--年--月--日 --:--


にたにた

2009年06月01日 17:39

金曜日は姫がお泊りに来たので金・土とオロチは出来ず、仕方ないのでDFFです。
普通にしてるとカレンダーアイコンが中々出てこなくなったのだけど、日付いじると出るんだよなぁ。
でも日付いじると「データ作成からの日数」が狂うんだよ。ま、その内100日になるからいいでしょ。

で、木・金とEXPアップアイコン、土曜がスペシャルデーで、のばら・セシル・ティナのレベル100達成しました(笑)
対セシル300勝も終わったので、次はセヒロスさんでWOL300勝やってます(笑)
初めてカオス側プレイしたんですが、勝利のファンファーレのアレンジが違うのね。

しかし、プレイしてるとセヒロスさんの声に若干うんざりしてくるんですが(苦笑)
何だろう。この森川に対する株の下がりっぷりは(苦笑)
おっかしいなぁ。最初、めちゃめちゃ好きだったはずなんだけどなぁ・・・(苦笑)
ま、セヒロスさん自体は、そこそこ使いやすいです。
でも、EXバーストの連打成功した時の「スーパーノヴァ」の最後で、自己主張激しくカットインするのが何度も連続で見てるとクドイ(爆)そんなキメ顔せんでも良いから;;;

何となく、クリア率86%だったのでDO2を再プレイ。どうやら3回目だったらしい。
まだレア宝箱取って無かったよ。で、10秒以内にEXバーストが出来ずに、クリア率は98%。はぁ。
ま、次はDPボーナスのロゼッタ石を取って、そのDPチャレンジ達成できれば100%になるでしょう。多分。
DO4も多分2回くらいだな。DO6はもしかして1回だけかも。次にやってみよう。
・・・てかDO1・・・;;;
DFF話だと、常に最後はこの話題だな(苦笑)



30日に、右手が勝手にポチったオロチ設定FILEが届きました^^
ゲームが出来ないので、それを眺めてたんですが、台詞集に終始にたにたが止まらん(爆笑)
はは様やおばあちゃんから、かなり怪しまれておりましたが笑わずにはいられんてば!!(涙目)
呉終章の左近と三成ヤバイって!互いに相手に「謙虚さを見習えば」って!!はぁはぁ。
てか三成さんが三成さんで、もう!!!
三成で全ステージ攻略して、全台詞聞いてやりたい!!(そんな根性あるのか?!/苦笑)

一応、激難攻略も載ってるので、武器をオススメのカスタマイズにしてやってみようとおもいまして、三成さんのを改造し直したんですが・・・
自分では攻撃力重視でやってたので、オススメのだと弱くなったよ;;
自分のカスタマイズ「炎・雷・斬・陽・破天・勇将・極意・旋風」だったのだけども、
オススメ「雷・陽・斬・破天・吸活・旋風・分身・神速」で、
まぁ、3くらいまでしか強化出来てなかったからかもしれないけど、前は難しいで一般武将を一撃で倒せたのが2・3発当てないとダメになってしまってね・・・2度も死んでしまったのだよ;;
・・・なので、やっぱり自分のカスタマイズに戻そうと思いまして、ただ今武器集め中です;;;がふ;;

しかし、この本読んで初めてアーツを使ってみたのだけども、案外良いもんだね、あれ。
基本的に、無双ゲージ消費技を使うのが好きではないので(RPGではMP消費を極力抑えたい人ですから)今までガン無視だったのだけど、三成さんの衝撃波は良いよ。うん。

で、三成さんの武器集めのついでに、幸村と姜維を連れて行ってあげて4武器を取って上げようとしたら、幸村には出なかった。はぁ。
でも、アイテムは趙雲より先に取ってあげたよ(同じステージなので)
4枚目のスチル、なかなかカッコ良いですv
魏ストーリーで、麻呂と曹丕の嫁を仲間にし損ねてたので、仲間にしに行ってきた。
麻呂は1回で大丈夫だったのだけど、嫁の方が3度くらいやり直したよ;;;

趙雲がレベル99になりました。
てか趙雲の3打めくらいの、一歩後ろに下げる足に激萌なんですが!(笑)
イメージとしては「回れ右をする時に下げる足」な感じの動きです(笑)
個人的には趙雲は大して使いやすくはないですが、その足は良い。良いんだよ!はぁはぁ。
まるで「遥か3の敦盛を右配置で勝利して振り返った時の、アキレス腱の伸びに萌える」くらいのマイナー萌え(苦笑)
・・・もしかして、俺の萌え所ってば変なのか?!


最近、着地地点が分からなくなってきて、暴走が止まらないのだけども(苦笑)
真・三國5およびMRの夏侯惇が格好良すぎて鼻血が出そうだ。はぁはぁ。
そうだよ。三國キャラの1STコンタクトってば、MRの体験版だったから夏侯惇とか曹丕とか、髪が短いイメージだったんだよ。で、オロチで長かったからちょっと「ん?」って思ったんだよ!
三國5の設資が欲しいと思って調べたら、どこも売り切れ・入荷未定で。密林ユーズは足元見た値段だし。
とりあえず、入荷の問い合わせしてみたけどダメだったら、ゲームシティで通販しよう。
送料が勿体無いので、5千円以上にしないとダメなんだけども^^;;
MRの設資も発売されたようなので、それも欲しい。
何だこれ。自重できないよ。
三國4と戦国1の設資も欲しいんだよ。どこまで行くつもりだ自分(苦笑)
・・・あぁ。魔王再臨の設資はポチった(笑)
ただ、在庫がない可能性もあるのだけども・・・そん時はゲームシティで・・・ぼそぼそ。


さて。明日は抜歯です;;


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://yw.blog55.fc2.com/tb.php/551-2ad78322
    この記事へのトラックバック


    Recent Entries


