--年--月--日 --:--


完成写真

2009年07月20日 14:58

これと言って、見栄えの良い出来ではないけども、写真うp。

blog144.jpg
これが、今回作った姫の為の誕生日ケーキ。
買ったまま、使ってなかったミッキーセルクル使用。
間には苺を挟みたかったのだけど、近所のスーパーには売ってなかったので、キウィと缶詰の黄桃。・・・てか、去年も同じく苺が無くて黄桃だったよ(苦笑)
ちなみに切り分け方は、耳を落として顔は4等分(笑)一応、18センチサイズなのだよ。

blog145.jpg
ついでなので、前日に焼いたガトーショコラ(崩壊)写真もうp(苦笑)
セルクルの高さより1センチ以上膨れ、萎んだため激しく崩壊しております;;
分かりにくいですが、側面も真ん中が凹んでくの字のようになってます;;

今度はレア物を作ってみようかなぁ。
やる気になってる時に作らないと、普通に1年とか作らないからね^^;;
でも夏にオーブンは自殺行為なので、やっぱりやらない可能性が高いんだよね(苦笑)
有言(無言)不実行。それが俺!(死)


メモステ到着記念に、先日買ってきたデコシールに貼り替えました♪
ちなみに貼り替え前の、可愛くないスカルシールはコチラ

blog146.jpgblog147.jpg
一気に可愛くなったよ。ウチのPSP(笑)
・・・ただ。ひとつ問題が発生・・・
このミッキーのデコシール。透明樹脂?のようなものでコーティングされてて、2・3ミリの厚みがあったのだよ。
生身で持ち歩くなら、衝撃防止にもなりそうなのだけども、ウチの子はハードケース装着(写真参照)してるからね・・・デブになって蓋が閉まらない;;
まるで3キロほど太って、ジャストサイズだったウエストボタンを無理やり嵌めるが如く、かなり頑張って閉めたのだけど、脇は隙間開きまくりです;;
無理やり嵌めたボタンが弾け飛ぶように、その内ケースが壊れるんじゃなかろうか;;


ゼノギアス始めました。昨日はとりあえず1時間くらい。
主人公が人殺しになって、村を追い出された所まで。
OPから普通にアニメなんですが。途中で入るアニメも普通にアニメ。絵もキレイ。
PSゲームだけどキレイです。ただフィールドの3Dは慣れないと無理だアレ;;
LRで360度視点変更しないといけなんだよ;;村だけで迷子になったんだけど;;
絶対、話しかけなかった村人が居そうだよ;;初っ端、自分の家でベッドの間にお手伝いさんに嵌められて動けなくなったしな;;ジャンプしたら出れたけど、やや暫く嵌ってたorz
そんな訳で、習うより慣れろ精神で、ちまちまとプレイして行こうと思います^^
またゲーム感想文をうpする予定なので、興味ない方はスルーでよろw


気付いたらグリムスが大人の樹に成長してる!これで4本目~♪
すでに2本は植樹されてるんだよね。凄いなぁ。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://yw.blog55.fc2.com/tb.php/594-27209a28
    この記事へのトラックバック


    Recent Entries


