージになってしまいましてね;;
追加アンコール(もう1度出てきて話してくれる)も2回もサービスしてくれたのだけど(初日だから時間があるからサービスだねw)テンション低い低い(苦笑)

何だかフラフラしながら会場を出たら、外はまだ雨だし;;;
地下鉄は丁度ファイターズの試合と重なってギュウギュウだし;;;
帰りの電車で、行きでは見れなかった今日の為に携帯に仕込んだPVを見て悲しみを紛らわせてました(泣)
つか、見たと居えるほどの画像じゃないのだけどね。かなり小さいんで(苦笑)
しかもグッタリで途中ちらりと寝てたし(苦笑)
でも今回は会場内では持参したスリッパを履いていたので(ホテルのアメニティーの使い捨てスリッパw)足の疲労はそれほどでも無いですw雨で足濡れたから丁度良かったし(笑)
ヒールで長時間立ってると本気疲れるので、身長カバー目的じゃない方はスリッパ持参オススメしますw周りの目を気にしてはいけない!(笑)


そんな感じのコンサートでございました。
何ていうか、本当は今回でJコン卒業しようかと思っておったのだけど、あまりのダメージに悔しいので卒業見送り(苦笑)
で、ゆたっちが今後見に行く予定の物は、出来るだけ一緒に連れてって貰おうかしら的な(笑)
今回のレポ書くにあたり、過去のJコンレポを読み返したのだけど、コンサートも一期一会。見れる可能性があるなら見ておくべきだと。例えあまり興味のあるグループじゃなくても、ね。
ってコトで、ゆたっち今後もよろしくお願いします(ペコリ)


コメント

  1. 莵 | URL | -

    お初です
    検索から 来ました'∀`*
    絵 上手ですね…
    記事と関係ないことを
    かいてすみませんでした

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yw.blog55.fc2.com/tb.php/333-c9884d4e
この記事へのトラックバック


Recent Entries


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。