--年--月--日 --:--


タイピング

2009年08月06日 16:10

ここ数日、暑くてくたばりそうです。にこっ。


これほど暑くなる前に、ちょろっとタイピングゲームをしてました。
ええGS2。
しかし、ウチのPCがおかしいせいで(多分)、数回に1回しかまともに起動しません;;
そんなエラーの嵐と戦って、格は何とかクリアしました。ちなみに中級。
んで、次は先生にしようと思って、これまたエラーと戦って全ステージクリアしたんですが、ステ上げを間違ってしまいクリアできず;;;orz
この絶望感ったら無いよ。メソメソ(涙)
ちなみに、タイピング速度はそこそこの方だと思う。正確度も一応90%以上あるよ。
しかし、勉強ステ上げは、タイピングってより暗算力がないと無理やね(苦笑)俺、引き算デキネェ(爆)
運動も面倒だな。表示されるキーを正確に打つと、走るスピードがアップするってやつ。
芸術は、太鼓の達人みたいに流れてくるキーをタイミングよく打つんだけど、太鼓のように音楽に合ってるわけじゃないから打ちにくいんだ、これ;;
流行は未プレイです;;あは。
ユキに会いたいのだが、ユキに会うためには全員クリア→真咲登場・クリア→やっとこユキ登場なので、そんな気力は・・・がふ。せめて、エラーが出なければなぁ・・・はぁ;;

って言うか、むしろ初めて先生と長い会話をしたんですが。
基本的に、乙女ゲーはキャラと中の人は切り離して考えてるのだけど、先生の中の人が森川だと意識すると、あの喋り方や性格は苦い笑いがこみ上げてくるわぁ(苦笑)後編へつづく(笑)
格との事故チューも初めてみました(多分、本編と同じだろう?)「今、何か大切なものを失わなかったかい?」って爆笑(笑)
思い返して、事故チュー見てるのって、1stプレイで訳も分からず志波になったのと(その後、3年間1度も遭遇しなかったから、本当に何も無かった事になった/笑)真咲のみなんだよ;;
男性キャラでクリアしてるのが、格→真咲→ユキだけだからね;;
女の子キャラも、途中データを使ってクリアしてるし(苦笑)


そんな訳で、GS2タイピングはエラーの嵐なので、猫打に浮気してみました(笑)
起動画面で、(ある意味)暴力的・グロテスクな表現がある、って注意書きがあるんですが。
プレイして納得(笑)ひでぇひでぇ(笑)
制限時間内に全文打ち終われたか否かでストーリーが分岐する訳ですが、ほぼ時間切れになる事がなかったので、故意にタイムオーバーにするのが面倒だった(苦笑)
右手一本で打ってみたりね。最終的に、何もしない選択をしたよ(苦笑)150秒ヒマだったわぁ。
そんな訳でバルドから順に見て行ったんですが。バルドの変化は可愛らしかったんだよ。
次にライ。ここから、さっきの話の後編ね(笑)
とても素直なライが気持ち悪い気持ち悪い。ああ、これがグロテスクなのねと(笑)
嫌いだと言いつつ、ドSな喋りの森川に慣れ過ぎて、性格良さそうな喋りだと鳥肌なんだわぁ(苦笑)
しかしな。ライはまだ、序の口だった・・・。
次のアサト。ありゃーひでぇ。全体的に話も酷かったんだが。次元ワープオチとかな。
「コノエ!アイラヴユー!」とか言い放った瞬間は身の毛がよだったんですが;;ガタブル;;
ありゃもう言葉の暴力でしかないよ(苦笑)

そんな訳で、猫打は無事、全クリアしました。
スタッフロールまでタイピングがあるとは思わなかった(笑)
面倒だからクリアしてないけど。


久々にPCでゲームをやった勢いで、僕等の恋愛心理学FDをプレイしてみる(笑)
ラブラブスライドはミニゲームでは、かなり出来が良いと思う。面白いよ。
上下左右にスライドさせて、同じ絵柄が隣り合えば消えるってやつ。連鎖でポイントUP。
本編のその後にあたるショートシナリオも良いよね。絵もキレイだし。
個人的に、好みじゃないCPも含まれてるけどね(爆)
しゃーないよ。バーディーじゃ、和也ルートの喬志*和也BADが最萌だったし。(BADかよ!)
カフェリンじゃ、智裕*進哉押しですから。うふv
要は喬志と進哉が好きなんだ(笑)そして、葉と椿と司と榛名が苦手(苦笑)

009.gif

絵がないと寂しかったので。昔、絵板で描いた、智裕と進哉(耳付き)うpしてみる(笑)


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://yw.blog55.fc2.com/tb.php/607-306d6d4e
    この記事へのトラックバック


    Recent Entries


