--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

初恋の人からの手紙

2009年03月13日 15:24

周りがやってて面白そうだったので、やってみた(笑)
http://letter.hanihoh.com/


初恋の人からえむさんへお手紙が届きました。

--------------------------------------------------------------------------------

えむ、元気?
もう彼氏にメガネをかけさせる衝動は治まりましたか?
メガネをしてなきゃ男じゃないと言っていたえむをなつかしく思います。

おれのことが面倒くさかったのか、話し合いもせずえむが一方的に連絡を断ったあのころから、もう**年が経ったんだね。月日が流れるのは早いものです。

この手紙を書いたのは、特に用事や理由があるわけではないんだ。
ただ昨日友達と会ってえむの話題が出たから、ひさびさに思ったままでも何か書いてみようと思って。
びっくりさせたかな。

今あのころの付き合いをあらためて考えてみると、ひどい恋愛をしていたなぁと思います。
基本的にモテたし人気者だったえむに対し、おれは地味で日陰の存在だったから、いつもジトジトして迷惑をかけていましたね。
おれに「堂々としてよ。いいところもたくさんあるんだから」と勇気付けながら、だんだんと距離を置いていったえむが今でも忘れられません。

そういえば、おれはともかく、えむにとっては初恋でしたね。
最初のころのえむは、手をつないだときに手汗をびっしょりかいていたと思います。
あれはなんだか、こっちも緊張しました(笑)。

まだ付き合いたててラブラブだったころ、えむは「こんな幸せな気持ちになったことがない」と言ってくれましたね。
あの言葉は忘れないけど、数日後にチーズたいやきを食べて同じセリフを言っていたときには、傷ついたものです。

恋愛を総合的に考えれば、おれはえむと付き合えたことを、とても感謝しています。
キツイことを言われたときに耐える方法や、言い返したい気持ちを無理矢理封じ込める方法をこの恋愛から学びました。どうもありがとう。

いろいろ書いたけど、おれはえむが大好きでした。
これからもえむらしさを大切に、あと、そろそろドリンクバーで吐くほど飲むのはやめて(笑)、いつか幸せになってください。

またいつか会いましょう。では。

P.S. 誕生日にあげたシルバーリング、オークションに出したって本当ですか?


--------------------------------------------------------------------------------

えむさんについての分析結果は以下の通り。

--------------------------------------------------------------------------------

【短評】
タフで強気。甘ったれた男性が受け付けらないが、依存されやすくもある。男性を「面倒くさい」と感じやすい。

【あなたの恋愛事情を考察】
えむさんは基本的に、何でも自分の力でなんとかしようとするタイプだと思われます。それによって獲得した能力は誇れるものですが、逆にその強さが男性を引き寄せません。いや、えむさんにとってあまり恋愛感情が起きないような、ドキドキできない男性たちは引き寄せるようですが。

えむさんは無意識に、甘える自分というのを封じ、人に頼らなくていい強い自分を目指していることと思われます。自分の中に「弱い自分」がいてはならない状態では、当然、他の人の中にも「弱さ」を感じるとイライラするのです。自分以外の男性が弱いとき、腹立たしく思うのです。

その結果、自分よりはるかに器が大きい男性(完成品)を求めさまよい続けるか、えむさんのほうに振り向かないような男性と恋愛しやすくなります。例えば「特定の彼女はいらない」という男性だったり、彼女持ちの男性だったり。

ここから言える、えむさんにありそうな問題点を列挙します。

◆素直に甘えられないので、男性と対立的になるか、男性がヘコむ。
◆弱い男性は生理的に受け付けない。彼氏が弱ると冷める。
◆消去法の結果、「悪い男」との恋愛率が高まる。

--------------------------------------------------------------------------------

・・・なんでメガネがバレたんだ?!(笑)
しかもチーズたいやきとか手汗とか、面白すぎなんですが!!(笑)
ちなみに、売るならオクではなく、中古屋だな。オクは買うのはイイが、売るのは面倒だ(苦笑)
てか、なんだかコイツに対して、物凄い酷い扱いをしていたんだな、俺は(苦笑)


コメント

  1. 沙羅雀 | URL | aTikIq.k

    そうか、部長は見事に眼鏡スキーを言い当てられてしまったんですね!!
    私はどうやら黒人スキーなようですよ(笑)

    今度、ドリンクバーのあるお店でオフ会ができると良いですね!
    是非とも吐くまで飲む部長が見たいです!!
    ・・・なんて、冗談ですよ?冗談・・・ゲフッ!!

  2. 高田 | URL | SNrpm6Pc

    眼鏡!!

    一瞬眼鏡って出てきた時、そこだけヤヴキさんが自分で修正したんじゃないのかしらと思った位フィットしてて吹き出しました(笑)これでスーツとか出てくると更に凄かったんですけどね☆

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yw.blog55.fc2.com/tb.php/487-a653830c
この記事へのトラックバック


Recent Entries


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。