--年--月--日 --:--


策士の罠

2009年11月15日 17:07

昨日はグッズを買えなかったので、グッズを買う為だけに本日もドームに行ってきました。
待ち合わせは10時なので、携帯でアラームセットしたんですが、アラームの10分前に目が覚める。
こんな事はじめてだよ。目覚ましより先に目が覚めるなんて!
そんなに義トリオソングが聞きたくないのか自分!と朝から苦笑(爆)
(説明しよう!義トリオソングとは、戦国無双の幸村・三成・兼続が歌うキャラクターソングで、着うたをDLしてアラームにしているのだが、それが朝から鳴り響くと驚きのあまり飛び起きるのだ。大変、目覚めと心臓に悪いがアラームとしては成功しているのかもしれない。ちなみに、普段はアラームセットする事があまりないので、余計に慣れずに毎度毎度驚いている/苦笑)

そんな訳で、札幌駅でゆたっちと合流。
行きのJRでも札幌駅でも、目的地が同じ人がうようよいるよ(笑)
道外組みもかなり多いんだろうなぁ。キャリー持込かなり居たからなぁ(どっかに預けろよ;;)
今日はまだこんな時間なので地下鉄も空いてるんで、3番出口から歩いて行きました。
昨日は4番だったので気付かなかったのだけど、3番出口のヨーカードーで双眼鏡と使い捨てライト販売しまくりだったんだね(笑)良い商売だわぁ(笑)
ドームまで歩いていく途中のサンクス前で、ガードレールに腰をかけてタバコを吸ってるおじさんがいたのだけど、前を通り過ぎる時にボソリと「チケットあるよ」と囁かれた(笑)
そうだとは全然思っていなかったので、驚きのあまり通り過ぎた後に思わず振り返ってしまったよ(笑)
驚きのウィスパーダフ屋(笑)見た目も、まんまソレっぽくなかったし。

歩きながらも、色々と話をしていたんですが、ウチラ2人が揃えば話題はアレだよね(笑)
でも、上り階段で、恋する独身男(趙雲)と優しい困り顔姫(劉備さん)の話はしてはいけない!
酸欠で死にかけたよ(笑)世の中には危険がいっぱいだね☆てへ(笑)
そんな死にかけ状態でグッズ売り場へ。時間が時間だから、すぐに買えるよ。
そして、此処に最強の策が仕掛けられていた事に、気付いた時には遅かった。
最強の策、アイバ計発動。
(説明しよう!アイバ計とは、全てのグッズにおいて相葉が可愛い・格好良い為、ファンならずとも心と財布の本陣陥落してしまうという、恐ろしい策なのだ!/笑)
そんな最強の策にかかり、ポスター買っても貼れないと言っていたのに、うっかりポスターを買ってしまうゆたっち(笑)
いや、でも、あのポスターの相葉は格好良かった。まじで!

blog193.jpg

そんな私の戦利品(笑)
アイバ計は何とか持ちこたえたのだが、うっかりミニうちわを全員分買っちまった(笑)
だってさぁ。うちわがミニなんだぜ?ミニってだけでも買ってしまうだろう?(笑)
ペンライトは今回使えなかったので、次回持ってく!!
来年も来てくれるよね?待ってるぜ!
そして、また連れてって下さい。ゆたっち&妹さんっ!よろしくです(ペコリ)

無事にグッズを買えたので、札幌駅に戻って、ヨツバで明太子クリームスパゲッティとミニパフェ食べて、ヨドバシ冷やかして帰ってきました(笑)
予定外つか予定通りつか、2日連続の札幌行きで疲れたけど心はほくほくですな。あはv


>はるひちゃんへ
はるひちゃんも日曜日に見に行ってたんだねぇ。
めちゃめちゃ楽しかったよね!大満足でした(*´∀`*)
(これで、雨さえ降らなければ・・・/苦笑)


>ゆたっちへ
2日連続でお疲れっした!&5時間のバス移動もお疲れっした!
ポスターで癒されておくれ(笑)室内のモイスチャー効果抜群だね!(笑)
して(後日日記ゆえ)お誕生日おめでとう!
本当は明日(19日)が戦国3の発売日だったのにねぇ。発表された当初(苦笑)
次は正月だね!戦国3話で半日ダベリコースだね(爆笑)


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://yw.blog55.fc2.com/tb.php/672-5f1a4ab4
    この記事へのトラックバック


    Recent Entries


