--年--月--日 --:--


旅行録3

2008年10月11日 20:45

今日の天気予報は雨。
ま、外を歩く予定がないから良いか、と目的地のトリックアート美術館へ。

前から気になっては居たのですよ。
さらに、行列の出来る法律事務所のカンボジア企画のオークションで、そこの館長が貴理のヤギの絵と、YOSHIKIの直筆スコアを落札したからね。
近くまで行くから、ついでに見てこようと思いましてね(笑)

まあ、アレです。また、目的地間ワープです(笑)

美術館に着きまして、風は強いが雨は無し!
さて入り口・・・も、トリックアートだよ(笑)
入ってすぐに、例の絵が飾ってありました!!おぉおお!!
(額に入ってると、何でも立派に見える不思議/笑)

で、入館(てか、入館料ちょっと高いよ^^;;)
確かに凄いよ、これ描いてる人。(韓国だか中国だかの人だった、はず。そっち系の方)
ここは写真撮り放題なんですよ(笑)ノリの良い仲間うちで行くと、面白い写真が撮れるかもw
(スタッフさんの見本写真も、なかなかの演技力/笑)

081010-15.jpg

これは床に描いてあった携帯。摘んでるように見えるでしょ?
(これ、セルフで撮るの、ちょっと大変だった/苦笑)

081010-16.jpg

ソファーに腰掛ける姫w
座る台が置いてあるのだけど、それ以外は絵だよ。座ってるように見えるよね^^

私が1番「作者バカじゃないか!(笑)」と思ったのが、本のページをグシャっとした絵なんだけど写真撮り忘れた;;
本を開いた絵の模写ですからね。活字の全てが手書きなんですよ!!しかも日本語。
作者、バカじゃないか!!(尊敬)

一通り見て、薄暗い場所だったからか姫と王子のご機嫌が雲ってきたので帰る事にしました。
で、出たら受付前の、例の絵の前で写真を撮ってるカップルが!!!
思いっきり「撮影はご遠慮ください」ってあったから撮らなかったのにぃ!!!
スタッフの前で撮っても、別に何も言われてないしぃぃいい!!
失敗したorz
私も撮れば良かった・・・よorz
入館してるんだしさ・・・orz
(例の絵は、入館せずとも見る事が出来る。但し、受付の前だからタダ見で帰るのは根性がいると思うよ/苦笑)

トリックアートを後にして、次はアンパンマンショップへ。
ここでも雨にあたらず!!!すげー!!姫と王子は晴れ女・男か?!!(笑)
また、目的地間ワープですが何か?(死)

大体ここら辺にある、ってだけで、どんなものか分ってなかったので、ちっさい小屋が建ってるだけだったらどうしよう・・・と若干の不安(苦笑)
矢印通りに進むと、だんだん山奥に入ってく感じだし・・・;;;;
で、到着したら意外に立派な建物で、意外に人がいっぱいだったのでビックリでした!(失礼)

081010-17.jpg

行ったら丁度土曜日の午後だったので、アンパンマンとの写真が撮れたので並んで撮ってきました~(姫達が、ね。私はカメラマン)
アンパンマンショップは何て事はない、全てのアンパンマングッズを扱ってるお店(つまり市販品)でした^^;;
2階はギャラリーになってて、やなせたかしさんの絵画やアニメのセル画などが展示されてました^^
もっと商売っ気を出すなら、そのお店だけの限定グッズでもありそうですが、やなせさんは商売人じゃないので無かったよ(苦笑)
一応、ふらの店だけのグッズは、2階ギャラリー展示されてる絵のポストカードと、地元工芸家の方が作ったと思われる木のリースにアンパンマンの人形を貼り付けた物、くらいでした。
本当に、商売っ気ないよ!!!(苦笑)

こんな辺鄙な所(失礼)にアンパンマンショップを建てたのは、ここ農園の中(らしい。庭園とかもあるような?)なんですが、ショップの隣に手作りジャムを売ってまして、そこのキャラクターの「ジャムおばさん」をやなせ氏がデザインされた縁から、だそうです。


ショップを後にして、小腹がへったのでケンタでテイクアウト。
ボーンレスをはじめて食べたのだけど・・・食べやすいけど、ちょっと物足りない感じ?
骨なしならクリスピーの方が個人的に好きだな。

アンパンマンショップで、姫は鉄琴のおもちゃを買って貰って、さっそく車内で演奏会。
・・・鉄琴て、物凄く響くよ(苦笑)
で、帰りももちろん、爆睡してきましたが何か?(死)
車移動の3分の2は寝ていた気がする・・・王子並(爆)

走行距離600キロほど。
ドライバー弟、ご苦労!!(笑)


コメント

  1. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yw.blog55.fc2.com/tb.php/405-ea906f9b
この記事へのトラックバック


Recent Entries


