--年--月--日 --:--


意外と好評?

2009年02月04日 16:48

ヘタレ漫画は意外と身内に好評のようなので、また気が向いたら何か描きます^^うふ
何を描くかは、気分次第ですが(笑)←だから同一ジャンル活動が出来ないのだ(苦笑)

…しかし、まあ。こんな感じ・ノリの漫画(4コマ含む)は中学の頃から描いてるんですが、クオリティーが1ミリも進化してない残念加減orz
ただの身内ウケ狙いだから、レベルアップしようという意欲も無いせいもあるんですが…それにしても残念すぎるorz
高校生の時、中学生の子と文通していたんですが、その子と友人で作ったコピ本を送ってくれた時の話。
文通をしてた子の友人の作品が、絵はともかく字が酷くて…ね。あまりに走り書きっぽいつか…。
正直な感想・意見として(友人の為を思って)「少なくとも誰かに読んで貰う事を(しかも購入してもらう)前提なのだから、字もキレイに書く努力をした方が良い」って言った事があるんですが。

丸々その台詞を自分に言い聞かせたい・・・orz(死)

でも、さ。読めなくはないレベルだよね?(と、恐ろしく自分に甘い見解/爆)
…それにさ。これだけ手書きで字を書いたのも、どれくらいか分からないだけ久しぶりだったし…;;
手間をかければSAIからフォトショに移動して写植可能なんだけど、面倒じゃんよ(死)
そんな手間をかけるほどのクオリティーでもないし。あは(爆)

学校4コマロックオン

これは専学時代の実話ネタ4コマ。こんなのを授業中に(爆)描いてたんですよ(笑)
4コマは卒業後に描き直した物を更に今回SAIでペン入れした物ですが。
ちなみに右の絵の人物達は全て実在する上級生です。ピヨッがPちゃん、隣で笑ってるのがリーダー、パンチ爆弾を投げてるのがメイン、ロックオンがサブメン。・・・って勝手にあだ名を付けられてネタにされてました(笑)主に、私とゆたっちに(笑)
で、授業欠席時に私の席に座ってたというサブメンは、単位不足で1年生と一緒の授業に出ていたとか、そんな話(苦笑)先生も出席時に名前呼ばずに目で確認だし(笑)
・・・ちなみに、絵は似てます!(爆笑)
この実話4コマまだあるんだけども・・・見たい人居ますかね?(とか聞いてみるww)
全てに説明が必要ですが、要望があれば載せるかもしれない・・・かも?(断言しないグレーな大人/笑)
基本的に、自分が楽しければそれで良いブログだから、人の意見無視で昔絵とかうpしようかなww



コメント

  1. ユタカオル | URL | -

    はいは~い!個人的に欲しいので私は読みたいよ!(笑)
    『酷いあだ名を付ける才能』はあったからねウチら♪
    あまりにもウチらが二人でいたから「ケンカでもしたのか?」って吉井さんに言われたんだっけね?(苦笑)

  2. 顧問 | URL | -

    面白かった!
    そして文字も読めた!!wwww
    もっと読みたいです。

  3. licca | URL | e3h4BIzw

    ウチも見たいよ!
    前にも何回かココで4コマ見させてもらったけど、やっぱオモロイよね!
    またUPされるの楽しみにしてます♪

  4. いっし〜 | URL | -

    ワタシも読みたいよ~♪
    いっし~にはない若いセンス(←こぉゆぅトコがすでに古い(爆))
    のえむさんの絵が好きです♪

  5. バ管理人 | URL | dPPT3HLQ

    >ゆたっち
    本当に、申し訳ないくらい酷いあだ名だったよね(爆笑)
    てか2年生は面白キャラの宝庫だったんだよ。
    その証拠に、彼らが卒業後はネタがほとんど無かったからなぁ…(笑)

    >顧問
    文字が読めて良かったです^^;;
    一応、何度も確認してからうpしてるつもりだけど、誤字等あったらこっそり教えてね(汗)

    >liccaさん
    面白いと言って貰えると救われますです(笑)
    これでもっとクオリティーを上げる努力をすれば良いのにねぇ…(まるで人事/爆)

    >いっし~さん
    実は…と言うか、バレバレと言うか、私も全然若くないんですよ(苦笑)
    でも後で見返した時、自分が1番楽しいので絵や漫画を描いておくのも良いなと思いますね^^

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yw.blog55.fc2.com/tb.php/460-f1c9a6ba
この記事へのトラックバック


Recent Entries


