--年--月--日 --:--


武器屋はじめました

2009年06月15日 17:28

自分は周りに影響を受けやすい人間なので、犬マユ読んだらすげープレイしたくなったので、

トルネコ(SFC)始めました(笑)

久しぶりにSFCを出してみたけども、動く動く大丈夫!(笑)
さすがにボディーおよびコントローラーは黄ばんでるけどね(苦笑)

んで早速、データ1つ消して新規プレイ♪
最初にこれから店を建てる事になった村の名前を決めろとの事で。
○○○○村と4文字以内と言われたら、コレしかないだろ!

ゆき村!!!(どーん!)←効果音

5文字だったら「さなだゆき村」に出来たのに。
漢字が使えれば「真田幸村」に出来たのに。ザンネンっ!(笑)
SFCだもん、仕方ないよな(苦笑)

そんな訳で、ゆき村に店を構えることになったトルネコ秀吉。
・・・ほら。妻の名前がネネだから(笑)
王様(信長様か?w)の試練も乗り越えて、いざ不思議のダンジョンへ!!

数年振りのプレイですが、やはり経験者ですからね。それなりに出来ますよ。
1回目から余裕で鉄の金庫持ち帰れますよ。
・・・しかし10回ほど潜って、その内のほとんどがリレミト手に入れていながら、
生還できたの1度だけって・・・orz
リレミトあるから、ってギリギリまで使わずにいて、結局やられるとか凹むわ;;;
流石に凹みすぎたので、もうちょっと余裕見て使うことにしました。
その後、2連続で生還です。あは☆

しかしさ。最初の内の店の改装資金って500Gとか1000Gとか、余裕でクリアしてるのだけど。
鉄の金庫持ってるから、死んでもGは減らないからね。
ネネのやろう・・・どんだけ皆さんに振舞ってるんだよ!!!(爆)
どんな豪遊しやがったんだよ!!!常に1万G以上持ち帰ってるんだけど!!(爆)


そんな訳でトルネコ楽しんでます♪
グラフィックもSFCレベルでも全然いけてるよね。
自分は見た目より内容重視だから、気にならないよ。ま、良いに越したことはないけどね(笑)
もうちょっとで27階。しあわせの箱まで行けそうなのに、アイテムの出が悪くてね・・・
あとちょっとが遠いね(苦笑)つか、箱とったらリレミト使えなかったよな?たしか。
んで、箱開けてから潜ると100階まで行ける様になるんだっけか??忘れたよ(苦笑)

とりあえず、石塚さんを見習って、こん棒の強化をしてやろうかと(笑)ついでに皮の盾もw
あれって本当に+99まで出来るのかしら?やってやりてぇ!!(笑)
現在、どっちも+5だったはず。道のりは遠いよ・・・
しかも、必ず生還しないと全てが水の泡だしね。奥が深いよトルネコ(笑)


シレンも面白いのかな?システム同じだと思うし面白いよね、きっと。
トルネコはWiiのバーチャルコンソールには出てないけどシレンはあるんだよね。
犬マユに出てきたゲームはやってみたくなって困るよ(苦笑)


コメント

  1. 匿名希望のK | URL | -

    Re: 武器屋はじめました

    わしの武器は+99だぜ!!
    なつかしい~~。
    あれってPS2でもあるんじゃなかったっけ?
    うちにはトルネコおよびDQ関係はすべてあるんで
    わかんないやww
    おもしろいよね!!

  2. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  3. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yw.blog55.fc2.com/tb.php/566-e44659e1
この記事へのトラックバック


Recent Entries


