--年--月--日 --:--


射撃

2009年09月18日 22:28

今日は、アレでアレな関係で射撃訓練の見学に行ってきました。
集合は朝の8時半。うぃー;;
バスに揺られること数時間。その道中のほとんどを寝ていた事は秘密です(笑)
つか、途中のトイレ休憩で寄った道の駅で、ガチャに財布内の100円全てつぎ込んだ阿呆(苦笑)
・・・ガチャで欲しいものが出た試しなんて無いですよねー(遠い目)
22日に1個貰ってやってくださいな、ゆたっち(苦笑)

11時50分頃、到着。
そこで昼食だったのだけども、食堂は12時から隊員も使う。
訓練の予定時刻は12時半なので15分には移動したい。
つまり。かき込め!(どーん!)
えっ。ちょ。コレ、どんな早喰いレース!!!(爆)
メニューは炭火焼豚丼とニラ卵汁と豆腐サラダ。オレンジとコーヒー飲料だったんですが、ご飯はちょっと残してしまいました。10分で食べたんだ、仕方ないだろう?

そんな慌しく食事を済ませ、訓練場に移動。
・・・したらば、船が居るので発射が遅れるとか;;がふー。
それでも13時に無人ロケット発射(標的)、その15分後くらいにミサイル発射を間近で見れて凄かったよー。
詳しく説明すると、無人ロケットがワイヤーで標的を牽引、それをミサイルで撃つ(空砲)、無人ロケットはパラシュートで海に落下、標的は自爆、共に船で回収。って事らしい。間違ってたらスマソ;;
でも本当に運が良かったらしい。安全確認が出来なければ数時間待つこともあるし、曇ってればよく見えなかったりもするけど、今日は見れたんだからね!
ミサイルはアレです。規模の大きなロケット花火です(爆)

無事に訓練見学が終わって帰り道。
入りたい組は温泉に、入らない組は道の駅に寄ったんですが。
そこでね、後姿と横顔ですげー似てると思ってかなりのストーキングをしていたら、やっぱりコズコさんだった!!!(驚)
お久しぶりです~と近づく不審者(爆)
ちょっと、何で居るんですか?とコズコさん。うん。至極最もなお言葉ですね(苦笑)
いや、私もまさかとは思ったのだけど、びっくりしました(笑)
おすすめして貰ったクッキーも美味しかったです♪バスでむさぼり喰った(笑)
実はバスから某100均もきょろきょろ探してたんだけど発見できずっ;;無念;;(笑)

そんな、何だか凄いサプライズがありましたが、地元到着が17時半過ぎ。
バス移動の半分は寝ていたというのに、この疲労感は何だろう?(苦笑)
でもっ。中々一般人には見ることの出来ない物が見れたので良かった良かったv


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://yw.blog55.fc2.com/tb.php/642-7c00a2a8
    この記事へのトラックバック


    Recent Entries


