--年--月--日 --:--


1週間ぶり

2009年10月28日 17:15

オロZ(ゆたっちに倣ってみた/笑)プレイは1週間ぶりでした(苦笑)
とりあえず、話は進めず(爆)策に頑張って貰って、戦国1のキャラ全員の4武器を取る。
使わないだろう、五右衛門も取る(笑)
なんで戦国1キャラかって?既に4武器持ってるキャラが多かったので、数が少ないからだよw
次に、もうすぐ熟練度MAXの趙雲と幸村を育て、終わったので権を育てる。
(左近のレベルMAXと孫市の熟練度は放置ですか/苦笑)
4衣装(三國5衣装)の権に、はあはあする(笑)若々しくて良いわぁv

そんな事をしていたので、オロチの星1・2ステージは全難易度クリアが増えてきたよ。
・・・何やってるんだろ(苦笑)
あの、そう云う事は、クリア後のお楽しみなんじゃないんでしょうかね?夜吹さん(苦笑)
そんな訳なので、今日は魔王再臨蜀ストーリーを1話進めました(1話かよ!/死)
明智親子が仲間になったよ!ガラシャかわゆいvvv
光秀も、ちゃんと挨拶しなさいって、パパだ!かしこまって挨拶するガラシャもかわゆいvv
その前のムービーの、稲&星彩にただのパパ化してる忠勝&張飛も良かった!(笑)
孫悟空登場。うぉう!キント雲に乗ってるんだね!走ったら乗るのか?気になる!!
って事で、ガラシャが仲間になったので、育てなければ!(猛将伝より使いやすくなってますように!)

ゆたっちから「劉備さんの4衣装は三國5衣装だけどヒゲだ」と教えて貰ったので、確かめるべく育てて(まだ熟練度19だった;)9話の尚香とのムービーで確認。
ぎゃっはー!!!ヒゲ!!!ヒゲ剃り忘れてるよ劉備さん!!!(叫)
爆笑しました。あれは衝撃(苦笑)そうか、ヒゲ無しにするのは衣装変えるのとは別モノなんだね(苦笑)
そんな9話の再プレイ。妲己の台詞は「攻めてる劉備さんをはじめて見た」だった。
攻めてる。攻めてるって!(笑)
自分の中の劉備さんの設定は姫で決定されてしまったので(原因は後ほど/笑)攻めるは別の意味合いが頭を過ぎるんですが(爆)
・・・色々とごめんなさい(今更です/死)



月曜の深夜・・・と言うか、火曜の早朝と言うか、三國5SPを初プレイしました。
ドラクエ放置フラグです(爆)

blog184.jpg

初回版なので、スリーブケース(化粧箱)が付いてきました。ちなみに裏がピンクで尚香。
別に大していらないんだけどね(爆)どうせなら、もうちょっと良い物付けて欲しいわ(苦笑)

マルチの体験版をプレイしていたので、操作性は同じようなものかと思っていたのだけど全然違った;;
PS3に慣れ過ぎてたせいで、すげー敵が見えにくい。
ほんの目先の敵しか表示されてない感じ。近づいたら表れる感じ。
マルチはフィールド毎の読み込みなんで、気にならなかったのだけど(次から次と湧くし)本当に見えにくいんだよ;;
しかも、パッドの操作がキツイ;;親指が痛い;;小回りが利かない;;
視点変更が出来ないので、無意識に右手親指がR3を探して空を切る(苦笑)
とりあえず、近い内にパッドのぐりぐり買って装着してみようと思います。マシになるかな?

って言うか、6月(だったかな)に買ったミッキーのドレスシール。
厚みがあるのに無理やり透明ケースに入れたので、ボタン部分などが波打ってきて押しにくくなったので剥がしたのですが、シール跡ががっつり残るとか有り得ない事になりまして、深夜と言うか早朝と言うか兎に角プレイ前にまずは汚いシール跡の処理に30分くらい掛かったとか;;
地道にセロテープでペタペタやって取りましたよ;;
汚くしたくない為にドレスシールやハードケースに入れてるって言うのに、そのシールで汚れるって本末転倒なんですが;;;駄目なミッキーだったよ;;;orz
しかも、無理やり入れたせいで、透明ケースの方もヤバい事に;;
上下に閉じる部分に隙間が出来てるし、UMDの蓋部分はパコパコ開くし;;orz
本当に駄目なミッキーだったよ;;;がふ;;;代わりのケースも買わなきゃ;;はぁ;;

