--年--月--日 --:--


スカイプはじめました

2008年08月27日 16:28

…いや、正確にはまだ始まってないんだけど(苦笑)

電気屋に行ったついでに見てみたら、在庫処分の500円のヘッドセットがあったので買ってみた。
で、垢作成までは完了しました。

で、やっぱ500円だよ(元値はもうちょっと高かったのかもしれないけど;)
使いにくい;;耳にかけるタイプなのだけど、かける部分が自在に曲がるとはいえ、今まで使ってたヘッドフォンのようには行かず;;
更に今回初めて知ったのだけど、私のPCってばマイク穴は横でイヤホン穴は前にあるんだよ;;
とりあえずイヤホン側を延長コード使って何とか挿したのだけど、元々のコードが3メートル+延長1メートルで無駄にコード邪魔;;
今後、使用度見て買い直すときは、マイクだけにしよう。置き型の。そうしよう。
イメージとしては、ボスっぽい感じ?太陽にほえろとかの(笑)

今回購入したのは、携帯のハンズフリーイヤホンっぽい形なので(コードの途中にマイクがある)ヘッドフォンからマイクが伸びてる形のもカッコ良いんだけどね。
オペレーターっぽい感じ?ボカロっぽい感じ?(笑)
ただ穴問題が勃発したので、マイクだけの方が良いかなぁ…とか思う次第。

で、スカイプ。
買ったは良いけど使わないと寂しいので、誰かお話しましょうw
てか、絵チャしながら話せたら良いなとか思うわけですよ。
ほら描いてる時って、打てないから無言だし…口だったら絵を描いてても喋れるし(笑)
電話と違って無料ってのが良いよね。

ただ、まだ全然使い方分ってませんです;;
発信は兎も角、着信ってどうなるんだろう?とか思う次第。
で、おっかないのでオフラインです(爆)

誰かお話しましょうwとか言いつつ、最大の問題は
俺ってば声が汚い
んですけどorz
リアルで会ったコトない人には、クリーンなイメージを持っていて貰いたいのに…ちっ(今更無理です)
しかも文章以上にキャラ誤魔化せないつか(笑)
最初、猫かぶっててもテンション上がってくると確実にボロが出るよ(苦笑)


以下、私信
>ゆみよんさんへ
ハートの国は長いです;;本気、シンドイです。嫌々やってます(苦笑)
キャラは魅力的だけど、ゲームとしてはだと思います(爆)

>みさとさんへ
バグについては他の方も教えて下さって、調べたらPC壊れる事例もあるとか…どんなゲームだよorz
つか既にインストしちゃってるので(実は)今のところPCは壊れてないので大丈夫なのか?(苦笑)
黒い宮田さんは…良いよ、まじで(笑)


そんな訳で、ちょっとだけクロアリについて調べたら、凄いね。
誤字脱字や多少のエラーはPCゲームでは当たり前だと思ってるので、ちっとも気にならないんですが(それが無いゲームの方が少ない)PC壊れたってのが凄すぎる。ホントに、どんなゲームだよorz
つか普通、前作より操作性などは改良されると思うのだけど、物凄くマイナスの方に進化するのって凄すぎる。
更にクレームで表示がないのに、暴力表現や明らかに性行為を感じさせる表現が含まれた、ってのもあったなぁ…、そのあたりは察しろよとも若干思うのだが(苦笑)
まあ暴力表現がある事は十分に承知してても、やはりショックを受ける事はあるので。
自分は昔ドラゴンボール(原作)で人造人間20号初登場シーンで、一般人を殺したシーンが物凄くショックで、鳥山センセに抗議文的なものを送ろうかとも考えた事がある。送りませんでしたが。
ただ密林のバグに対するレビュー削除とかは暴力だと思う。
知らずに買う人も居るだろうし。それを狙ってるのだろうけど(死)


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://yw.blog55.fc2.com/tb.php/362-cfb267f0
    この記事へのトラックバック


    Recent Entries


