--年--月--日 --:--


守護天使

2009年09月24日 23:03

買って貰ってきちゃったよ!ドラクエ9♪

blog177.jpg


6以来のドラクエですよ!
FC、SFC以来のドラクエですよ!!
うわー。何かドラクエなのに、すげぇな!(笑)

そんな訳で、キャラ作成です。
ああ。うっすら気付いていたさ。ヒゲが無いことくらい。くっ(泣)
ヒゲキャラの作成が出来ないって事で、策が主人公っていうのは無理になりました;;
孫一家パーティーも夢で終わりました。短い夢だったぜ・・・(苦笑)
つか、ドラクエの主人公=無口な優等生勇者キャラ、なら最初から策は無理だったね(苦笑)
って事で、三成さんも性格的に無理って事で(ぶっちゃけ、髪型が無いからだけど/苦笑)
そんな訳で主人公は、

守護天使ゆきむら

になりました。キラキラ。
めっちゃ似合ってる!さすがピュアっ子主人公キャラ!(笑)
そんな守護天使ゆきむらの、1人での初めてのお仕事が馬糞集めだなんて(苦笑)
いそいそと馬糞を拾い大事そうに袋に入れる幸村(笑)そんな姿も似合ってる(笑)
初めてのおつかいを終えて天上に帰ったらば、大変な事になって(アニメ凄かった。ドラクエのくせに/爆)守護天使ゆきむらは翼を失いただの旅芸人になってしまいました。しょんぼり。

んで、何やかやと村長の(バカ)息子と一緒にがけ崩れを見に行く事になって、初フィールドです。
うぉう!ドラクエなのに敵が見えてるぜ!何時から?何時からこうなった?!
スライムやらズッキーニやら土袋に突進するゆきむら!敵が見えてる分、レベル上げも楽しいぜ!
無駄に戦闘を繰り返し、バカ息子のレベル3を大幅に上回り、ズッキーニがゆきむらを見ると逃げ出す始末(苦笑)
とりあえず、ルイーダさんを助ける所までプレイしたんですが、最終的にレベルが10まであと120とか、無駄に上げすぎですね(笑)

久しぶりのRPGだけど楽しいぜ!これでセーブが教会だけじゃなく、フィールドで自由に出来たら携帯機のゲームとして最高なんだけどな;;ドラクエだもんな;;;
明日は札幌に行って来るので、今日中にすれ違い通信が出来るようになるまで進めたいのだが。
行けるだろうか?隣の城まで行ける様になったら出来るようになるんじゃないかと予想してるのだけど、どうなんだろうか?
仲間キャラもまだ作れないのだけど、ゆきむら主人公なので三成と兼続とくのいちのパーティーにしたいな。
三成は女の子で作るけど良いよね。髪型が無いんだもんよ(苦笑)
でも、武器に扇があってうわっほい!です(笑)
くのいちはナイフっぽい武器あるかなぁ。兼続は、ま、何か適当に(爆)

これで、オロチとトモコレとドラクエの三刀流・・・(苦笑)
あと、おい森は3年近く毎日水遣りしてるからね;;本当に面倒だよ(苦笑)



戦国CD。
ポイント目当てで注文したのだけど、注文した時「予約受付中」だった気がするのだけど、発売日になっても発送メールが無いから確認したら「予約締め切り後」になってて入荷待ちになっちょる;;;あれー?
まぁ。今更、確かめようもないので、気長に届くの待ちます。がふがふ;;;
初回版じゃなかったら、ちょっと悲しいな;;ま、別に凄く欲しい訳でもないんだけど、何となく(苦笑)
ゆたっちの話では、予想外のロックで格好良いそうで楽しみ。しかも上手いんだって!楽しみだぜw


>追記
戦国3。やっぱねぇ・・・

発売延期ですよ(苦笑)

12月発売予定ですって。どうにか年内には発売してくださいよ。お願いします(苦笑)
つか!ゲームショー出品の映像ヤバイ!はぁはぁ。
喋ってるし!ガクトだし(笑)
氏康の「上出来だ」ってヤバくね?はぁはぁvvvv
三成さんが1ミリも出てないのは正直残念ですが;;兼続兜脱いでるし。
信長様にはぁはぁだし、光秀の髪型違うし、今回は本能寺らしい本能寺っぽいし。
お市と長政はリストラされてなかったし。
テンション上がりすぎで、体温上昇してるし(笑)

だから、せめて年内発売でお願いしますね。
(FF13も発売日に発売されるのかしらねぇ・・・/苦笑)


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://yw.blog55.fc2.com/tb.php/646-1d68f5b3
    この記事へのトラックバック


    Recent Entries