話が脱線しました(苦笑)

初めての三國は趙雲からで。
無双モードで始めるものの、PSPでの操作に慣れない、画面にも慣れない、システムにも慣れない、
で見事なゲームオーバーになりまして(呂布に一撃死喰らった/苦笑)フリーで練習する事に。
何度かプレイしてる内に、それなりに使えるようになりました。
つかスキルボード。あれヤバい。ああ云うのを見ると、育てたがりの心が疼く(笑)
・・・しかし、三國5マップ。激迷う;;;高低差とかいらねぇ!!(泣)
そんな訳で、ある程度強くなったので無双モードに再挑戦。
呂布はガン無視して1話クリアしたものの、2話で道に迷いすぎて劉備さん死亡;;
再挑戦で何とかクリア。とりあえず、此処まで。

つか趙雲。1話で確実に劉備さんに一目惚れ。
1話最後でやっぱり忘れられず、主を捨てて、愛のままに劉備さんの元にダッシュ。
「優しいあのお方」って思い出しながら、うすら頬を赤らめてそうな勢いなんですが(笑)
2話の最後。劉備さんを逃がすべく、しんがりを勤める趙雲。
無事に劉備さんを乗せた船は脱出に成功。
動き出した船から「趙雲!」と手を伸ばす劉備さん。世界記録樹立の走り高幅跳びで、その手を掴む趙雲(劉備さんだけでは支えられなかったので、張飛も手を貸してるw)
甲板に転がり込んだ趙雲に、またしても手を差し伸べて起き上がらせる劉備さん。
その手を取って立ち上がる趙雲。・・・は、いつまでも手を握ったまま話をしてるんですが、最後そのまま手の甲にチュウでもしそうな勢いです(苦笑)
恋するピュアっ子って怖いわぁ(苦笑)

そんな理由もあって、劉備さん=姫ポジション確定(笑)
しかも劉備さんちっさいし!(苦笑)
いや決してちっさい訳じゃないのだけども、趙雲185、関羽207、張飛190の中で劉備さんは174だからね(苦笑)
しかもヒゲなしで若返ってるから、大男従えた姫なんだよ(苦笑)
もてもての劉備さん良いわぁ(笑)劉備さんが大好きすぎる人たちが大好きだ(笑)
織田家もみんな信長様の事好きだけど、惇兄も曹操の事が好きだけど、何か報われない感じだし;;


そんな訳で、5SPもちょろちょろプレイして行きます。
そしてアレです。PS3版の購入フラグも立ってますが何か?
PSP版を大方プレイしてから買いますが、無双らしい爽快感でプレイしたいので(苦笑)
500人ですら無理だ;;1000人なんて到底無理だ;;
PS2でさえ1000人やっとだったんだぜ?!
くそう。底なし沼だな。5エンパも絶対に買うし、戦国2エンパも三國4も欲しいし、雀も気になる。
麻雀出来ないくせに(苦笑)顔芸が見たいよ(笑)生き生きとした台詞聞きたいよ(笑)
でも、とりあえずオロZと5SPを戦国3発売前にクリアを目標にしよう!!
今買っても出来ないんだから我慢しろ自分!我慢すれば安くなる!!びしっ!


コメント

  1. ユタカオル | URL | /pdu0RA.

    あのメールでわざわざ劉備さんを育ててくれたのね!ありがとう!(へっへっへ!策はなりました…by.孔明)
    いやぁ、でも衝撃だったんだ!ヒゲって!しかも分かるのえむちぃだけだしねぇ(苦笑)
    悟空は觔斗雲なので馬要らないんだ!早いんだぜ!

    劉備さんと趙雲殿に同じ感想で嬉しいよ♪劉備さんの乙女っぷりは孔明伝で更にアップ!お楽しみに!ってか、こっち買うの忘れてたよ…

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yw.blog55.fc2.com/tb.php/659-770d40e1
この記事へのトラックバック


Recent Entries


