--年--月--日 --:--


机の周りを紹介するバトン

2009年02月12日 17:18

「机の周りを紹介するバトン」
…ってのを、とわさんが回してくれました(いらないのに/爆)
皆さんうpされてるので、自分も仕方なくうpします…よ。えぇ仕方なく(爆)

blog97.jpg

…これが限界だ。察してくれ(死)(さ○もと未明さんの部屋を素で笑えないんだぜ…orz)

モニタ一体型デスクトップ。イヤホンが前面、マイクが右横になっていたのでスカイプ用のヘッドセットのコードが足りず、イヤホンコードを延長して使ってる為&ペンタブのコードがごちょごちょ。
これの前のPCはモニタがCRTで物凄くデカかったのでスチールのTV台に置いて、その前に折りたたみテーブルを置いて床に座って使ってたんだけれども、そのテーブルのサイズが小さくてキーボードとペンタブを置くには写真のように斜めにする必要があり、そのように使っていたので斜めじゃないと使えない体になってしまいました(笑)
特にペンタブはまっすぐにすると、ポイントが思うように合わせられないのです^^;;
ちなみにマウスは右クリ壊れてから(4・5年前?)全ての作業をペンタブで行ってるのでありません(無いこともないのだけど、右クリ壊れたのと電池切れのが/苦笑)
右側に見えてるのが、ほとんど使われていない複合機。

キーボードの左側と複合機前に絵を描くための資料が平積み(ときどき雪崩が起きる/爆)
今は、遥か1~3・エトワールの攻略本、リボーン77、デスノ13、鰤ソウルズ&ヴァイブス&カラブリ、最遊記外伝2、が積んであるよ^^;;

■絵(文)を描くのに欠かせない7つ道具は?

PC
ペンタブ
SAI
資料
完成イメージ
ヤル気
時間
(…あれ?後半は道具じゃないよ/苦笑)

■今後机の回りを施したいパワーアップ

パワーアップ以前に、部屋を人レベルにする必要が…(死)
(壊れるまで買わないと思うけど)新しいペンタブ、もしくはメモリ増量。

■机周りが気になる5人にバトンタッチ

机周りと言うか、新しいPCが気になるのでゆたっち。
机周りと言うか、衣装製作現場(ストック)が気になるのでひーちゃん。

後は絵描きさんで、うpしても支障がない方は是非見てみたいのでお持ち帰り期待しています。うふv



…って事で、これで勘弁をば;;;


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://yw.blog55.fc2.com/tb.php/466-2e62600c
    この記事へのトラックバック


    Recent Entries


