--年--月--日 --:--


アニソン

2008年09月11日 20:21

今日は何か急に思い立って、昔のアニソン漁ってみた(笑)
懐かしい~><
基本的にアニメはあまり見てないので、知ってる曲が少ないんですが;;
神曲だと思うので紹介♪



サイバーフォーミュラED 「Winners」
お話の最後からEDイントロに入るのがカッコ良すぎでした!!(同様なのはシティーハンターくらいしか知らない)
歌詞も良いし!当時は加賀さんが好きだったけど、今だったら新条かも知れない(笑)



ふしぎの海のナディアOP 「ブルーウォーター」
好きすぎるよ。歌詞も良すぎるよ。



宇宙の騎士テッカマンブレードOP・ED 
「REASON 」「ENERGY OF LOVE 」「永遠の孤独」「LONELY HEART」特にOPがカッコ良す><



機甲警察メタルジャックOP 「JUST DREAM ON」
あーカッコ良いな、このやろう!トロイダルが好きだ、このやろう!(笑)



絶対無敵ライジンオーOP・ED
OP歌詞はタイトルさえ叫ばなければ、普通に良いと思うんだ。EDは可愛いv



エヴァンゲリオンOP 「残酷な天使のテーゼ」
アニメは見てないけど、このOP見た時は鳥肌でした!好きv



機獣新世紀・ZOIDS OP 「Wild Flowers」
好きすぎるv本当はOP動画があれば良かったのだけど、無かったので;;フルで。
GF編が好きです。ぶっちゃけトーマが大好きです!(笑)


…なんだコレ。物凄く趣味が分りやすいな(笑)ロボとかメカとかそんな?(笑)
多いからたたんでみる。
http://www.youtube.com/watch?v=RRy06Ak5goo
ハイスクール奇面組OP 「うしろゆびさされ組」
良いよ。うん。



美少女戦士セーラームーンS OP 「ムーンライト伝説」
どのOPにしようか迷ってS。このくらいまでは微妙に見てた(笑)
改めて聞いて、良いよ。この歌。ノリとかvOPアニメも良いよv



セーラームーンED 「乙女のポリシー」
EDでは乙女のポリシーが1番好きですvタキシード・ミラージュも良いけどw



アニメ三銃士 OP 「夢冒険」
のりぴーだったんだね。


幽幽白書EDから2曲。
http://jp.youtube.com/watch?v=7XHfV6s4jv4 「アンバランスなkissをして」
http://www.youtube.com/watch?v=xBLKOXvxvpY&NR 「太陽がまた輝くとき」
この懐メロちっくな感じがたまらないよね!(笑)



ワンピース OP 「Believe」
偶々見て好き過ぎた曲。歌詞が良い~v



サクラ大戦 「激!帝国華撃団」
締めはコレで(笑)堪らんな!(笑)


コメント

  1. まそほあゆこ | URL | -

    うっわー☆好きなのいっぱいある!
    ライジンオー好きすぎ。かわいいですよね。
    基本的に「サンライズ」ものは
    いいですよ、やっぱ。

    セーラームーンも微妙にみてました、私も。
    この曲は神ですよね、アニソン界の歴史に名をのこせますよ。

    「太陽がまた輝くとき」好きだったあ!これいい!!
    やばいですwまた観たくなってきた。

    ああすげー
    えむさんサイコー!!


  2. なつる | URL | -

    私も大好きです、サイバーフォーミュラ><b
    今も昔もブーツホルツファンでございます♪

  3. 管理人 | URL | dPPT3HLQ

    >あゆこさん

    わー好きなのありましたか!良いですよね、サンライズ!(笑)
    ちゃんと真面目に見てなかったアニメでもOP歌えたりするんですよねー(笑)
    探してたら、あっと云う間に時間が経ってました^^;
    とりあえず、何だか歳がバレるアニメばかりです(爆笑)


    >なつるさん

    サイバーは凄く見てたとは言えないレベルなんですが、とにかく曲が神すぎると思います><
    アニメってこんなにカッコ良いものなの?!と感動しましたよ!
    ブーツホルツがどんなだったか出てこなかったのでググりました;;
    ・・・うぅ、その程度の好きでゴメンナサイ><;;

  4. 高田純 | URL | SNrpm6Pc

    懐かしい選曲ですね(笑)

    お久し振りですー。
    選曲の趣味が余りによく似ていてついつい再生しまくりです。
    でもってリアルタイムで観ていた時には普通に観ていた筈のアニメでも突っ込みをいれたくなる箇所の多さから自分の年齢を感じましたorz しかし…懐かしいのが多いですね。自分の年齢が変わると趣味が変わるのか、好きなキャラも変わるという。感情移入したくなるキャラとかが変わってきているのか…うーん…。

  5. 管理人 | URL | dPPT3HLQ

    >高田さん

    お久しぶりです~wストカの如くブログはチェックしておりますが(爆)
    大変、年齢がバレる感じの選曲になっております(苦笑)つか、この時期くらいしかアニメを見てなかったので、知ってる作品が物凄く限られております;;
    確かに年齢と共に、若干趣味も変わってきてますねぇ。最近は、年下キャラでもそれなりに行ける様になりました(笑)あと女の子(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yw.blog55.fc2.com/tb.php/381-e40c4835
この記事へのトラックバック


Recent Entries


