--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

憎き敵

2007年09月05日 23:35

今日は昼から大変でした;;
…と云うのも、遠目で「おや?畳の上に何か落ちてる?」と思って寄ってみたら何と、芋虫が歩いてるではありませんか!
うぎゃぁぁ!!ですよ。
仏さんの花に付いてきたっぽいのだけど、うぎゃぁぁぁ!!ですよ;;

とりあえず、はは様と2人で格闘が始まりました。
ティッシュでつまむのは無理なので、ガムテープで貼り付けてやろうとしたのだけど、ガムテープの粘着力が弱いのか、芋虫野郎の力が強いのか張り付かない;;
とりあえずガムテで閉じ込めておこうとしたら、隙間から顔を出しやがった;;
またも、うぎゃぁぁぁぁ!!っすよ;;;
隙間が無くなる様に、周りにもガムテを貼り付けて、さてどうしよう…ですよ。父が帰って来るまで、このままにしておこうか…とも思ったのだけど、それまでの間にガムテの中でヤツがどうにかなったりしても怖いので(潰れたり…とか;;;)覚悟を決めて箸でつまむ作戦に!
端の方からガムテを慎重に剥がしていくとヤツの顔が;;またもうぎゃぁぁぁぁ!!と叫びながらよく見るとヤツ、ガムテに付いてやがる。
この機を逃すかぁぁ!!的勢いで、ガムテごとビニール袋に捕獲。さらに厳重に袋詰めしてゴミ袋へ…
あーもう、すっげー疲れた;;1日の体力一気に消耗した;;
てか、あの叫び声を聞いた人居たら、何事かと思ったに違いない…いや、自分の中じゃ全然事件ですから;;;

そんなこんなで、昼間に芋虫野郎と格闘し、夜はデカイ蛾の襲撃に遭いました;;;
ほんとデカイのよ!15センチくらいあるのよ!そいつが店の中に入ってきやがったのよ!
店長呼んで退治してもらおうと思ったら、出て行きやがったっぽいのだけど、今度はレジすぐ横のガラスに張り付いてやがる;
んもぅ、見られてるっ!俺、めっちゃ見られてるっっ!って、生きた心地がしませんでした…がふ;;
しかも、そのデカイ蛾、2匹も居やがって店のガラスに張り付いてやがった。
とりあえず、直接の被害に遭わなかっただけ良かったのだけど(苦笑)

つか、今日は虫の日ですか;;;


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://yw.blog55.fc2.com/tb.php/5-d93058a7
    この記事へのトラックバック


    Recent Entries


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。