--年--月--日 --:--


クワガタ

2009年07月01日 16:07

26日にクワガタを捕獲。
連れ帰って来てみたんですが、ウチには虫かごが無い。
仕方ないのでティッシュの空き箱に入れておいたんですが、脱走兵の如く逃亡しまくり;;
玄関の片隅で干からびて死んだら可哀想なので、100円ショップで虫かご買ってきました。
ついでに、土と木とゼリーも。合計420円。

blog143.jpg
・・・虫かごに対して木がでかすぎた(苦笑)
スペースの半分以上が木です;;あはは;;;
でも、ま。ティッシュの空き箱よりかは住みやすいでしょう。
これで長生きしてくれないと、ちょっと怒るよ!(笑)
せっかくなので、もう1匹くらい捕獲したい所・・・。どっかに落ちてないかなぁ(笑)


blog142.jpg
威嚇しまくりのクワ公。
クワガタは全然触れるんだ。大丈夫!幼虫は勘弁だけど^^;;
でもカブト虫はダメなんだよー;;気持ち悪いよね、あのフォルム(苦笑)
ハイカラな名前(ヘラクレスとか)のは大丈夫かもしれないけど一般的な茶色いのは嫌。
でも北海道にはあんまり居ないので、野生のを見ることはなんだけどね;;

しかしコイツら、土の中で卵から幼虫・サナギ、やっとこ成虫になって出てきて捕獲されて、
交尾も出来ずに虫かごの中で一生を終えるのは可哀想だよな・・・
本当は逃がしてやる方が良いんだろうけど・・・
420円分生きて貰いたいと思うのは、確実に人間のエゴでしかないな;;スマヌ;;
・・・それなりに、面倒は見るので・・・うん。長生きしてねv


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://yw.blog55.fc2.com/tb.php/577-2f18637a
    この記事へのトラックバック


    Recent Entries


