--年--月--日 --:--


絵バトン

2008年11月17日 14:18

あゆこさんから回して頂きました♪

絵バトン

・パソコンで絵を描き続けて何年ですか。
パソコンでだったら、8~9年くらい。多分。

・その中で一番楽に描けるのは誰ですか(上位3位まで)
ちょっと文章が繋がって無い気がするのは気のせいか?(苦笑)
楽に描けるのなんて居ないよ!男だよ!男!(笑)

・どこから描き始めてどこで終わりますか(顔のみ)
顔の”あたり”の丸から描いて、髪の毛で終わる(ペン入れなら口)

・どこから塗り始めてどこで終わりますか(顔のみ)
肌色から始めて、目の光で終わる。

・一番塗るのが好きなのはどこですか
肌色、特に唇。&ティクビ(笑)←男限定。

・一番描くのに時間がかかるところはどこですか?(顔)
特に無し。むしろ描きたいと思うもの(構図など)が描けるかどうかなので。

・塗る時に気をつけていることはなんですか?
唇の艶(笑)それだけで色気UPだぜ(笑)

・一番描くのが好きな部位は?
何だか質問の順序がめちゃくちゃな気がするのは気のせry(爆)
描くのが好きなのは顔。あと腰骨(笑)←男限定。女の子だったら、腰のくびれから足の付け根。

・1枚の絵にどれくらいの時間を費やしますか?
落書きや小さいサイズだったら1時間程度。真面目に描いた、って感じで3時間くらい?

・どういう角度が一番描きやすいですか?
向かって左向き(右利きの人が大抵描きやすいアレ)

・PCで絵を描くときはマウス?それともタブ?
最初からペンタブ。

・描くなら顔のアップ?それとも全身?
バストアップが多いな…;;足首から下を描くのが苦手なんだ;;手首から先も苦手なんだ(爆)

・オリキャラ、アニメキャラなど描くのはどっちが得意?
資料があるなら版権。キャラがしっかりしてるから。
オリキャラはちゃんとした資料を作ってないから実は描きにくい;;;

・お絵かきソフトは何を使ってますか
今、下書きから色塗りまでメインで使ってるのはSAI。加工でフォトショ6。
絵板はしぃPBBS派。しぃペインターはほとんど使った事がない;;POOは苦手;;

・持ってるお絵かきソフトの他に欲しいソフトはありますか?
オープンキャンバスに若干興味がある…かも?フォトショ6より上のが欲しいかも?

・おすすめのお絵かきソフトはありますか?
SAIっ!!コレはおすすめ!!てかネ申だよ。

・男の子と女の子どっちが描きやすいですか?
男(20代くらい)が描きやすい。おっさんもスラスラ描ける様になりてぇな。

・服のしわにフェチズムを感じますか。
否。裸が好きだからね(笑)

・人間以外で描くのが楽しいものはありますか?
人間以外描けないんだよ;;てか人間もロクに描けてないよorz

・描くのが好きなシチュエーションはありますか?
シチュエーションって何だよ…そんな高度なもの描いてないよorz
BLとでも言っておけば良いのか?えろとでも言っておけばry(爆)

・人物を描く時、理想どおりに描けるように何を一番意識していますか?
自分の実力を高望みしない、これ重要(笑)理想レベルは計画的に。そうでないと、無駄に凹む(苦笑)
後は、好きだ!と思って描く。愛が足りないと、やっぱり気に入らない出来になるよ。

・絵を描くときに音楽を聴いたりものを食べたりしますか。
しない。音楽は気が向いたら聞く時もある。本当に稀だけど。(ながら、になるから集中できないよね)

・どんなタイプのキャラが好みですか。
それは描く上でですか?だったら、ツリ目的な俺様ドS系かな?

・上の質問の答えに合った好みのキャラはいますか?(漫画・アニメ・小説など)
描きやすいキャラと、好みのキャラは同じじゃないんだよ…

・よく似たキャラクターの描きわけは、どのように行っていますか?
よく似たキャラをあまり描いた事がないので…何とも;;
つか、よく似たキャラって何だよ。例えば誰だよ?あだち充のヒロインとかか?(爆)
オリキャラ以外は、それなりに描きわけ出来てるとは思ってるのだけど…出来てないのかなぁ?

・自分の絵に行き詰まった時どのようにして解消しますか?
プロじゃねぇから、良いや。と開き直る(しかないだろう?)

・どんな絵を目標にして描いていますか?
生きてる絵。生かしてあげられる絵。

・どこから描き始めてどこで終わりますか(身体)
…これ質問の順序入れ替えたらダメ?ここで出てくるのおかしいよね;;
顔の”あたり”の丸から描いて、上から下に描き進める。(ペン入れだったら、やっぱり口が最後)

・週に何日絵を描きますか?
描く時は毎日。描かなかったら数日描かない。

・今までに影響を受けた絵描きさんを教えて下さい。
鳥山明・桂正和・吉田秋生・高河ゆん・CLAMP等(敬称略)後は色んな所からちょびちょび。

・絵を描く上で一番こだわる部分はどこですか?
目と口の表情。

・描きやすい髪型はありますか?
肩までの長さの髪。前髪が眉より短かい髪や、腰くらいのロングは描きにくい;;

・変わったポーズはどうやって描きますか?
描かない!(爆)(模写や参考に出来る写真等があるなら描く、かもしれない)

・次に回す人・・ 
みさとさん、あきさん、如何ですか?(スルー可)
興味のある絵描きさんはお持ち帰り下さいな♪


あゆこさん、ありがとうございましたぁ!!
・・・それにしても、質問順序が酷いなコレ;;
そして、一部漢字変換されてない質問箇所を直しておきました(苦笑)


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://yw.blog55.fc2.com/tb.php/421-7cb9418e
    この記事へのトラックバック


    Recent Entries


