--年--月--日 --:--


感謝カンゲキ雨?!

2009年11月14日 23:55

今月に入ってから、今日のブログタイトルをどうしようかと考えていた。
まさか、これを使うことになるとは;;雨男はお前なのか翔!!!(叫)


そんな訳で行ってきました。5×10。
ドームでコンサート自体見るのが初めてなので、すげー楽しみっす!!
でも、朝から普通降り以上の雨でございます(苦笑)
てか、コンサートの雨率高くね?雨男多くね?(苦笑)

待ち合わせ時間は午後からなので、ゆっくりまったりでございます。
朝からお風呂に入っちゃったりして。てへ☆
風呂から上がって化粧をしていて、鼻水出てきた!と思って見たら鼻血だった!!
何これ?のぼせた?興奮しすぎた?こんなん初めての経験なんですけど!!
!!もしかして、これが今回の孔明の罠か?!
今回は、腹痛にはならんぞ!と注意していたら、別の罠が仕掛けられていたのか!!くっ!!
でも、それ以上の罠は無かったので良かった良かった。

行きの電車ががっつり混んでて、しかも特急車両だから立つ場所がないせいもある。
デッキの継ぎ目部分に滑り込むように陣取ったんですが、私の向かい側にオヤジが居て、その隣に20代女性が乗っていて、乗客が増えると女性が押される感じになるのにオヤジは奥に詰めないもんだから「おめぇ、もっと奥に行けや(怒)」的な眉間に皺寄せチラ見してるのに、全く気付かないオヤジ。っつー状況を、オヤジが新札で降りるまで観察しておりました(爆)
てか、私も「オヤジもっと詰めてやれよ」と思っていた事を女性は察してた気がする(苦笑)
余計な話が長くなりましたが、3時過ぎに札幌駅でゆたっちと妹さんと合流してドームへ。
地下鉄も混んでた。乗客の大半は行き先が同じでしょう(笑)運良く座れてラッキー。
もちろん福住駅も混んでいる。4番出口を選んで正解!
外は普通にがっつり雨;;;普通傘装備だからね。出来れば長靴にカッパ装備もしたかったよ;;
ドームに向かって歩く途中、アルフィーのツアートラックが5台ほど通過。
変なテンションスイッチがオンになる(笑)頭の中がメリーアンになる(笑)
そんなテンションだったのに、ドームに着いてグッズ売り場が「3時間~5時間待ち」と聞いてがっつり下がる。
今から並んだら開演に間に合わない、帰りは電車の時間が気になる。
「明日また買いに来よう!」の結論に達しました(苦笑)
グッズを(今日は)諦めたので、開場待ちの列に並ぶ。16時開場なのに開かない。
雨は酷い。風も出てきた。気温も下がる。テンションもがっつり下がる。
20分遅れでようやく開場。
席を見て、寒さですっかり下がっていたテンションと体温が一気に上がる(笑)
スタンド席だから期待してなかったのに、バックステージに結構近いやん!!
野球で言ったら、3塁側のネット裏。ステージのほぼ中央で、全体を見渡せる感じ!(遠いけど)
テンションが上がったら腹が減ったので、食料調達。モスでドーム限定のカツカレードックを食べたのだけども、そう言えば俺・・・昼もチキンカツカレー弁当食べたんだった。どんだけカツカレー好きだよ!!(爆笑)
腹も満たされたので、席で開演を待つ。間に、人間観察(笑)
FAN層の幅が広いわねぇ。上はアラ還から、下は未就学児まで。中高生よりかは、アラサーくらいが多そうな感じ。男性も結構居るし。凄いわぁ。
隣近所も私より年上な方が多かった。身の危険はないよ(笑)←うちわで殴られますから;;

