--年--月--日 --:--


相模の獅子

2009年11月29日 11:57

みんなのニンテンドーチャンネルにも戦国3のムービーが出てましたね!
(サイトで公開されてるアクション・ドラマ編とCF2)
でも、ウチの無線LANが悪いのか何なのか、途中で止まって見れないんですけどね;;
ドラマ編の丁度光秀が「敵は本能寺にあり!」と叫ぶ前で止まった。
どうせだったら氏康か信長様の所で止まれば良いのに(笑)
つか、こんな止まりまくりだったらネット対戦系は出来んよね。きっと。
今はまだやってないけど、やる事になったらどうにかしないと駄目だな。
まあ先の話ですけどね。でも、折角のWiiやPS3なので、ネットゲームしたいんですけどね。

開発プロデューサーのインタビュー記事がwii.comに掲載されてるんですが、注釈でサイトで公開されてない動画がたくさん見れてウハウハ!(うーじやす!うーじやす!←合いの手/笑)
半兵衛話での動画(多分)を見て、半兵衛への苦手意識を高めてみる(苦笑)
逆に官兵衛のイメージがちょっと変わった。思ったより嫌なヤツじゃない?(嫌なヤツを期待していた/笑)
光秀が信長様の事を大好きじゃなくなってたら嫌だな。「敵は本能寺にあり」だしなぁ・・・はぁ。
戦国1の信長様ストーリーをプレイした限りでは、1の光秀はあんまり好きじゃない感じなんだよなぁ。濃姫も。っていうか、信長様が悪人っぽすぎなのか?(苦笑)
戦国2での、信長様が好きすぎて好きすぎて自分の中で理想と現実の食い違いに気持ちの整理が付かなくて、好きだからこそ討たねばならない追い詰められた感の本能寺で、さらに信長様はその全てを理解した上で受けて立つというその構図が激しく萌えたのだけれどもども。

謎の村雨城がバーチャルコンソール配信されてるって事で、ちょっと買ってみようかなと思った瞬間、ゲームプレイ画面動画を見て「あーームリムリムリ」とあっさり却下(苦笑)
イメージしやすく説明すると、初期のドラクエのような2Dマップで向かってくる敵や手裏剣を倒しながら進め、っつーアレ。てか動画見た方が何倍もよく分かるから(苦笑)
それと戦国3が全コントローラー対応だとは知らなかった。てっきりPROだけなのかと思った。
・・・そうだよね。よく考えたら、そんなはずは無いよね(苦笑)
うっかりトレジャー購入(笑)なので特製PROが同封されてるのだけども、1度はリモコン&ヌンチャクプレイをしてみないとな!(笑)


そんな訳で、おっさんおっさん!と腕振りしながら発売日を待ち焦がれてる今日この頃です。
ウチに届くのは早くて5日ですが、無駄に3日電気屋に見に行こうかな(笑)
幸村の立て看板と記念写真撮って来ようかな(笑)←やりませんよ。
てか、三國5エンパのPSP版が12月23日に発売予定なんですね
まあ例によって予定は未定だろうけど(苦笑)
うん?買いませんよ。5エンパはPS3で買うんだ!でかい画面で俺・・・結婚するんだ!!(笑)


必死こいてオロジー消化。
ドラマティックも24話終了しました!うん。頑張ってる!!

鬼嫁ーズ。
愛する夫を助けに向かう妻3人なんですが、最初に策を助けに行って
「ええ?!大喬が2人?!!」っつー恒例の偽大喬に戸惑ってる策。
「本物と偽者の区別も付かないなんて!」とご立腹の大喬。
「本物の方が可愛いぜ」って、そのフォロー苦しすぎるだろう、策(苦笑)
アレだな。癒し系だと思って結婚したら脅し系だった。っつー某芸能夫婦並に、実は策・・・尻にひかれてるんだろう?(苦笑)
そんな妄想しながら次は劉備さんを助けに行ったんですが、その後の長政があまりに衝撃的だったので劉備さんがどうだったかなんてキレイさっぱり忘れてしまった(爆)
だって長政、石にされてるんだよ?爆笑だっつの。役に立たない色男だぜ(苦笑)
しかも高そうな石造vって阿国さんに狙われて売られそうになるんだぜ?笑った笑った。
そんな美人妻3人は、あの董卓にまで「鬼嫁はいらん」と言われる始末だし。
でも何だかんだで、ちょっとバカップルも入ってるんで、妲己も「あーやってらんね」とやる気ねぇし(笑)
面白すぎた(笑)お市のレベル&熟練度上げの為に、何度もやろう。そうしよう(笑)

鬼嫁ーズ2。
董卓の酒池肉林を阻止すべく立ち上がった美人奥様、濃姫・甄姫・小喬の3人。
2回プレイしたけど、どうも失敗してる感が否めない・・・董卓が来る前に全員救助が出来てないような?
まあ兎も角。俺は小喬が嫌いだ!ってのを改めて噛み締めてみたよ(苦笑)
「濃姫さまの顔、鬼みたーい」ってイラっとするわぁ(怒)
男はああいう女キャラって好きなの?好きなものなの?どうなの?
遠呂智ストーリーで周瑜が「私には愛する妻が」って台詞にドン引きだったわ。
大喬はギリ許す。でも小喬は見た目も性格も喋り方も中学生以下だろう。周瑜ヘンタイ(爆)
あ、ちなみ卑弥呼は大丈夫。好きです。あの子は純粋に子供だし。妲己好きだし←

馬鹿め馬鹿め・・・クズが。
どんなチームだよ(苦笑)馬鹿め、馬鹿めは確実に狙っただろう(苦笑)
左近に振られる殿あわれ(苦笑)すんげー傷ついてそうだ。
その後の「吉継ー!」にはちょっと萌えた。いや、かなり萌えた。

父を超えるーズ。
他2人はMAXなので関平を使ってたのだが、関羽と関平のムービーは挿入されたのに曹丕とガラシャはなかった。メインで使ってるキャラだけなのか、元々関平しかないのか。はて。
とりあえず、光秀のガラシャへの喋り方がすげー好き。娘が大好きすぎるパパって感じで良い。


ドラマティックも残り16。ガンバルー!!
MAXキャラには光秀が追加。オロチ蜀ストーリーも全難易度クリア。
んで、無双満タンで全攻撃に属性(天舞)を付けた時、神速10も全ての攻撃に追加されてるから鬼のような攻撃速度になる、って事が分かった(気付くの遅いのか;;)
んで、エグかった策のダーっと出る黄色いエフェクトは吸活のエフェクトだった事が判明。
天舞を使うなら無双消費技は使わないので吸活は不要ってことで神速5に付け直しました。
んで天舞を量産する為に、三成・策・周泰のチーム固定で再臨ストーリーの全難易度クリアを目指そうかと思ってる所。
しっかし、こういうインチキ的な事をしてるんで、サバイバルで勝てる気がしねぇ。
トロフィーの為には30勝と50勝・・・(遠い目)
プレイし始めた当初に試しに趙雲と張遼とだれか(オロチストーリー初期メンバーのだれか)で、何だかマグレで16勝(ほぼリングアウト狙い)したのが最高なんですけど(苦笑)
その後、オロチストーリーをクリアしたぐらいで1度挑戦して8勝くらいだったんですけど(苦笑)
ランキングにはアホみたいな勝利数の方々がいらっしゃいますね。凄いね凄いねくん。
格ゲーなんてラララララ~(涙目)



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://yw.blog55.fc2.com/tb.php/678-7912abc3
    この記事へのトラックバック


    Recent Entries


