--年--月--日 --:--


オロチ

2009年05月14日 00:51

8日にゆたっちから借りて、帰ってきて早速ちょろっとプレイしてみたよ。
そして、病気療養の合間にもプレイしたよ。にこ(爆)

ストーリーモードのそれぞれの初期メンバーを見て、信長様以外ありえないだろう!と戦国をチョイス。
ぶっちゃけ、使い慣れてる戦国キャラで始めたかった上に信長様だもんよー。他は選べないって!(笑)
開始しての感想・・・信長様・・・足・・・遅い・・・ぐふorz
猛将伝での、レベル70の信長様に慣れすぎた。レベル1って、こんなだったのね(苦笑)
折角なので、キャラ変更もやってみる。
光秀ー!!お前こそ、レベル1だと使えねぇえええ!!!(苦笑)
光か!光キャラだからなのかぁ!!!(爆)
秀吉は普通に使いやすかったです。ま、使わないんですけどね(爆)

んで、マップを進んでいくと、いきなりオロチ軍で三成登場。お前何してる!!って言うか、
俺、ゆたっちと全く同じ事してるぅ!!!!(爆笑)
話に聞いていた、「5年。案外早いですね(的ニュアンス)」の台詞にウハウハ(笑)
殿といっしょを読んでから三成の義扇がハリセンにしか見えなくなってるので(笑)是非とも全力で突っ込みして欲しいと思ってみたり(笑)
あれだね。殿といっしょのキャラ性格・設定を、戦無双キャラに充ててしまうね(爆笑)

そんな訳で、信長様だけを使ってストーリーモードを攻略中。
えーと、どこまでやったかな。6話ぐらいか?謙信・信玄の作戦の後のダッキ戦まで(分かって貰えるだろうか?)
信長様だけ、ぶっちぎりのレベル80になってますが何か?(笑)
一応、可哀想なので、光秀と秀吉も技能GETの為にちょろっと使って、レベル20くらいです。確か。
武器も破棄するよりは・・・と合成しまくってたら、攻撃力+20までなんだね;;がっくり;;

途中の外伝で、呂布登場。第一印象「ゴキブリみたい」(爆)
ポジション的に、忠勝と一緒だと考えて良いんだよね?だとしたら、忠勝の方が全然怖いよー。
忠勝のテーマは、軽くトラウマになってるよ(苦笑)

オロチでは馬は買わないでも最初から持ってて、呼べばやってくるのだけども。
馬も松風に慣れまくってたので、遅すぎるのだよ;;これ、自分で走ったほうが速いんじゃね?ってくらいの速度。
なので呂布から馬ぎってやった(笑)ぎるって方言?奪う・盗むって意味。
良い馬に乗るには、技能を集めないとダメで、技能を集めるにはキャラを集めないとダメ。
とりあえずはガマンして駄馬に乗るしかないのか;;呂布の馬は良かった・・・よ。金ぴかだったし。
ちょっと良い馬を見ると「うぬの馬、信長によこせ!」と突っ込んでますが何か(笑)

ちょろりと、曹丕と趙雲とゆたっちオススメのブルース・リーっぽいのと、リクソンとマチョウもやってみた(名前調べるの面倒だったのでスマソ;;多分その内、辞書登録するかもしれん。したら笑え/笑)
多分、確実にレベルが低いせいだと思うけど、使いにくかった;;
けど、ゆたっちオススメの人は良かった。秀吉みたいだからね。三節棍。
今後ストーリーモードを進めて行って、誰に行くのか自分が楽しみだぜ(笑)
愛があれば、使いやすさは気にならないのよー(笑)好きなキャラが使いやすいキャラなのよー(笑)

おまけの三國無双1~戦国無双2エンパまでの、プロモ映像をみました。
どんどんCGが進化してるのが見れて面白かった。そして三國が益々やりたくなった。象とか虎とかすげぇ。
三國5SPが欲しいなー。欲しいよー。


やっぱ無双は面白いわぁ。(そして信長様がステキだわぁvv)
しかしDDFFも平行してプレイしてる為、気を抜くと間違って無双技を繰り出してる悲劇(苦笑)
(DDFFの通常攻撃→○ボタン。 無双の通常攻撃→□ボタン 無双奥義→○ボタン)


コメント

  1. きみき | URL | ok6jURBI

    突然の訪問、失礼いたします。
    私はこちら⇒http://sinsangoku.blog66.fc2.com/
    でブログをやっているきみきといいます。
    色々なサイトをみて勉強させていただいています。
    もしよろしかったら相互リンクをお願いできないでしょうか?
    「やってもいいよ」という方はコメントを残してくだされば、
    私もリンクさせていただきます。
    よろしくお願いします^^

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yw.blog55.fc2.com/tb.php/537-217f5ee4
この記事へのトラックバック


Recent Entries


