--年--月--日 --:--


DD中

2009年04月06日 01:04

坊さん待ちの暇つぶしに、ついついディシディア(以下DD)に手を出してしまいました(苦笑)
3日の坊さんの待ち時間に、意味わからねぇ!!と叫びながら、チュートリアルを2周しまして、何となく操作性を覚えたので、難易度★のFF7からスタート。
とりあえず、それなりにクリアできました。あは。

で。
クラウド編を見ただけだと、セフィロスが「お前は私が居ないと何も出来ないんだな。はっはー」
って言ってる様に聞こえたんですが、あれ?俺の脳変換がおかしい?(苦笑)
クラウドとセフィロス。お互いに依存しあった関係な感じで、何か改めて萌えたんですが(笑)←ほもじゃないよ。

2周目に行く前に、クイックバトルでガツンガツンレベル上げしました。
…が、まだガツンガツンと呼べるほどじゃなかったorz
2周目にはちょっと強い敵(セヒロスさんですが)が居てまして、セヒロスさんレベル23。クラウド20で挑んだのだけども駄目だったー;;10回くらいリトライしたけど駄目だったーorz
なので諦めて、とりあえず2周目クリア。

悔しかったので、もっかいクイックバトルで今度こそ本当にガツンガツンレベル上げました。
30を越えたので、3周目にトライ。クリアしたんだけど、クリア率96%なんだよなー。
ちなみにチュートリアルも同じくらい。100%にするには、何かが足りないのかー。まぁいいや。
何となく戦闘に余裕が出てきたので、クイックバトルで・・・以下省略。
クラウドくん、50越えです。イヤッホゥ!(何)

そろそろ他のキャラもやってみましょうと、難易度★のFF4で。
戦闘方法に慣れるために、ストーリー前にクイックでレベル上げ。
・・・つか、クラウドが使いやす過ぎるので、セシル使いにくいよー。他キャラ思いやられるよー><
セシルのレベル10まで上げてストーリーへ。
あれー?セシルって、こんなヘタレだっけ??兄さん、兄さん言ってたっけ???
セシルんとこも、依存してるなー。私の手からだけ、餌を食べれば良い・・・みたいな。飼い殺し的な(爆)
(ちなみに、兄さんの名前が思い出せないので書かないよ。調べるのも面倒だし/爆)
とりあえず、1周クリアして止めー。だって使い難いんだもん><

またもクラウドで、クイックバトルで、アイテム作成してました(戦うと出来る)
ガツンガツンやってたら、クラウドのレベル85を越えたよ(笑)
そんなプレイ動画。PSPはこんな事が出来て良いね。
ただ、比率が違うので、デブになってるけど(苦笑)


DDFFクラウドVSジェクト

酷いです。クラウドがレベル70越えで、ジェクトが30くらい&最弱設定です。秒殺(爆)
レベルが上がって、移動系のアビリティを覚えないと操作が困難なんですが、浮遊感が良い感じです。
あんな風に空飛べたら楽しいよね、きっと♪


DD中なので、PSPのテーマも公式からDLしてDDFF7にしてみたよ♪うふふv
DDプレイってると、原作がやりたくなる。ちなみに1と2以外はとりあえずプレイしてます。
クリアしてるのは7と10だけだけど^^;;
4・5・6・8はラスボス手前まで。9は借り物だったのでディスク2になった所まで。
そして3は(3も借り物だったのだけど)魔法を買わずに進めて、ミニマムの村で進められなくなり放置の伝説を残してるよ。魔法はちゃんと買わないと駄目だね!にこ(爆)
9がやりたいです。9はリメークされてないんだっけか?

・・・とりあえず、クラウド育てるより、他キャラの話プレイすれよ的な(爆)
無双と平行してプレイして行けたら良いな。PSPは布団の中でも出来るしな!(笑)
PSPもDSみたいに画面の明るさ変更出来れば良いのに・・・まっくらな中だと明るすぎるんだよね^^;;


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://yw.blog55.fc2.com/tb.php/504-d1836b9c
    この記事へのトラックバック


    Recent Entries


