--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

二話には二羽

2009年08月19日 12:11

采配、二話の途中です。


たまちゃん可愛いよ。梅だいふくも可愛いよ(笑)
吉継美人。戦国3にも出て欲しいよぉ。
ガラシャ。ユリが・・・ユリが(笑)そこは突っ込んじゃダメなようです(笑)
井伊直政。正義正義と何だか無双兼続っぽい(笑)

島津は動くなと、門前払いされたとご立腹の豊久。
俺はそんな傲慢な言い方はしないと三成の心の声。
そして、そこですかさず無双三成の台詞がフラッシュバック(爆笑)
「これは義戦である。義戦に奇襲は不要。余計な事をするな」的な(笑)
「ああ。分かった。以後、島津は一切動かぬ!(怒)」←まじで1歩も動かない。その上逃走(苦笑)
采配でも、その内島津が逃げる作戦の阻止が出てくるかな?

采配の三成さん。バカだけがとりえで、何も出来ない子で可愛い可愛い(笑)
寒いギャグも言っちゃうしね。たまちゃんには「はぁ?」って顔される(苦笑)独りの時はカラスがカァ(笑)
武術はまるでダメみたいで、15・6の女の子に守ってもらうって(苦笑)
無双の三成は27・8くらいの年齢設定かなと思うんですが、こっちは21・2くらいか?

刺客に命を狙われて、無事だったけど頭を打って気絶とかしてみたんですが。
戦場にいる左近には殿の安否が分からない。
「殿。無事なのか?!」と心配してオロオロして、無事を伝えるとすげー安心して。
そんな左近の姿に「殿の事だからだよ」と、ちょっと寂しげな表情のたまちゃんまで含めて
ちょう萌えた!!!!!(興奮)
左近の年齢設定は40過ぎくらいかなと思うんですが、殿に対しての親心にも似た深い愛情に激萌え!つい、バカバカと言っちゃう愛情表現の下手さも良いよな。たまちゃんも(笑)
殿も、そんな左近(とたまちゃん)に甘えてる感じで。はぁはぁ。

次は、小早川秀秋の所へ行って、裏切らないように説得するのだと思われ。
見た目ロリっ子の秀秋。どんな性格なのか楽しみですw
>追記:二話終了~。キタこれ。想像通りの性格だった!(笑)やっぱ、そうでなくちゃ!(笑)
小早川への説得は三話持ち越し~。高虎も良いキャラでしたv
そして、有名なあの質問。どちらがウソを言ってるか。あれを出してくるとわ。追記終わりw

一般的に、勝者の東軍が赤・西軍が青のイメージがあるんですが、采配は西軍が赤なんですよね。
そういえば、無双も西軍側は赤、東軍が青イメージだなぁ。
オメガフォース的には、西軍の味方なのか?!三成さんの味方なのか!!
して戦国3。兼続が謙信っぽい表情だと言ったけど、そう考えると三成は信玄っぽいんですが。
赤いもっさりが!やっぱり信玄・謙信はリストラなのか?!
そして、左近が短髪ヒゲにイメチェンしてないか、淡い期待を抱いております(笑)
三國5のキャラデザがかなりイケてたから、戦国3にも期待したかった矢先のもっさりとトンガリだったもんで、あまり期待しすぎると落とされるのであくまで淡い期待です(苦笑)
・・・って話が脱線しました^^;;


采配のゲームスタイルは、確かに逆裁に似ている。
似ているけれども、だからどうした。ただ面白ければそれで良いではないか。
二番煎じだろうが、面白いと思えるかどうかが全てで、それ以上でも以下でもないよ。
てか、どうやったってカプコンが戦国テーマで逆裁ちっくなゲームは出さないだろうし(苦笑)
何て言うか・・・無双を先に出していた光栄が、無双を自分らが作ったらコンセプトでBSR出したカプコンに対して、此処にきて逆裁ちっくな采配出してきたってのは、製作者サイドは色々となんやかんやありそうだけどね(苦笑)
BSR2もなー。クソ安くなったら買ってやっても良いんだがなぁ(上から目線)
英雄は2Dアニメなので、こじゅ使えるけど興味なし(苦笑)


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://yw.blog55.fc2.com/tb.php/618-972daff0
    この記事へのトラックバック


    Recent Entries


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。