--年--月--日 --:--


ラストBBQ

2007年10月06日 20:36

金曜日に姫一家が泊まりに来ました。

で、本日。
とっても天気が良い土曜日でしたが、弟が昨夜飲みすぎで調子が良くなかったのか、嫁が日々の疲れが出たせいか、朝ごはんの後に姫と一緒に昼寝をして起きたのが13時半過ぎ。
出かけるには中途半端になったので「焼肉はどうだい?」と持ちかけ、今年最後だろうからと了承を得、またも急遽「外焼肉」となりました(笑)

コンロは前回使ったまま、家に置いていたので、肉と魚介の買出しに。
…弟達が行ってる間、父が枯れ木等を勝手に焼いたらしく、コンロがすすで真っ黒、しかも中に網を敷かなければならないのに敷いてない、で買出しから帰ってきた弟は激怒(つか、諦めたつか;;)
…本人、悪気があってやってるんじゃないのだけど、余計なことを仕出かしてくれるので、迷惑なんだよね;;
しかも、逆ギレしたりとか、まぢ勘弁(苦笑)


…ま、そんな事があった訳ですが、今年ラスト(多分)外焼肉。
肉系は少なめで、じゃがいもとかさつまいもとか、イカとかししゃもとか牡蠣とか焼いて食べました。
実は牡蠣が苦手なんだけど、新鮮な殻付きの炭焼きは、やっぱ美味しかったですw
その、牡蠣の殻開きレース(笑)で、わたくしのと嫁のが最後まで開かず、見てみると中の汁が全部出てしまっていて、燻製のようになってました(苦笑)
わたくしは、別に良いのだけど、嫁はちょっと可哀想でした;;
敗因は、ふくらみの少ない貝だったんで、元々の汁の量が少ない上に、途中で流れ出てしまったから、みたい;;

あと、じゃがいもとさつまいもが凄く美味しかったーv
すっごいホクホクで、さつまいもなんて、石焼芋で売ってるのより美味しかったよv

やっぱり、外で炭で焼いて食べるのは格別だね!
(※今回、写真は面倒だったのでなし/爆)


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://yw.blog55.fc2.com/tb.php/58-7e6a9d27
    この記事へのトラックバック


    Recent Entries


