--年--月--日 --:--


道のり半分

2009年11月25日 16:37

遠呂智ストーリーをクリアしまして、これでストーリーモードは全シナリオクリアしました!

遠呂智ストーリーはオロチの全ストーリーを遠呂智視点で見れて面白かったです。
↑何の事やら分からんね(苦笑)
最後まで慶次くんを使ったのでMAXになりましたが、使いにくかったよ。がふ。
どうやら、チャージ3くらいで広範囲攻撃のある、攻撃の出が早い・攻撃後の隙が少ないキャラ。出来れば騎乗攻撃が左右どちらか一方向のみのキャラ。が好き。
そんな訳で策大好き(笑)んで、使いにくいと思っていた大喬も案外好きだった(笑)
2人とも騎乗攻撃が一方向なら最高だったのに><
これでMAXキャラは、武蔵・慶次・大喬・甘寧が追加。

貴重品も全部取り終わったのでトロフィーGET!
遠呂智の何章だったかな。張遼と甘寧が協力攻撃してくる話で橋を落とさなきゃならないのに、落とす前に敵をやりすぎて「もう橋など落とさなくても良いか」と失敗(苦笑)
だから、待つことも必要ですってばよ(苦笑)

ストーリーモードが終わったので、次はドラマティックモードを始めるにあたり、とりあえず全部出してからプレイしようと条件を満たしてなかった3話分の為に指定キャラのレベル上げ&熟練度上げしました。特技、意地発動(笑)
レベルは兎も角、熟練度はちょっとキツかった。清盛と弁慶。頑張って熟練度20にしたぜ。
清盛の4衣装が若返ってて笑った。何か変だ(苦笑)烏帽子にヒゲ(笑)
頑張ったのでクリアしないと出ない外伝2つと、最後のシナリオ以外全部出しました。

オロチ呉ストーリーの全難易度クリアも終了。
魏は残りあと5くらい。蜀は全然;;(1つもまだクリアマーク無し;;)
魔王再臨ストーリーは何話か普通でクリアしてるけど、ほぼ未着手だし。
ドラマティックモードも40*4もあるし;;先は長いな;;がふ;;

あ。ストーリーを全部クリアしたので特別壁紙が出ました。
格好良いのだけど笑えるのは私だけでしょうか(苦笑)
何だろう。何が笑えるのだろう。表情とポーズと背景が赤い(炎)せいか?
つか、2人が似てるせいか?とりあえず笑った(苦笑)
ストーリークリアの特別壁紙がこの2人だとしたら、ドラマティッククリアでの壁紙は誰だ?
さらに、全シナリオ全難易度クリアで出る壁紙は誰だ?
やっぱ、それを見るまではっ!そこまでクリアしなければっっ!!(必死)

真・遠呂智はドラマティックを全てクリアしないと出ないので、全員の4武器GETトロフィーもそれまでは貰えないんだね。はぁ。
これまでのプレイ時間は118時間と48分だったかな。
ドラマティックモード全40話。戦国3が届くまでにクリアするのは無理じゃなかろうか;;
てか、気付いてしまったのだけど。3日発売日でウチに届くのは早くて5日の土曜日。
5日の土曜日と言えば、ウチの父親の誕生日。
って事は、丁度土日だし泊りがけで姫たちが来る可能性が高いんじゃないか?
だとすると、5日に届いたとして、俺が戦国3を初プレイ出来るのは姫たちが帰った6日夜なんじゃ・・・。
設定資料眺めてはぁはぁしてるよ。

ああ。色々な策にハマリすぎで、トレジャー予約かましました(笑)
さて。ドラマティックしてきます!!

>追記。
ドラマティックモード。とりあえず、三國英傑VS戦国英傑と戦国VS三國をクリアしました。
戦国VS三國の方が面倒くさかった。つか、最初と最後は同じなんだね。
尚香が「兄様と劉備様が一緒に戦うなんて変な感じ」と言ってたよ。確かに。
んでも、曹操と一緒に戦う方が変だと思うのだけれども。まあ良いか。

ドラマティックモードは左上から順に片付けて行こうと思います。
てか、三國VS戦国で敵に孫市出てきたので、股間蹴りが出来るな(笑)
ドラマティックも1度クリアしたらキャラ変更出来るんだよね?
でも、意地で3人チームで激難クリア目指そうと思ってます。意地だ。
(無理だったら、さっくり諦めて策に頑張ってもらうけど/苦笑)


コメント

  1. ユタカオル | URL | /pdu0RA.

    お、頑張ってるね!私も頑張ってますが(苦笑)
    カッコいいから見た方が良いよ!張遼さん&甘寧のツリ目コンビ…
    トレジャーにしたんだ!おそろいだね!(爆)まずじっくり話せるようになったらスカイプしようぞ!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yw.blog55.fc2.com/tb.php/676-aa560085
この記事へのトラックバック


Recent Entries


