--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

犬マユゲ

2009年06月12日 21:47

本日、中古で買った犬マユゲが2冊とも届きました~^^
んで、早速読んだんですが!
(1冊の方が←別々の所からの購入だった。外側はダンボール的な感じだったのだけども、中が新聞紙で包んであってね・・・ある意味斬新さにビックリした。使うなら広告じゃね?/苦笑)

犬マユゲでいこうA・TiEMPO (Vジャンプコミックス)
まず、こっちから。絶版になってる犬マユゲ1・2巻からのセレクションと、その後の話。
最強です。面白すぎる、コレ。全てフルカラー漫画で、1pあたりの文字量がかなり多いので、結構読むのは時間がかかります。字を読むのが嫌いな人にはオススメできないかも。
内容は、作者の石塚さんと編集+αが好きなもの(主にゲーム。メジャー作品ばかりじゃない)をテンション高く紹介する漫画。石塚さんの好きゲームへの(歪んだ)愛がステキすぎる!!
ゲーム本来の目的とは別の事に夢中になったりする石塚さんのプレイスタイルに、物凄く共感できるんですけど(笑)
・・・俺もクリアするより、別の事に一生懸命になってしまう性質なもんでね(苦笑)

石塚さんのプレステがよく止まるって話で、ひっくり返した方が調子が良いってあって、ウチのPSもそうだった!そうだったよぉおおお!!!と激しくうなずいたよ!!(笑)
PSって蓋が炊飯器のようにパカっと開くんだけども、使ってるうちに締りが悪くなってしまうのかディスクの読みが悪くなってね・・・PSを立ててみたり色々やって最終的にひっくり返して使ってたよ(苦笑)

・・・ちなみに炊飯器。
最近、炊飯器調理が流行ってますが「真空圧力タイプ」いわゆる高級炊飯器を使ってる方は、むやみにやらない方が良いですよ;;
ウチのもそのタイプなんですが、前に炊飯器調理をやってみて「途中で開けて調味料を入れろ」とあるが、真空になってるので開かない。「炊飯」を「取消」にして強引に蓋を開ける・・・って事をやったせいで、蓋の締りが悪くなったんです;;炊飯途中に蓋が開いてしまった事もあり;;←もちろん、すげーまずい米になった;;
そんな訳で、米以外の物を炊飯器で作る場合は慎重にね^^;;;(最近ではパンが作れる炊飯器もあるようです)

・・・話が脱線した;;

今まで漫画で感動したり切なくて泣いた事はあった。
でも笑いすぎで泣いた事はあっただろうか?多分、無い。
ダメだぁ。何回読んでも笑い死ねる。「かまいたちの夜」の話。ひぃひぃ(爆笑)
主人公「透」とその彼女「真理」を、石塚さんは「透と百人の忍」と「真理とヒグマ」と入力してプレイ(爆笑)
冒頭のシーンをその名前とイメージ絵で紹介してるんですが・・・死んだ。笑い死んだよ(涙目)
最高だ!最高すぎるよ石塚さんっ!!!!
自分も「弟切草」の主人公は「ラリ男」とか付けた過去はある。しかし、その発想はなかった!
今度、主人公の名前を入力する際には、何かひねりを入れたくなるよ。
つか、それでかまいたちをプレイしてぇええええ!!!(爆笑)

犬マユゲでいこうURGENTE (Vジャンプコミックス)
次コッチ。またも石塚さんの素敵ネーミングが発揮される。
「レンタヒーローNO1」主人公を山田太郎・・・だけでは収まらず。名字「石塚さんと山田」名前「太郎とイヨク」(笑)※イヨクは担当です
しかもゲーム内容より、無駄に凝ってる部分を褒めるあたりが流石っ!!(笑)
ドラクエ4では3章のトルネコで99万9999Gを貯めるとか、そんなプレイスタイルですからね。キラっ+
石塚さん的ドラクエ4。1・2章→ウォーミングアップ。3章→メインストーリー。4章→クールダウン。5章→おまけ(笑)
経験値に興味は無い。去れ。と、メタルスライムに言い放つトルネコ石塚。格好良すぎる(爆笑)

んで、ウルヘンテと言えば、何といっても真・三國無双ですよ!!!(叫)
石塚さんも夏侯惇にドハマリしたのか、3話続けてネタにしています。(そして、その後のネタにキャラ登場したりする)
惇兄スキーだもん、MRのカスタムテーマのぬいぐるみも夏侯惇コスだよな。納得!
チョウリョウ(先日ヘソ出しネタで出てきたヒゲおやじ)は、私も今度から「ステキ帽」と呼ぶ事にするよ(爆笑)
三國無双は4・5と買おうかな・・・と思ってたのだけども、石塚さんの影響で1からやってみてぇ・・・とか思ってしまってヤヴァイよ(笑)
他にも、石塚さんの紹介の仕方が偏りまくってて物凄く興味津々なの多数なんですけど!(笑)
WiiやPSPのアーカイブスで、うっかり買ってしまいそうな勢いなんですけどもー(苦笑)

しかし、この2冊。随所に笑いが散りばめられててすげーよ。
まず裏表紙の説明書きとか(笑)表紙を外した下の集英社・社歌とマーチ。あれは本物なのだろうか?
そして気を抜いてはいけない!カバー下の背表紙。そこもチェックを怠るなぁ!!!(叫)
鋼錬で言えば、その巻で死ぬキャラネタバレのある、あそこです(笑)

犬マユゲでいこうソルプレーザ (Vジャンプコミックス)犬マユゲでいこうソルプレーザ (Vジャンプコミックス)
(2007/03)
石塚2祐子

商品詳細を見る

犬マユゲでいこう 熊田クリスプ (Vジャンプコミックス)犬マユゲでいこう 熊田クリスプ (Vジャンプコミックス)
(2007/12)
石塚2 祐子

商品詳細を見る

つか、コレとコレは買う事が決定されました!ぜってー買う!!がっしっ!!
して、絶版になってる犬マユ1・2巻もどうにかして手に入れたい・・・
でも密林ユーズじゃ、物凄く足元見た値段になってるからなぁ・・・どこかに無いものか・・・


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://yw.blog55.fc2.com/tb.php/563-6d5c055f
    この記事へのトラックバック


    Recent Entries


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。