--年--月--日 --:--


宿屋王

2009年09月25日 17:11

プレイ時間5時間、旅芸人レベル13のゆきむらが、貴方の宿にお邪魔しますよ(笑)


そんな訳で、昨日は城に到着した所まで進めまして、無事にすれ違い通信が出来るようになりましたw
んで、話は進めず、キャラ作成して(予告通り、みつなり女武道家・かねつぐ男僧侶・くのいち女盗賊)レベル上げの為にきのこやらたぬきやらデンデンかえるやらに突進してました(笑)

そして本日、札幌に行くので張り切ってすれ違い通信ですよ!うひょひょw
実は免許の更新に行ってきたんですが(誕生日の前後1ヶ月の更新期間を有効利用しすぎ/爆)講習終わるまでに3人、その後ヨドバシで3人、地元で3人とすれ違ってきました♪
あれって3人とすれ違ったら、1度宿に戻ってそのキャラ達と話をしてからじゃないと、次のすれ違いが出来ないんだよね?なんて不便;;
店の中や道端でおもむろにDS出して上記の操作は中々出来ないよねぇ(苦笑)
もうちょっと小まめに操作してれば、ヨドバシや札幌駅付近で、もうちょっとすれ違えたかもしれないねぇ。
でも、地元でもすれ違えたんでドラクエすげぇな!多分、高校生とかだな。下校時間だったから。
今まですれ違い機能のあるソフトですれ違った事なかったから、ちょっと感動(笑)
つか、今までのはすれ違える気がしないから、セットして持ち歩いたこともないんだけど(苦笑)

それにしても、みんな200時間越えとかで凄いなぁ。
でも、中にはすれ違いがはじめての人が居て、ゆきむらが初めてのお客さんになってしまったよ。
思いっきり初心者でスミマセン;;みんな宝の地図とかくれるのにねぇ・・・あはは^^;;
んで、地元ですれ違ったキャラの名前が「くそったれ」ですげー嫌。
確実に男子だよ。しかも学生だよ。せめて「ああああ」の方がマシじゃね?(苦笑)
さっさとお帰りいただこう(苦笑)
つか、9人しかすれ違ってないのに、「アルス」って名前が2人なんですが(笑)もうちょっと捻ろうぜ(苦笑)
でも、主人公にデフォ名がない場合、名前付けるの結構大変だからねぇ;;
ちなみに自分も歴代ドラクエ主人公は「アドニス」で統一してました。
(分かる人には元ネタ分かるだろうか?/笑)
・・・が、5で子供が生まれてマジで困った。名前入力画面のまま、1時間以上は悩んだぜ(苦笑)
更にちなみに、幻水シリーズの歴代主人公(っても3までだけど;)は「リュート」統一でした。


戦闘が楽しすぎて無駄にレベル上げすぎ。
んで、装備品も全員揃ったので、貯金しまくり(笑)
昔のドラクエのイメージしかなかったから、レベルもお金も思ったより上がり(貯まり)やすくてビックリ。
昔はお金を貯めるのにすげー苦労したのにねぇ・・・何度、城の周囲を歩き回りながら居眠りしたことか。
気付いたら戦闘画面だった、みたいな(苦笑)FFだったら全滅してるってばよ(苦笑)
でも、そろそろ話を進めて、早く転職出来る様になろうと思います。
いつまでも、ゆきむらが旅芸人で剣装備はダメだと思う。戦士で槍装備しないと!(笑)

どうでもいいけど、かねつぐがおまけ過ぎてどうしよう(苦笑)
戦闘要員ではないので、しばらく竹槍を背負ってたよ。お前、どこの一揆衆だよ(苦笑)
最終的に、魔法も使える剣装備の人になれば良いなと思ってるのだけども。
今は僧侶で槍装備だし;;回復呪文が必要かと思ってね。仕方なくね。(爆)
だって攻撃呪文は、私ほとんど使いませんから!(どーん)
何事も、戦闘の美学はタコ殴りですから!!(どどーん!)
もう、かねつぐじゃなくて、かいひめでムチ装備キャラ(旅芸人)に変更しちゃおうかなぁ(爆)

ドラクエが楽しすぎて、PS3に埃の危機?!(苦笑)
いやいや。こっちも時間をみつけて、ちまちま進めて行きますよ!(笑)



そういえば戦国3、TGS出展映像。
良く見たら、最後に三成さん出てたね(苦笑)
昨日は他の事にテンション上がりすぎて、全く気付いてなかったよ(爆)
ごめんね、殿。でも、映像では左近の方が目立ってるし(笑)


コメント

  1. 柚香 | URL | -

    Re: 宿屋王

    ドラクエ買われたんですね 楽しいですよ~ ってアタシまだまだ中盤で止まっちゃってますが

    すれちがい 楽しいです~ アタシもすれ違いできるようになった初日はヤ○ダ電機とかウロウロしてましたモン  リーマンが狙い目ですよ!

    戦闘美学! タコ殴り!! アタシもです~
    攻撃魔法はMP使うからもったいなくって使えないんですよ^^;

    ドラクエ楽しんでくださいね~ クエストとか地図とかやりこむと楽しいですよ~
    アタシは抜かれないように がんばらないとwww

  2. 望月 はるひ | URL | 6c/sgrR2

    Re: 宿屋王

    ドラクエ始めたんだね~♪
    私は今はあまりゲームやらなくなったけど、
    ドラクエだけは全部プレイしてクリアしてるなぁ☆
    今回も面白いよね!!
    発売日にGETして、未だに毎日やってるよぉ(笑)

    わらちゃんともすれ違いたいなぁ☆
    私は本名だからわかると思うよ(*≧m≦*)
    ポス行く時は持ち歩いてるよー!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yw.blog55.fc2.com/tb.php/647-68c2eec1
この記事へのトラックバック


Recent Entries


