--年--月--日 --:--


HAPPY BIRTHDAY TO ME

2008年09月06日 19:57

はい。そんな訳で、また1つ歳を重ねてしまいました^^;
去年はどうやらファンタスティック4の試写が当たって見に行ってたみたいですね、誕生日。
1年前の事なんて、キレイさっぱり忘れてるので、やはり日記って重要。
もっと真面目に書くべきだよなぁ・・・自分の為に!今年は頑張ろう!(毎年の常套句;;)


さて、5日の深夜1時スタートで作った抹茶チーズケーキです。
刺してあるのは「おたんじょうびおめでとう」のプレート。

blog057.jpgblog058.jpg

実は絵チャットする前に1カット味見していたり(笑)
で、やっぱその時は、レモンが馴染んでいなくてちょっとスッパイ感じだったんだけども
今日の午後に食べたら大分まろやかになっていたよ。
チーズケーキは作ってから2日目くらいが1番美味しいと思う。

さて、味ですが。美味しいよ。美味しいけどさ、全くもって抹茶の味がしません(爆)
ただ緑色のチーズケーキでしたorz
そして甘納豆も量が少なかったらしく、まるで存在感がありませんorz
…色々と反省点の残る結果になりました;;ま、勘で作ってるしね(爆)
で、18センチ型で作ってるんですが、消費者が自分とはは様だけなので、まだ半分近く残ってます(苦笑)
これだからね、ケーキは作るのは良いけど食べるのが大変なんだよ…(苦笑)
しかもチーズケーキそれほど好きじゃないし(爆)


今日は父が出かけるので、はは様と2人で夕飯は外食しようかwと言っていたのだけど、出かけるの止めたとか言うので、残り物の夕飯になりましたorz
…だって、父を連れて行くのは面倒くさいでしょう?(死)
9日におばあちゃんを連れて温泉に行こうと思ってるので、その時に何か美味しいものを食べてきます(笑)


誕生日って事で、良いきっかけだ!と、やっとこSAIを購入しましたw
…ただカード番号入力してポチッするだけなんだけど、なかなかね。タイミングがね。
そんな訳で、これからは思う存分SAIを使えるようになりましたよーw(今まで強引にスクショしてたw)
これで絵更新の頻度が上がる・・・かどうかは分らない(爆)

そんな記念すべき?購入後の初SAI作品。

080906.jpg

…らくがきでスミマセンね;;
左が天城竜王。右が吉野欧河。オウガのガは河で良かった…はず…多分;;
オリキャラの名前も覚えられないアルツでごめんなさいorz
しかも、記憶で描いてるから髪型とか違う可能性大。あわわ;;;
この2人は幼稚園からの幼馴染で悪友(笑)中学2年生。
無駄に1クラス分のキャラ作ったとか、そんな若気の至り(笑)
その内、全員紹介出来たら良いですね^^ 


…次は教本でもかって勉強しようかしら?
でも買っただけで満足する可能性高し(死)


コメント

  1. 里見みさと | URL | -

    お誕生日おめでとうございます゚・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:*
    私も何かお祝いを…と思ったんですがチキン病が発動して絵チャに飛び込む勇気が
    ありませんでしたorz
    忘れた頃に何かBBSに張り逃げさせていただくと思います(;´∀`)
    抹茶チーズケーキ美味しそう(*´Д`*)うちオーブンがないんで今度炊飯器でチーズケーキ
    作ろうと目論んでますw

  2. まそほあゆこ | URL | -

    お誕生日おめでとうございますw
    あいかわらずこっそりとブログにおじゃましてるだけの私ですが・・・
    これからもステキイラストを楽しみに拝見させていただきます。

    そしてなんだかとってもたのしそうな絵チャログ。
    最近のお気に入りです。
    あ~なんだかとっても楽しそう・・・

    みんなステキだなあ・・・・


  3. ゆみよん | URL | -

    おいしそうなケーキだね。
    ぜひ、歓迎式のもUPしてください。
    liccaちゃんも見たいといってました。

  4. 夕顔 | URL | -

    えむさん!
    遅くなりましたが、HappyBirthday☆彡

    絵チャ行きたかったです;;
    めっちゃカッコイイですね~ヾ(〃^∇^)ノ

    というわけ、下手っぴですが
    お祝い絵を描いたのでプレゼント~☆
    絵自体は全く意味ないですけど(笑)
    →http://www.geocities.jp/yuugao0331/oekakiT/datenshi.mojimoji.jpg

    ではでは、また絵チャで~☆

  5. 管理人 | URL | dPPT3HLQ

    >みさとさん

    チキン病・・・くっ(悔涙)私も人の事言えないんですが;;
    わーいv何でも良いですよ、頂けるなら!!(笑)貼り逃げ上等!!(笑)
    炊飯器レシピは、炊飯器が圧力タイプの場合思わぬ事態が起きる可能性もあるので注意して下さいね。


    >まそほあゆこさん

    わー!!ありがとうございますっ!!
    こっそりお邪魔してるのはお互い様です;;スミマセン;;ストカで;;
    絵チャ是非是非っ!!本当に皆様ステキですのでっ!!


    >ゆみよんさん

    ケーキは抹茶の味はしなかったけど、美味しかったです(自画自賛)
    歓迎式のは・・・こっそりうpしておきます(笑)


    >夕顔さん

    こんばんわ!ありがとうございますっ!!
    もう即行でがっつりしっかり保存しましたぁっ!!!
    近いうちに、ブログで自慢しちゃいますね♪
    絵チャはまた開くと思いますので、時間が合いましたら是非っ!!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yw.blog55.fc2.com/tb.php/373-8050e08c
この記事へのトラックバック


Recent Entries