開場が20分遅れたので、開演も20分ほど遅れ。
メンバーひとりひとり写真が表示された後、宙吊りになって登場。
ドームに宙吊りだぜ?地上何メートルだよ?すげぇすげぇ!!!(興奮)
てか、モニター画面がめちゃキレー!!!(叫)
すげぇすげぇすげぇ!!もう、すげぇしか出てこねぇ!!
しかも生で見たらメンバー全員かわいいんですけど!モイスチャーなんですけど!!(笑)
宙吊りのまま、メインステージからバックステージまで移動。
バックステージでワイヤー外して、パークのパレードの時のフロートのような、前背面にモニターが付いた車で2・3に分かれて、外周沿いを移動してメインステージに戻るっつーオープニングから演出が凄すぎて、感動してちょっと泣きそうになった。泣かなかったけど。
がっつり熱い状態でアレ見たら、絶対号泣だぜ。
そこから、息つく暇もないくらい隙のないステージ・演出でございました。
とにかくモニターがキレイな上に、CGも格好いいんだ!
メインステージ前面からは、水柱は出るわ、炎は出るわ、花火は出るわだし。
モニター付きフロートは5台あったんですが、人力トロッコも健在でした(笑)
つか、メインからバックへの移動が全力疾走で笑った。スタッフお疲れ。すげぇぜ(笑)
メイン・バックステージの左右とメイン中央には、3階建てくらいの高さまで上がる台もあった。
上がりきった状態で、スタンドのうちらと目線が同じだった。高いわぁ。

そんな、あっと言う間の前半終了。MC。
5人とも、普通の事を普通に話してるのに、面白いしまとまってるわぁ。
てか、これが普通なのに、どうして普通の事が出来ないの?あそこも、あそこも、あそこも;
ちょっと、NEWマリオが欲しくなったよ(笑)ゲームしてるだけでCMになって良いね(笑)
MC途中で翔がコレ(女房)がコレ(お冠)でとソロの準備に消えたのだけど、最初のコレのジェスチャーが何か微妙な感じだった(笑)
そして後半スタート。デビューからのシングルメドレー。
・・・なんだけど!まさかのシースルー(笑)
当時の?!新調したの?!つか、あれは汚点じゃなかったの?!(爆笑)

091114.jpg

CHIKUBI☆はNG(爆笑)似てなくても許せ(爆)
眉毛さえ太くすれば何とかなるかと思った。考えが甘かった(爆)

もうもう、ただただ、あっちゅー間の3時間だった。夢の時間をありがとう!きらり(涙)
そして、前に誘われたときに「そうでもないからいいや」と言った、過去の自分を殴り飛ばしたい!(怒)
「大好き」まで昇華していなくても、好きなら行っとけ!バカヤロウ!!!

アンコールを2度終えて、本当の本当に終了。
混乱を避ける為の退場規制を案内するお兄さん登場。
皆、帰り支度で背を向けていたせいか、第一声をメンバーだと勘違いしてキャーが起こった。
お兄さん冷静に「違いますよぉ~」(笑)その後も「私の前のエリアの方、まだですから座って下さい」とか、声とテンポが絶妙だった(笑)良いキャラや(笑)顔が見たかったなぁ(笑)
さすがにメンバー以外がモニターアップにならんし。最後はスポットライトも消されてたし(苦笑)
ドームから出るまで人の波。出てから地下鉄までも人の波。雨があがっていたのだけが幸い。
地下鉄もぎゅうぎゅう。駅に着いたら、地元行きが5分後。これを逃したら30分後。
死ぬ気で乗る。トイレ我慢して乗る(苦笑)
帰りの電車もぎゅうぎゅう。地元に着くまでぎゅうぎゅう。今日は1日中ぎゅうぎゅう(苦笑)
凄い満足感はあるのに、体力的には限界。トイレも限界(爆)


では。明日も行ってきます!(グッズを買うために!)


コメント

  1. 望月 はるひ | URL | 6c/sgrR2

    Re: 感謝カンゲキ雨?!

    私も行ったよ~!
    わらちゃんの次の日に☆
    すっごく楽しかったよねーーー!
    益々好きになっちゃったv-10

  2. ユタカオル | URL | /pdu0RA.

    楽しかったね!また是非に行こうね!
    さっそく相葉ちゃんのポスター貼りました!カッケーっす!
    そしてDVDめちゃくちゃ可愛いよ!癒しです、モイスチャー!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yw.blog55.fc2.com/tb.php/671-44b96673
この記事へのトラックバック


Recent Entries


