--年--月--日 --:--


それぞれの世界へ

2009年06月09日 14:32

無事、DFFをクリアしました~^^

SIのチャプター3の後、4があるとは思ってなかったのだけども、4はDP無しなので楽だったw
って言うか、チャプター4での各キャラの最後のひとこと。
6~10は、結構みんな良い事言ってるのに、1~5キャラは何だアレ(苦笑)
しかもタマネギお前~!!!あー最後まで良いイメージを持てなかった・・・よ・・・orz
WOLも、リーダーっぽい扱いになってるから、締めてくれるかと期待すれば「何も言うことはない」・・・ってorz

そして、ラスボスのカオス。
FFのラスボスだもんねー。そうだよねー。納得(笑)
ま、ラスボスと言えども、ストーリーモードのカオスはレベル100あれば誰でも余裕で倒せるレベルですた^^
カオスのレベル40程度だもんよ。むしろチャプター3で、レベル70代の敵に「全てのダメージを受けずに勝利」の方が大変だったよ;;えらいリトライした;;(←ま、1周目で達成してもあまり意味はないのだけれども;)

してEDムービー。俺・・・背景実写かと思ったのだけど、実写の訳はないよね;;
つか、引きの映像の時は、一瞬キャラまで実写かと思ったよ(苦笑)
ティーダがティーダで、ものっそ10を再プレイしたくなった。また最後を思い出して泣きそうになったよ。
スコールとクラウド、もうちょっと映してやっておくれよ・・・;;
タマネギは最後に好感度を上げようとしてきやがった!騙されないぞ!!(笑)
しかし、話はイイ感じにまとまってたなぁ。ジェクトがジェクトで良かった。

FFでまともにクリアしたのって7と10だけで、他はこの残念な脳みそなので記憶も曖昧で;;
でもティーダがあれだったので(最近プレイしている作品だけに、やはり覚えてる事が多い^^;;)他のキャラもそんな感じなんだろうなー。めっちゃ1をプレイしてみたいわぁ。
これから他キャラでSIプレイすれば、ラスボス戦再現が出来るので、他作品もめっちゃプレイしたいわぁ。
やっぱ子供の時にプレイしてるのって、物語的な部分の理解が出来てないんだよね。忘れてるし;;
・・・ま、一番最近プレイした12もロクに理解してないけどね(爆)結局、ラスボスって何でラスボスったんだっけか;;;プレイ時間に間がありすぎて、話が全く理解出来てないっつう;;;しかも、話より狩りばっかしてたし・・・;;;無駄にレベルが高い(苦笑)それなのに、ラスボス戦でミストナックの使い所を間違ったせいで未クリア(苦笑)再プレイする気力は、その時の俺にはなかった・・・orz


そんな訳で無事にクリアしたので、クリアしてからが本番です(笑)
やっぱりなー。出たよ。レポート(苦笑)攻略サイト様見たら、案外普通に取れるねコレ。
コロシアムも開放されたし。11と12の話も出たし。
究極の幻想へは攻略サイト様を見る限り勝てる気がしねぇ;;;
まあ、そんな感じで。コロシアムでアイテム取って、装備改造をしつつ各キャラでSIをクリアしつつ、カオスを育てつつ・・・レポートが集まる。ミッションクリアしてる。そんな感じで。
・・・まだまだ先は長いな・・・これ;;


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://yw.blog55.fc2.com/tb.php/559-8facee11
    この記事へのトラックバック


    Recent Entries


