--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

戦国無双2

2009年02月21日 13:01

分かる人は分かってたと思いますが、ただ今ゆたっちから借りた戦国無双2をプレイ中でございます。
(あう・・・十六夜はどうしたとか言わないで><;;;)

石田編をレベル39で無事にクリアしました^^
もちろん、難易度は易しいですが何か?(笑)
で、クリアしたら左近が使えるようになったので、左近編をプレイ中。たしか4話。

・・・って言うか、2話で牢人やってる左近のところに石田が雇いに来たのだけども!
やべぇ。ちょう萌ゆるよ。はぁはぁ。
がたいの良いイイオトコが跪くとか堪らんよな!はぁはぁ。もえもえじゃあ!ぶふぁ(鼻血)
そんな左近込みで石田株急上昇。はぁはぁ。みっちゃん可愛いよ、みっちゃん←
みっちゃんって名の男は可愛いんだと思うよ・・・って、他にみっちゃんってSDと逆裁しか思いつかない、いい加減振りですが(爆)

そう考えると、みっちゃんでプレイ中に敵武将を討ったら左近に「キレイな顔してやるねぇ」的な事を言われていたような?左近じゃなかったか??
とりあえず、プレイ中に誰が何言ってるのかなんて余裕がなくて見れねぇんだよ;;
だから次に何していいのか分からないんですが(苦笑)
「救援をぉおおお」とか言って、お前どこに居るんだよ!!(怒)状態で、無駄に走り回っております;;

左近編の北条のところで、みっちゃんが「一夜城作るぞ」って言ってるんだけども、だから何をすれば良いのよ?!と。結局ミッション失敗;;
で、前田だかが捕まってるから救出しろ、ってどこに居るんじゃー!!(叫)討死してしまいました・・・(遠い目)
しかも城の中に入ると、右上のマップが小さくなって分かりにくいよね・・・。外に出るはずが、出口が分からなくなる・・・とか、どんだけ方向音痴なのorz

バサラでは馬に乗ると小回りがきかなくて使いにくいから全然乗らなかったんだけど、無双は馬がないとダメだね!
今ん所、馬は2頭所有しておるんですが、望月がんばってるよ。可愛いよ、俺の馬。
でもさ、あれ1度降りると馬がどこに居るか分からなくなるんですが;;;
しかも、敵武将も馬に乗ってた場合、どっちが俺の馬か分からなくなるんですが;;;
え?それって俺だけ?

とりあえず、今日はゲームやってやるぜ!と思っていたのに、急遽、姫がお泊りすることになったので出来ず;;はぁ。
まあ、今日は姫だけのお泊りだから楽っちゃー楽なんですが。
9時前に寝てくれるといいんだけどなぁ・・・テンション上がるから無理かなぁ・・・はぁ。

島左近と言えば、自分の中でのイメージが「影武者徳川家康」で。
しかも、作中で戦いで死にかけてる左近を、部下の忍が命からがら助け出し、
薬を飲ませようにも意識を失ってるから飲んでくれない。

・・・ので、口移しで飲ませた。

ってシーンがあまりに衝撃的すぎて、それしかねぇとか(苦笑)
だってさ、まさかそんな衝撃シーンがあるとは思わずに読んでて、いきなり出てきたら死にかけるって。
しかも結構な大ゴマだったし。原先生の絵だし。
当時の純粋無垢な(←)わたくしには刺激が強すぎて、あまりの事に激しい動悸息切れで部屋中ごろんごろん・ばたんばたんと転げまわったのだよ。
(今なら、原先生の絵でほもとかバッチ来い!なんだけどな/爆)
あの頃は俺も若かったぜ・・・(笑)

その後、影武者徳川家康はWJ打ち切りされたけど、島左近で別誌連載されてたよね?(調べたらMJですた)
・・・って、こんなん分かってくれる人が居るんだろうか(苦笑)


コメント

  1. ユタカオル | URL | -

    三成、左近の主従はたまらんですよ、ホントに。
    幸村のムービーに出て来る三成も良い!
    そう、三成が倒した時に言うのは左近です。ついでに三成が他キャラを褒めるセリフも萌えます。
    って、ホントに三成好きすぎだわ、私。
    一夜城は指定された場所に行くとオッケー。指示がでたら「ここだよ!」って地図にマークされるので行けるかと…
    馬も自分の降りると地図にマークが出るよ♪
    バサラより意外とやる事が多いので慣れるまでが大変だけど頑張ってね!

  2. +朔良+ | URL | mQop/nM.

    戦国面白いよね!!
    わたしも大好きですv
    お馬さん、実はアレ呼べるんですよ?ww
    呼んだら自分のとこまで来るから探さなくても良いから滅茶苦茶楽!!
    …なんて、わたしも旦那に色々教えられて迷いながら無双シリーズ遊んでますぜww

    部長!頑張ってね~!!

  3. | URL | mOfJUoS.

    影武者徳川家康、WJで読んでました。漫画が半端に終わってしまったので、原作を読みました。
    かなりお気に入りな作品です。
    時代小説も面白い!!って思った作品でした。
    でも、考えずに読んでしまうので、時代考証とか敵対関係とか何にもわかりません(-_-;)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yw.blog55.fc2.com/tb.php/471-5feda724
この記事へのトラックバック


Recent Entries


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。