--年--月--日 --:--


やっちまった!

2009年04月10日 18:00

べこ餅食べたら、歯(の冠)が取れたぁああああああああ!!!orz


・・・やっちまったぜ。
俺が歯医者に掛かるのって、歯が取れた時ばっかだぜ;;;(遠い目)
(単に、歯が取れるでもしないと、行かないだけですが/死)

取れたのが4時半。診察券を見ると、診察時間は5時まで。ヤヴァイ。
焦って電話予約して準備して行ったら、実は診察時間が7時までに延びてたオチ(苦笑)
こんなギリギリで申し訳ない><って思ったのに、損した(爆)

で、外れた冠を持って行って嵌めて貰おうとしたら「嵌らない」ってよ。浮いてしまうんだとよ。
これでは付けられないから、新しく作り直すって事で詰め物とか削ったら、新事実発覚!
普通、冠の接着剤って0.何ミリで塗るんだけど、1ミリ以上も塗ってあった。って;;
それで思い出した。
その冠って、1度外れていて、その時に開いていた掛かったことの無い歯医者で付けて貰ったのだけども、普通外れたからといっても直ぐには付けず、虫歯が無いかとか、ちゃんと嵌るかとか、チェックして付けると思うのだけども、そこの医者は何もせずに嵌めただけだったよ。
帰りに嵌めてもらった歯がキツイ気がしたけども、そのまま数年も生活してれば、それが普通になってしまってるよ;;
あんの糞ジジイめ!!!!!(怒)
結局、浮いた状態で嵌められてたので、隙間から菌が入り、冠の中に虫歯が出来ていたそうな。
逆に外れて良かったですね、とか言われたよ;;;はは;;;あんのヤブ糞歯医者めぇ!!!(激怒)


まぁ。実は数ヶ月前から、右奥歯が欠けてる事を自覚しながら歯医者に行かず仕舞いだったので、丁度良かったと言えば丁度良かったんだけども(苦笑)
・・・だってさ。他の病気と違って、虫歯って自己管理が悪かったからって事なので恥ずかしさがあると言うか・・・ごもごも。
でも、噛み合わせの悪さから、体の歪みが生じ、それが原因で病気などになる事もあるので、侮ってはいけない事は十分に理解してるのだけれども、出来れば行きたくないのが病院だし;;;
自分、絶対気付いた時には手遅れパターンになる気がしてならない;;;
「あなた。放っておくと、大変なことになりますよ」だよ;;;分かってるよ。分かってるけども;;;

これから数ヶ月、歯医者通い決定です(苦笑)


・・・で、削るのに麻酔を打たれたので、帰ってきてからも口の左側半分が麻痺して痺れてる状態で。
ご飯食べても美味しさ半減だし;;炊き込みご飯だったのに;;;(泣)
しかも、ご飯食べてる途中、ごりって感触があって。もしかして、仮詰めが取れた?!とビクビクしながら食べてたんですが、3度目くらいのごりっでやっと気付いた。
麻痺してる、下唇の内側を噛んだ時の感触だったぁああああああ!!!orz
結局、食べ終わるまでに6回以上は噛んだ;;;口内炎になったら嫌だなぁ・・・はぁ;;

口が麻痺してる状態だったんですけども。
今日は、柚香さんと初めてお話させて頂いちゃいましたぁ!!(興奮)
元々、とわさんと顧問とお話してる所に呼んで貰えたんですが、柚香さんは絵も可愛いけど声もかわゆいv
小汚い声で失礼しました;;しかも、活舌も悪いし;;ら行とか言えないし;;噛みまくりだし(特に今日は色んな意味で/苦笑)

自分からは積極的に働きかけが出来ない人間なので、誘って貰えるの凄い嬉しいです~(*´∀`*)
持つべき物は、影響力のある、顔の広い友人だなぁ。しみじみ。



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://yw.blog55.fc2.com/tb.php/510-2328a523
    この記事へのトラックバック


    Recent Entries


