--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お祭り

2009年09月03日 16:59

昨日・今日と、地元のお祭りに行ってきました♪
昨日は姫と一緒に、今日ははは様とおばあちゃんと3人で。

blog165.jpgblog166.jpg

おみくじは、今年は私と姫が大吉。はは様とおばちゃんが末吉でした。
姫はおままごとグッズを買って貰いました。
時代は変わっても、私が持ってる物と変わらない物もあってビックリだよ(笑)
ま、私の時代には無かった物も、もちろんあるんだけどね(笑)
後はわたあめとキャラヨーヨーを買って貰っていたのだけど、選んだキャラがプリキュアでショックを隠しきれない俺(苦笑)
嫁もアニメを見せてる訳じゃないのだけど、偶々見てから興味を持ってるらしい。
えーーーーー。いやだーーーー。
ハマるなら、プリキュアじゃなくプリンセスにしようよぉ!

わたあめは姫のお土産だったので、帰りに自分らの分も買いましょうと。
中身なんて大差ないので、袋の好みで選ぶ訳ですが。
通路挟んで向かい通しにわたあめ屋があって、向かい側にオールドキティーなデザインの袋があって可愛かったのでソレにしようかと話していたら、手前のわたあめ屋のおっちゃんが同じ袋で作るからウチで買ってくれ!と。
あの袋なんだけどと指差したら、ウチには無い袋だけど別の袋でいっぱいサービスするからウチで買ってくれ!!と。
そこまで言うなら、でウルトラマンキャラのコスプレしたキティー袋を選んで作って貰ったんですが、せっかくだから姫にわたあめが出来る所を見せてたら、出来立てのあったかいわたあめ食べたこと無いだろ?と、軽く一袋の半分くらいの大きさのわたあめをくれ、さらに通常1袋に入ってる量の1.5倍以上ほどの量を詰めてくれました(笑)
わたあめの歩き食いしてる人なんて、始めて見たよ(笑)←自分らです(爆)
ま、外でわたあめ食べると、風に当たるせいで、すぐに萎んでしまうんですけどね^^;;
いやはや。あめ屋のおっちゃんも必死なんだねぇ。


夕方、姫を送って行ったのだけど、あーちゃん家に泊まりたい!と大泣き。
お泊りする事になって連れ帰ってきて、夕食はガストに食べに行って(姫がお泊りじゃなければ、本当は焼肉の予定だった)わたあめ食べて、お風呂に入って。
わたあめは姫を送っていった時に、1つは姫の家へのお土産だったので渡そうと思ったら嫁に拒否られて(甘いもの食べない夫婦やねん;)まさかの2袋っすよ!しかも実質は2.5袋っすよ!(苦笑)
さて寝る時間、って頃に「ママが居なくて寂しい」が始まりまして;;
以前もお泊りの時にママ~と泣いて連れて帰った事があって、今回もお約束してのお泊りだったのだけど・・・やっぱ甘え病が発症していてダメでした;;
夜中に大泣きしても大変なので、9時前に連れて帰りました。
王子が1歳を過ぎて、歩けるようになって、赤ちゃんじゃなくなった事でライバル心的な感じなのかな、と。ママの気を惹きたいんだろうねぇ。もうちょっとすると、そんな事言わなくなるんだろうけど、今はお泊りは無理っぽいね(苦笑)



んで、今日もお祭り最終日に行ってきました。
特に何を買うでもないんだけど、雰囲気が好きなんだよねー(笑)

blog167.jpg

今回、お祭りで買ったもの。コンペイトウ他の量り売り。のみ!
値段はやっぱ高めなんですが、スーパーで売ってる海外製のよりかは美味しい、と思う。

まさか知り合いに会う事もないだろうと思っていたら、懐かしい友人に会いました!
高校の時の友人Yちゃん。
向こうから声をかけてくれなかったら、気付かなかったよ^^;;
てか、よく気付いてくれたなぁ、と。ちょっと嬉しかったス♪
メアド交換などして、今度また皆で集まりたいねぇと。
とりあえず、此処を見てる可能性のある、はるひちゃん・さざなみへの私信的な(笑)

その後、小学校の友人Mにも会ったり。
みんな、しっかりママやってて凄いよね・・・
自分は未だこんなでゴメンなさいだよ;;;がふ;;;
ああ。今回ちょっと「武将くじ」とか出てないかなぁとソワソワしてたんだよ!
そんなものある訳ないだろ!(セルフつっこみ/爆)


そう言えばわたあめ。
姫と一緒に食べたのは、姫が選んだプリキュアの出来上がってたものだったんですが。
これは普通の、いつも食べてるわたあめだったんですが。
今日は、おっちゃんがおまけしてくれたわたあめを食べたら、味が違った。
明らかに、おっちゃんのわたあめの方が美味しかったんだよ!
使ってるザラメが違うのか、出来立てをギュウギュウ詰めてくれたからなのか、その両方なのか。
お店が混んでないなら、出来上がってるヤツじゃなく、新しく作って!と頼むのが良いのかもしれないよ。作ってるところが見たいから、とでも言えば嫌とは言わないでしょう。つか、断られたら別の店で買えば良いだけだし。
見られて作れば、いつもより多めに丁寧に作ってくれる可能性高いよね!
ま、権限がなさそうなバイトの兄ちゃんあたりの店だとダメかもね。
頼むならおっちゃんの店が良いかもね!(笑)


コメント

  1. 望月 はるひ | URL | 6c/sgrR2

    Re: お祭り

    うちも2日と3日の日中にお祭り行ったよ~!
    Yちゃんに会ったんだねー!
    私は誰にも出会えなくて残念…。

    是非是非みんなで遊ぼうよ( *´艸`)
    うちは子連れでよければいつでもOKだよ☆
    土日ならダンナに子ども預けて遊ぶ事も出来るよん♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yw.blog55.fc2.com/tb.php/633-ad7c6115
この記事へのトラックバック


Recent Entries


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。