--年--月--日 --:--


深夜作業

2008年09月05日 15:18

深夜1時スタートで、自分の為のケーキを作り始めました(笑)
自分の為のケーキなので、自分が作りたいものを作ったよ(笑)

抹茶チーズケーキ(オレオ台、甘納豆入り)

ずっとオレオ台のチーズケーキが作りたかったんだ!
で、折角抹茶買ってあるんだから、抹茶味のが作りたかったんだ!
で、見たら実はすでにクッキーに使ってたオチ(爆)←アルツだから憶えてなかった(苦笑)

…実は何気にチーズケーキそれほど好きでもないんだけどね(爆)

そんな訳で、深夜にチーズケーキ作りスタート。
(本当は5日の昼間に作ろうと思ってたんだけど、今作っちゃった方が楽じゃね?ってノリ/笑)
チーズケーキは楽で良いですね!
しかし、まぁ。実は抹茶チーズのレシピが無いので、勘で作ってます(爆)
普通のベイクドチーズのレシピ参考にwあとクリームチーズ裏のレシピ参考にw

※良い子は真似しちゃダメだよ!お菓子作りは正確にやらないと失敗するからね!にこっ

作り初めて1時間弱で生地完成。
オーブンに投下。
180度40分にしたのだけど、卵2個入れたからか何だか柔いので更に5分ずつ延長で
結果的に60分になったw

この時点で3時過ぎ。
…で、焼き待ち時間に「そう言えば、逆裁2の4話途中放置だからクリアしちゃうかw」と
軽い気持ちで始めたのが悪かった(苦笑)
長いよ、4話。
じゃあ、荒熱取れるまでやろう…と4時半くらいまでやって、何となく荒熱取れてたのでケーキを冷蔵庫に入れ、布団に移動してプレイしてたのだけど…終わらないの;;
結局5時半くらいまで逆裁やってた、とか。アホすぎる(苦笑)
でも、まだ終わってないよ(苦笑)

実は何気に宇宙人のおばちゃんが好きだ。コスりたい(笑)カタカタカタ(笑)


ケーキについてのアレコレは、また別記事でw


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://yw.blog55.fc2.com/tb.php/372-9363cd8b
    この記事へのトラックバック


    Recent Entries


