--年--月--日 --:--


采配のゆくえ

2009年08月25日 12:14

クリアしましたぁ!!!
(続きが気になって、朝の2時から5時までやってた事は内緒/爆)


すげー良かった!!
敵の東軍大将である家康や元豊臣家臣、登場人物に誰一人悪人を作らず、
三成を主人公にしていながら、大幅に史実を曲げることもなく、
それでいて、見事ハッピーエンドへと導いたオメガフォースの采配にあっぱれです!!
「関ヶ原if」の読み物として、大変素晴らしかった!ありがとうございますっ!!!


もうもう。
五話の、いわゆる最終決戦ですよ。
挫けそうに諦めそうになる度に、既に去った仲間たちの言葉を思い出してね。
これが涙ぐまずにいられるかっ!!!(叫)

!!!
今、現在進行形で設資に載ってる後日談を読みました。

ぶわわぁああああああっっ!!(号泣)

これはっ!
ここまで読まなきゃ、采配のゆくえをクリアしたとは言えないだろぉおおおお!!!(泣)
設資買って良かった!(最終的に、必ず買っていたと思いますが)
ありがとうございます!ありがとうございますっっ!!!!(涙)
采配は設資とセットじゃなきゃダメだよ!
もし、これから采配プレイして、クリアして、面白いと思った方は設資も購入することを激オススメします!!

後日談を読んだ後なら、最終話の最終選択肢は上の方が関ヶ原のそこそこ直後。
下の方が3年後って事になる感じだな。
どっちも良いけど、下の方が個人的に好きかもv


藤堂高虎の株が急上昇ですよ!!!
すげーイイ。すげー良いよ!!!
関ヶ原が無ければ、三成と吉継と高虎と、餅食べながら茶を飲んで(酒でも可)たら良い。
三成が2人に遊ばれてれば良い(笑)
後日談の後、酒飲みながら愚痴ってるんだろうな(苦笑)
「何で俺じゃなく、あいつなんだよ」との問いに「バカじゃないからだ」と返答されてれば良い。

おバカな三成、本当に良かった。
個人的には、これはこれで終わりで良い。
大阪の陣での続編は希望しない(出たら買うけどもね/苦笑)
出すなら源平が良いな。三成をそのまま義経、左近を弁慶シフトでいけるんじゃね?
・・・とか(笑)

これ。一朝一夕で出来るシナリオじゃないよね。
オメガフォース内で、逆裁を関ヶ原で出来ないか、って構想はあったんじゃないかなぁ。
ゲームの難易度は無(ん)いんだけど(三成ギャグが移った!/笑)シナリオ重視って事で。
全年齢対象なら、このくらいでも良いのかも。采配に比べると逆裁は若干難しいよね。話も。
でも、本当に買って良かったぁ!!!大満足っ!!
むしろ、後日談まで含めて、映画に出来るよ。ビジュアルはゲーム的ではなく、時代劇な実写で。
しんちゃん(原案)が実写映画化されてるんだから、夢の話ではないよね。
ま、その時は納得のいくキャストでお願いします。
結局、タレント人気頼りですよね。的な、アイドル起用は不可です、不可!!


うわー。これでもう。引き返せないくらいに戦国脳なんですが(苦笑)
携帯をアレな事にしよう計画発動されてるし(笑)
万が一、B好きだと勘違いされたら「Bがす・・・」くらいで「違いますっ!」と被せていきますよ(笑)


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://yw.blog55.fc2.com/tb.php/624-c5539d08
    この記事へのトラックバック


    Recent Entries


