--年--月--日 --:--


絵師バトン

2009年01月28日 17:42

最初まそほさんの所で「絵茶の天才」で名前を出して頂きまして、その時は似たようなバトンに何度も回答してるのでスルーしようと思ってたんですが(爆)
朔良さん、顧問、詩乃風さん、makiさんの所でも名前を出して下さったので、スルーは失礼だろ;;ってコトで回答させて頂きました~^^
まそほさん、顧問、詩乃風さん、makiさんが「絵茶の天才」
朔良さんが「魅惑」で回して下さいましたよ。項目が限られてるとはいえ、ありがたいです><
皆様ありがとうございました!!!
(ちなみに、顧問の所では「美味しそうな男性」でも名前を挙げてくれてるんですが、そっちは部長になってるのが気になる/笑)
(さらに、朔良さんの所は夜吹えむになってるのが気になる/笑)


『絵師バトン』

■お名前は?
一応、絵描きの時に名乗ってるのは「夜吹わら」ですが、「えむ」でも可。
夜吹と変換するのは面倒なので、ヤヴキでも、パンダでもミジンコでも可(笑)

■差し支えなければ年齢を
あなたが想像する年齢で合ってると思いますよ。

■何歳頃から絵を描き始めて今何年目ですか?
物心つく前から絵を描くのは好きだったみたいですが、本気で(イラスト的なの)描き始めたのは中1から。

■利き手はなんですか?
右手。

■男性と女性、描きやすいのは?
青年。

■長髪と短髪、描きやすいのは?
ミディアム。ホスト的なあれ。
さらさらロングや眉毛より短い前髪とか苦手;;

■右向きと左向き、描きやすいのは?
向かって左向き。

■正面と横顔、描きやすいのは?
正面。

■苦手だったり苦労するパーツはなんですか?
手足。って言うか、大抵のものが苦手(死)

■アナログ派orデジタル派
手軽・やり直せる・ゴミが出ないのでデジタル(笑)
でもアナログの真剣勝負も偶には良いもんですね^^

■絵(下書き)はどこから描き始めますか?
顔のあたりの丸。

■自覚している描き癖は?
顎がとがってる…orz
昔から、はは様につっこまれちょるよ…(遠い目)

■ペン入れの時の特徴やコツは?
拡大して描く。線の綴じ目を太めにするとキレイに見える…と思う。

■カラーの時の特徴やコツは?
暗い色ではなく、濃い色で影をつけると透明感のある絵になる…気がする;;特に肌色。
言葉で説明するのが難しい;;

090128金蝉

ひーちゃんの所で外伝話が出てて描きたくなったので、モデルは金蝉(笑)
下書きを見せるのは、すっぴんだとか下着姿を見せてるようで恥ずかしいので嫌なんですが;;
1番左が下書き(つか、あたり)何故かこの色(絵チャならピンク)でないと描けない不思議(笑)
真ん中が清書(ペン入れ)したもの。今回も筆でやってみた。顔の中身とそれ以外でレイヤー2枚使用。
で、着色後。ベースより濃い色で影を付けるって意味を、ご理解頂けますでしょうか?(汗)

090128金蝉2

肌色だけを暗い色で影付けした場合の比較。くすんで見えませんか…ね?(汗汗)
ちなみに、これが原寸なので作画時間は1時間程度です。

■仕上がりまでの時間はどれくらい?
らくがき程度で30分。
いつもうpしてる程度のサイズで、ペン入れ1時間。塗り2・3時間。加工1時間くらい?

■BGMは何を聴きますか?
ながらは集中できないので、ほとんど聞かない。
あまり考える必要がないなら(模写や構想が決まってる色塗り等)ノリの良い好きな曲を聞いたりする時もある。

■描き始めるまでにどれくらい悩みますか?
悩むと言うより、ほとんどテンションの問題。
描きたくない時は何をやっても描けない。描きたい時にしか描けない。そんな人間;;

■愛用画材を教えて下さい
デジタルならSAIとフォトショ6
アナログは裸バトンで答えてるので、そちらを参照して下さい。

■好きな色、よく使う色は?
暖色系。ぶっちゃけ緑以外。緑はあまり好きじゃない;;

■好きなモチーフは?
天使・悪魔・バンパイア

■今の自分の絵に満足してますか?
これ、大満足と答える人が居るんでしょうか?無駄質問だよね(爆)

■どんな絵描きを目指してますか?
脳内でイメージした絵を、イメージした通りに描けるようになりたいです;;

■お疲れ様でした。
次の項目からイメージする絵を描かれる絵師さんをあてはめてください。
名前を出された人は必ず答えること、また一度答えた人は二度目は構いません。

カッコいい:蓮水さん、詩乃風さん
可愛い:里美みさとさん
お洒落:あきさん
個性的:まそほあゆこさん
萌え:
美味しそうな男性:とわさん
絵茶の天才:makiさん
色気:高田純さん
魅惑:沙羅雀さん・朔良さん
尊敬:顧問


項目内で近しい(と勝手に思ってる)絵師様の名前を挙げさせて頂きました。
この項目内で当て嵌めるのは物凄く難しいですね;;


コメント

  1. 顧問 | URL | -

    バトン回答おつかれさまーーー。

    っていうかさあ、いっそのこと萌えには
    自分って書いたらいいさwwwww

    何でわしが尊敬なの??(ちょっとはずかしい)

  2. 沙羅雀 | URL | aTikIq.k

    わ~バトンだバトンだ^^
    そんな魅惑だなんて…ありがとうございます!!

    そして、なんとためになるバトン回答・・・
    流石は部長(笑)いつみても美しいイラストにハァハァです~

    では、バトンありがたく持ち帰らせてもらいま~す^^ノ

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yw.blog55.fc2.com/tb.php/452-dda79cc2
この記事へのトラックバック


Recent Entries


