--年--月--日 --:--


采配

2009年08月18日 18:13

ボチボチと言っていましたが、気になったのでちょろっとプレイしてみました。采配。
とりあえず1話終了。
ま、1話は操作方法の説明の、準備運動なのでね。

でもね。何か、すげー、可愛らしいんですが!全員!
表情とか良いよ。何より、三成が可愛らしい(笑)
三成の事を馬鹿馬鹿言ってる左近も良いよ。
口は悪いけど殿の事が好きな左近と、そんな左近を信頼している三成って図式は萌えまくるな!
あ。BL的な意味ではなく。ソレはやめてくれ。絶対に見たくない。

折角だから、声があれば良かったのになぁ。
せめてキメ台詞だけでも。伝令!とか。意義あり!のように(笑)
声が無いので、勝手に「無双の声」で脳内再生してみる(笑)
うわー。偉そぶらない三成って可愛らしいわぁ(笑)気を使ったりね(笑)

ボチボチとか言っていたのに、何だか一気にプレイしそうな雰囲気です(笑)
1話毎だからやりやすい上にDSだから寝ながら出来るからね!


それにしても。同じテーマで、別キャラ作るんだから凄いよなぁ。
采配と同システムのゲーム。関ヶ原じゃないのでも作れば良いのに。戦国でも三国でも創作でも。
てか。戦国や三國キャラを2Dでデフォルメして、何か別のソフトを出してみませんか?
個人的に、パズルゲームを作れば良いよ。無双ゲージ溜めて必殺技(一気に消す)とか。
しかも、SD絵がカットインな!どうよ!(笑)
・・・って。無双タイプのゲームが好きな人がパズルゲームするわけねぇか(苦笑)
うん。自分がやりたいだけです。あは(笑)


オロチは経験値増の特技を装備したら、レベルも上がりやすくなりました。
・・・本当に、何で今まで装備しなかったんだよ・・・orz
で。取りやすそうな人から、固有アイテム取っております。
折角ストーリーで全キャラ使えるようになったので、ストーリーモードで挑戦してるんですけど、フリーと違って前後にイベントが入るんですよ。
んで、魏ストーリーやってて、久々に三成を見て、やっぱ好きだぁ!と噛み締めてみる(笑)
良いよね。いつでもすぐに、会いたい人に会えるゲームって。
RPGだとそうは行かないからなぁ。あぁ社長とルカに会いたい・・・。
社長は確か視聴率の手前のセーブデータを残してあったと思うので、会おうと思えば会えるはず。
でもルカは、最初からやり直さないと会えないからなぁ。豚は死ねが聞きたいなぁ。

んで。ルカが無双に居たら妄想を楽しんでみる(笑)
もちろん奥義発動時に出る字は獣の紋章で。台詞は「ふはははは!」締めが「豚は死ね」
勝利「俺の剣は、まだ血を欲しがってるぞ!」
逃亡「お、おのれ・・・。今日生き延びたことを必ず後悔させてやる。・・・必ずな」
死亡「俺は!俺が想うまま、俺が望むまま!邪悪であったぞ!!」
モーションは信長様みたいな感じで。チャージで獅子の姿の気を飛ばすんだよ(笑)

社長だったら。武器はショットガンなので、孫市っぽい感じ?
奥義発動時に出るのはもちろん神羅マークで。
んで、「上出来だ」っ誉めてくれるんだよ。はぁはぁ。堪らんな!(笑)
ああ。妄想楽しいなぁ(爆笑)


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://yw.blog55.fc2.com/tb.php/617-f7e6950a
    この記事へのトラックバック


    Recent Entries


