--年--月--日 --:--


耐久戦

2009年09月28日 23:26

ゲームのやりすぎで疲れてます。アホですね(苦笑)


今日は久々にがっつりオロチった!イエーイ!!
しかし、ストーリーはほぼ進めず(蜀4話くらい)とりあえず、今使えるキャラ全員の特技を取る!
っつー目標を掲げ、ただひたすらにフリーをやってました(苦笑)
そんな変ながんばりのお陰で、今現在使えるキャラの8割ほどの特技をGETしましたよ。
頑張った!俺っ!!(笑)

PS2のオロチとPS3のオロチではキャラの操作性が若干違うのか、その当時よりも自分の腕が若干上がってたりするのか、PS2オロチで使った時のキャラ印象と違うキャラがちらほら。
PS2時に初めて使ったけど案外使いやすいわぁwと思った信玄が、激使いにくかったり。
使えねぇ!と思った稲姫が、使えるじゃん!!と思ったり。
ま、稲姫の場合は、当時アーツの存在を理解してなかったからね(苦笑)
スピードタイプの無双消費なしのアーツは使わな損だぜ。もっと早く気付けば良かったぜ;;
とりあえず、現時点での使えないキャラ堂々の1位は大喬です(苦笑)

しかしまぁ、お前いい加減飽きないか?っつー位の九州ハイローテです(苦笑)
後は、九州の次(左近を逃がすやつ)とゴジョウゲンを時々。
官渡は星が下がったせいで使わなくなったわぁ(苦笑)つか、あそこは武器取り用だったし。

今、こんなにツライ思いをしてるけど(辛いのかよ/苦笑)後々、ドラマティックモードで活かされるはずだ!
そう言い聞かせながら好きじゃないキャラも使っておるよ(爆)
つか、ドラマティックモードは全員出てるのか不明だけど。
いくらなんでも、誰か余されてるって事はないよね?そんなイジメはないよね?(苦笑)

まあ、特技取りつつ、ストーリーも進めます。
後、蜀の半分程度と魏。
早く魔王再臨をプレイしたいんだぜ><
(だったら、さっさとストーリーやっちゃえば良いじゃん、と至極最もなツッコミが聞こえる/苦笑)


ドラクエ話。
漁船に乗せて貰って新しい土地へ。
そこでまた、探してる実の情報GET。
・・・したんだけど、ゆきむらの戦士レベルがまだ低いから、レベル上げも兼ねて・・・とフィールドうろうろしてたら違う町に着いてしまった(苦笑)
しかも、そこにも実の情報があって・・・また順序逆でクリアしちゃったよ(苦笑)
今回のドラクエ、ちょっとしたホロリ話が良い感じだなぁと思うんですが。
・・・いや、もしかしたら昔のドラクエの話も良い感じだったんだよね。
子供だったから、理解出来てなかっただけだろうね;;
(ちょっとしたホロリ話の宝庫のクロノトリガーが大好きです!その内絶対にDS版を買ってやるんだぜ!!)

そんな訳で、船を手に入れました!
手に入れたけど、乗り回す事も無く、置き去りにした話の消化の為にルーラで移動(苦笑)
これからやってやんぜ!!(笑)

つか、ゆきむらが戦士に転職して、すばやさが激減して遅くて嫌だ;;
敵より早く攻撃出来ないと嫌だ。すばやさは大事だよー。
あまりに遅いので、盗賊に再転職して、常時すばやさ&きようさUPスキルをGETしてから、戦士に戻そうかとか考えてしまうよ。
かねつぐも遅いし弱いしで使えない。つか、ほぼ回復要員だしね(苦笑)
みつなり&くのいちコンビに頑張って貰っております。
・・・が、最近の敵がHP高くなってきて、一撃で倒せなくなってきてねぇ・・・
益々、ゆきむら&かねつぐの遅さが気になる今日この頃です(苦笑)



あ。本日、戦国CDが届きました。とりあえず初回版でした。
・・・が、見事にケースにヒビ入ってました;;丁度、光秀の顔の所に横に4センチ程度;;
開ける前に気付けばどこかに文句も言えそうだけど、開けてから気付いたから諦めるしかないのか?
何だかもう、踏んだり蹴ったりなCDだよ(苦笑)
S川さんだったからか?そうなのか??(爆)

んで、とりあえず歌だけ聴きました。
おぉおおおおおお!!!!
兼続すげぇ!!!兼続が凄すぎて、他の2人が霞む(苦笑)
ほんのちょっとだけど、兼続の株が上がったよ!ほんのちょっとだけど(笑)
つか、幸村と三成は声の高さが同じくらいだけど、兼続が低いから良く聞こえるせいもある。
でも3人とも上手くて良かったよ。みんなで歌って1人だけ残念だったら残念すぎる(苦笑)
ん?ネオロマキャラソンの話ですよ(爆)

まだ、じっくりは聞いてないので、ドラマと一緒に改めてじっくり聞いてみますw

・・・義トリオで、たきつばの歌を歌えば良いとか思ったんですが(笑)
そういうノリの曲を歌えば良い。



!!!

戦国3。竹中半兵衛来ましたよ!!!!
・・・や、それだけ(苦笑)
可愛らしい顔ですが、好みじゃない(苦笑)陸遜的な?(苦笑)
ってコトは、ショタキャラって事で蘭丸リストラの危機?!
しかし、急に小出しとは。侮れないわぁ(苦笑)
声は全キャラ出揃ってからなのか。
どうでも良いですが、氏康に「上出来だ」と言われている、あの一般兵になりたい・・・はぁはぁ。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://yw.blog55.fc2.com/tb.php/649-2efd3337
    この記事へのトラックバック


    Recent Entries


