--年--月--日 --:--


嫌なシンクロ

2009年09月14日 18:24

トモコレ話。
新しく勝家と利家を作ったので、現在の住人は40人。男女比は1:1。
えむっちは未だミッコロと恋人になれずorz
ミッコロが他の女と一緒に居たら、すかさずピンポンして邪魔してるのに、何で何で(泣)
お前、女に興味なさすぎだろう・・・変なシンクロいらないよ;;;はぁ。
てか、えむっちにもハート出ないのは何でだよ;;がふ;;
悲しいくらいに、えむっちの交友関係狭いのに。身内抜かせば、男友達はミッコロと孔明だけな気が;;
・・・本当に、変な所までシンクロしなくても良いってばよ!(爆)
だから住人の人気度も悲しいくらいの順位なんですが;;20位くらいなんですが;;
えこ贔屓度はダントツの1位だけどな!はっはー!ちなみに2位がミッコロ(笑)

そんな感じで、四六時中覗いていても中々進展は無いので(苦笑)
昨日は久々にオロチZをやってみました。


オロチZ話。
呉ストーリーの3話くらいから。
策と左近を育てつつ、ALL易しいで呉ストーリークリアしましたw
さすがにZでは、大阪城で策が分裂はしなかった(笑)
そして何度見ても、助けられたのに偉そうな孫堅と権が面白い(笑)
孫堅と策の自由人具合に権の苦労が窺えるよ(苦笑)そして尚香と稲はまるで中二女子(笑)

オロチの各ストーリークリアしたらば、魔王再臨のストーリーがプレイ可能になるんだね。
再臨の呉ストーリーがプレイ可能になったのだけど、オロチ全クリアしてからプレイしますです。
全話策をメインで使用してたので、クリアまでに熟練度MAXになりました。あはvレベルは70↓くらい。
Zには固有アイテムがないので、壁紙開放は熟練度なんですが、4枚目まではオロチと同じ。
5枚目以降は策の場合でムービーから2枚と三國4のが2枚でした。ちっ。
4枚目のイメージイラスト的なのが見たかったのに!他にもあるだろうよぉ!!
1つの話をクリアしたからなのか、特別壁紙の項目が追加されていた(最初から出ては無かったはず)
3枚あるのだけども、最後のやつの条件が全ストーリーを全難易度でクリアとか、待て待てぇい!!
あれぇ?多分、難易度って易しい・普通・難しい・激難まであった気がするのだけどもー。
絶対無理臭いよ!!
てか一般兵の数が半端ないのに!そいつらまで難しい以上は好戦的なんだぜ?
4武器も取れるか自信を無くしているに・・・がふがふ。

呉をクリアしたので、次は魏に行きたい所をぐっと我慢して戦国です。
九州と官渡ステージが好きなのでね。特技GETや4武器GETするのに使いたいからね。
後、今回は前回の失敗を踏まえて、経験値増をちゃんと付けておるよ。抜かりなく(笑)
忠勝も再プレイしなくても良いように、確実に感服させて行こうと思ってる。うん。
・・・つか、オロチと再臨じゃキャラレベル等は引き継がれてるのか否かが問題なのだけども;;
初期メンバーが違うから、育て直しの可能性もあるのか?がふんがふん。
確認して見れば良いだけの事ですね^^;;後で確認してみます。

固有アイテムが無い代わりに、武器改造のアイテムがあるんですが、ステージ確認中の項目に条件が表示されてて分かりやすくて良いですね。
でも、あれ。自分好みに武器改造し終わる為には、物凄く気が遠くなりそうなんですが;;
最終的に特技の運上昇の効果もあったかもしれないのだけど、PS2のオロチに比べてZのオロチの良い武器の出が悪いんだよ;;
属性等が付いた武器が本気で出ない;;易しいだと最終話レベルで3武器が出るか出ないかです;;
運上昇を強化していかないとダメだな、コレ;;;気が遠くなるよぉ><

そう言えばZは馬に乗ったままキャラが変えられるんですが!
PS2のオロチは乗ったままのキャラ変更って出来なかったよね?
あれ?もしかして出来たの?出来たのなら物凄くショックだよ・・・;;で・・・出来なかったよね?ね?
後は、駄馬でも早いオロチZ。これで赤兎馬だったらどうなるの?回答(笑)
物凄く早かった。早すぎて、自分には扱い難いとか(苦笑)小回りが出来ません;;;


そんな訳で、今日もZりたいと思います。信長様を育てるぜ!


コメント

  1. ユタカオル | URL | /pdu0RA.

    トモコレ楽しそう!ちょー惹かれるわぁ♪(苦笑)
    ちなみに魔王再臨で馬乗ったままチェンジできます♪無印は出来ません。
    なんかwiiは買ってもらえそうなので、PS3はヘソクリで買いそうな…
    どうしてもサンムソ5はやりたい…ダメだ、ホントにどこに向かってんだろうね?←聞いちゃった。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yw.blog55.fc2.com/tb.php/639-dbfd700d
この記事へのトラックバック


Recent Entries


