--年--月--日 --:--


R.O.D感想

2008年08月21日 16:12

「R.O.D -READ OR DIE-」のOVAを見ました。
感想カテゴリーの分類は「ゲーム・その他」にしましたが、これは映画にしても良いのではないかしら。
在り来たりな言葉ですが、大変素晴らしいお話でした。完成度高いです!

この作品を知ったきっかけは、あし@からお邪魔した、コチラのブログです。
原口清志のブログ 様
作品の詳しい感想等は、そちらでご覧になってくださいませ。
素晴らしいレビューですので、貴方も見てみたくなるはず(笑)

今回のレビューを書かれる前に、OPがカッコイイと紹介された時から気になっていたのですが
ちゃんと見てみようと思った最大の理由は、全3巻(100分程度)の作品だったから^^;
原口さんが紹介されてるアニメは物凄く見てみたくなるんですが、長い作品はどうも見る前に挫けてしまいまして・・・;;
あと、美少女っぽい作品は食わず嫌いならぬ、見ず嫌いな感じでどうも苦手意識が・・・あは(滝汗)
アニメ=ロボとか変身とか、そう云うのしか見てないので^^;基本バトル物やね;;

で、今回のR.O.Dですが、ヒロイン物でありながらバトル物で、
しかも文系アクションとか新しいジャンルでございます(多分。間違ってないよね?)
そして物凄く絵がキレイですね!OVAとかって、こんなにキレイなものなんでしょうか?
TVアニメ(それも昔の)とか、アニメ映画しかほぼ見た事ない人間だったので、それも感動。
それとも、最近のアニメは全体的にキレイなんでしょうかね?

とにかくっ!
今、いい映画を見たような、満足な気持ちでいっぱいな訳です。
そんな作品を知るきっかけを下さった、原口さんに感謝ですwありがとうございましたぁ!!

…でも、今ん所TV版は見ない…かも?長いから(爆)




カッコ良すぎるOPをペタリ。
興味がありましたら是非♪


コメント

  1. ぶぎょう | URL | -

    こんにちわ。 R.O.Dの記事だったので反射的に書き込んでしまいました。私が発売日に買ったのはR.O.Dだけだったりします。あフルーツバスケットもありました。2巻3巻がなかなかリリースされず 生殺し状態になったのは懐かしい思い出です。
    ちなみにTV版はアレな出来なのでお薦めしかねます 長いし。
    R.O.Dは稀な良作なので今のANIMEがみんな良い訳ではありませぬ。

    ちなみに短編で私の本棚に残っているものは「トップをねらえ」と「ジャイアントロボ」くらいです(古。どちらも傑作。  

  2. 管理人 | URL | dPPT3HLQ

    >ぶぎょう様

    おぉおお!やっぱりR.O.Dが稀な良作なのですね!本当に良かったです!
    原作も見てみたくなりましたし。ま、多分、読まないんですが(爆)←そんな人間(死)
    ジャイアントロボも昔から気になる作品だったりするんですが、気になったまま現在に至る;;
    やはり傑作なんですね。うん。見よう、必ず!
    コメントありがとうございましたぁ!!

  3. いっし〜 | URL | -

    ご指摘ありがとうございました(*^^*ゞ
    そうですよね~★
    プロローグです(汗)
    最初にエピローグだったかプロローグだったかどっちだっけ・・・
    とか思いつつ、そぉそぉプロローグだぁ♪
    と思いつつ、エピにしてしまった大バカものですわ~。
    恥ずかしいので直しておきました♪
    ありがちょん♪

  4. 原口清志 | URL | L1QD85KM

    幸いでございます♪

    私のレビューがキッカケで、『R.O.D』をご覧になられたのなら幸いでございます。
    また、気楽に視聴出来そうなものやアンテナにビビッと来たものがあれば楽しんでください!。

  5. 沙羅雀 | URL | -

    おはようございます!
    先日はコメありがとうございました~^^
    実は、足@付けてすぐくらいからファンです!!(告白?!)
    好き過ぎて声かけられませんでした!!(キモ)
    これからはストーカーのように影から見るだけでなく、コメ欄にも登場したいと思います^^
    そのときはよろしくお願いしますね☆

    にしても、最近のアニメは本当に綺麗ですね!
    OPだけでもぅ一つの作品ですよね~
    アニメを見ない旦那を持ったために、最近じゃ子供向けアニメしか見てないです…
    面白そうだなぁ~R.O.D…

  6. 管理人 | URL | dPPT3HLQ

    >いっし~さん
    本当は拍手とか見えない場所で伝えるべきだったのに、コメ欄でスミマセンでした;;
    直し方が豪快で面白かったです^^
    間違ったこともネタにしちゃう、いっし~さんが好きですv

    >原口様
    実はこっそり通わせて頂いてたのですが、紹介せずにはいられなかったので、つい^^
    これからもレビュー楽しみにしていますw
    コメントありがとうございました!!

    >沙羅雀
    あしともも承認して下さいましてありがとうございました!!
    これからは、堂々と通わせて頂きますね(笑)
    R.O.Dは本当に面白かったので、時間も短いですし機会があれば見てみてくださいませw

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yw.blog55.fc2.com/tb.php/359-54caf9a2
この記事へのトラックバック


Recent Entries


