--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

抜歯

2009年06月03日 15:30

2日に親知らずを抜歯してきました。

予約時間は13時からだったんですが、余裕を持って30分以上早く着いてみた。
再来受付も、診察券のバーコードを機械に読み込ませて行うので、先生に「ずいぶん早く来てたんですね」と言われてしまったよ(苦笑)
いやぁ・・・ねぇ・・・早めにスタンバっておかないと落ち着かないからねぇ・・・(苦笑)

ちなみに、往復のJR内と、病院の待ち時間にDFFをやってました。あは。
家でもちょろっとプレイったけど、今日の往復JRでセヒロスさんがレベル100になりました(笑)
移動&待ち時間でレベル15はUPさせたよ。あは(笑)

さて、手術。
おや。メインで執刀するのはタマゴ先生のようですよ。ちなみに女性。
ベテラン先生の指示を受けながらなので、1.5倍は時間が掛かってそうです。ちなみに2時間以上かかった(苦笑)
口の部分だけ丸く切り抜かれた布を被せられての手術だったんですが、途中でどんどん上にずり上がっていってね。顔の真ん中に来るんですよ。丸見えなわけです(苦笑)
途中で直してくれるんですが、またすぐにずれるの繰り返しで・・・
つか。丸見えになった時、俺、どこ見てたらえぇねん!!!(笑)
しかも、タマゴ先生より、まだタマゴの人に覗き込まれるように見物されてたしね(苦笑)
まぁ・・・どうぞ将来の糧にしてくださいよ(苦笑)

手術自体は、歯茎を切り開いて、親知らずが肉と骨に埋まってるので剥がして、そのままだと大きいので頭と根っこに分断して取り出した後、6針ほど縫った。
どうやってるのか自分からは見えないけど、多分、そんな感じで。
麻酔されてるし、痛いことは無かったのだけども、多分歯を抜けやすくする為に力を加えた時があって、それで顎が外れるかと思った(苦笑)
顎関節症ではないのだけど、そこが「ガクっ」とする感じ?ま、なんともなかったけど。
抜いた歯を見せてもらって「記念に持ち帰ります?」と聞かれたけど、別にいらないので断った。
キレイな歯だったらいいけど、半分に切ってるし虫歯にもなってたしね(苦笑)

んで料金。ネットで調べたりして想像していたより安かったんですけど。
・・・まさか、タマゴ先生の執刀だったから・・・じゃないよね?どうなんだ??

帰り際には麻酔が弱くなってきたせいで、若干痛みが出てきた感じで。
北大病院のすぐ近くにある薬局(何件も並んでた/笑)で、薬貰ってすぐ飲んで帰ってきたよ。
つか、札幌の薬屋の手提げ袋って小洒落てるんですけど!ビックリした!
地元だと普通スーパーやコンビニみたいなビニール袋なんだけども、服屋とかで入れてくれそうなちょっと厚手の、持ち手部分がくり貫かれたヤツで(分かるかしら^^;;)しかも薬局のロゴも普通のお店っぽい小洒落たヤツで。普通に持ってて、中身が薬だとは思わないだろう的な。いやぁ。さすが札幌(笑)

家に帰ってきてからも、それほどの痛みは無かったのだけども、やはり触れると染みるので、食欲はありまくるのに食べられないストレス(笑)
まだ若干血も滲む感じだしね(つばを吐き出すと赤い)ま、俺、血の味嫌いじゃないから全然平気だけど(笑)
あまり食べられないので、お腹空かせてひもじい思いをしながら早めに寝ました。さすがに疲れた(苦笑)


んで、今日。
歯茎切ったし、骨も削ったし、2・3日は腫れると思う。内出血したら青くなるかもしれん。とか、脅されまくっていたんですが、あまり根拠無く「自分は強い子だから大丈夫」と思ってたら、やっぱり大丈夫だった(笑)
すこーし腫れてる感じはあるんですが、見た目には分からない感じ?まぁ、多少の腫れじゃあ影響が無いくらい、もともとの顔が丸々としてるんですけどね(苦笑)
術後経過って事で見せに行って、特に問題ないとの事で。本日の料金170円・・・
JR代の10分の1くらいなんですけどー(苦笑)
往復1時間かかって、足代かかって、10分程度ちょろりと見ただけで終わりなんだから、経過と抜糸は地元でって事にして頂きたいくらいだよ;;がふ;;

そんな訳で、1週間後に抜糸です。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://yw.blog55.fc2.com/tb.php/552-f616ed2e
    この記事へのトラックバック


    Recent Entries


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。